人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?298秘密基地に行くの?


モグラさんでしゅかね。
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11203659.jpg









ここ数日、裏の梅林で用をたすのがブームです♪

え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11204165.jpg









昨日の午前中は、家の中にいましたが、午後になるとお庭へ








ハナちゃん、引っ張りっこしようか。

え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11204840.jpg








あげましぇんよ
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11205184.jpg







ハナの心臓に負担がかからない程度に、軽く遊んでやります。
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11205453.jpg







そしてパトロール業務♪
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11205814.jpg





しばらく介護胴着を脱がせてやります。









不審者を発見して、吠えます(笑)
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11210727.jpg






任務、お疲れ様。
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11211079.jpg







疲れると、お腐れ様のようにゴロン。
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11211708.jpg






マッサージお願いしましゅよ
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11211442.jpg



はいはい








夕方はハナママと3人で、おトイレに出ました。


え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11212211.jpg







あれ?ハナちゃん、ちょっと歩くつもり?
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11213522.jpg






しばらく歩くと、座り込みました。

え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11214013.jpg






もっと歩きたいのでしょうが、歩く自信がないのか、どちらにも動かなくなります。
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11214590.jpg







ハナちゃん、無理しないで帰ろうよ。
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11275642.jpg





ハナママが、なだめます。










もうちょっと歩きましゅよ!
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11280638.jpg



少し落ち着くと、また歩き出しました。








気がつけば神社まで。
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11281276.jpg






神社まで歩いた記念♪
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11281780.jpg




一向に帰る気配がありません。むしろここから加速して歩きそうな気配・・・







ハナちゃん、もしかして・・・









ハナちゃんは298秘密基地(お肉屋さん)まで行きたいでしゅよ!

え?298秘密基地に行くの?_b0275998_11282083.jpg





やっぱり!








298秘密基地は、ここから更に往復2kmあるので、ハナの心臓の事を考えて却下です。

おトイレに出す前は、全然歩く気がなさそうだったのに、現金なものです。

飼い主の心配をよそに、そんな元気があるんだなと、嬉しいの半分、笑ってしまうの半分な帰り道でした。


モチベーションって大事ですね♪








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
え?298秘密基地に行くの?_b0275998_2282152.png

Commented by muckまま at 2018-01-03 15:21 x
やっぱり、ハナちゃんが決めてるんですよ^_^
風にもあたりたいし、あたったら歩いてみたいし。見守る側はヒヤヒヤですね。

我が家も、歩けないのに歩きたいと目で訴えられた時は困りました。

何があっても自由に動きたいみたいですね。
Commented by まりまり at 2018-01-03 15:26 x
ハナちゃん、秘密基地に行きたかったんだね❗
元気な証拠で嬉しいな~。
今日は近くの神社に初詣に行ってハナちゃんのことお願いしてきましたよ。
おみくじをひいたら大吉でした!
でも昨日イオンの福引きを15枚も引いたのに全部スカだったのは内緒です(笑)
ではおみくじパワー送りますよ~(笑)
Commented by hanahana426 at 2018-01-03 18:16
>muckままさん
屋久杉の数珠に守って頂いています。
本当にマイペース、何でも自分で決めますね。
今日は食糞しました。
これも大事なQOLです。(笑)
出来る限り、マイペースを守ってやりたいです。

>まりまりさん
午後は、全然歩こうとしなかったのに、夕方に突然スイッチが入って298まで行こうとしました。
結局、気持ちか!と思い知らされました。
初詣で祈祷して下さったのですね。
ありがとうございます。
しかもおみくじ大吉♪
福引は聞かなかったことに。(笑)
Commented by おたけ at 2018-01-03 22:23 x
こんばんわ🎵

外の空気を感じていたいだけなら
お散歩用のバギーとかもあるけど
今のハナちゃんにとっては
自分の足で歩くことに
意味があるんだろうなぁ。

そばで様子見ながら制御するほうも
なかなか辛いものがありますね。

ハナちゃん本人が
いちばん戸惑っているのかもしれませんね。

明日は、病気快癒が得意分野の神社に
行ってくる予定です♪
神社のなかにウサギの像がありまして
そのウサギさんが
願い事受け付け係をしているのです。
うちのおはぎシスターズも
さんざんお世話になってきました。
今回はハナちゃんのことをいちばんに
お願いしてきます。

それではまた明日(^o^)/~~
Commented by ルナママ at 2018-01-04 02:08 x
初詣、出来たんですね。
いっぱい歩いたね。
頑張ったぞ、ハナちゃん👏

あれ?298基地に行くつもり?
食欲があるのは良い証拠だけど今はやめとこうね。
ぼちぼちやね。
by hanahana426 | 2018-01-03 11:51 | 健康 | Trackback | Comments(5)