人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の獅子舞♪



黒ちゃんさんからリクエストのあった(笑)、毎年恒例の、近所の工務店の干支絵♪
恒例の獅子舞♪_b0275998_11331944.jpg






戌年の今年こそ、ハナとツーショットを撮りたかったですが、少し距離があり、今のハナが歩いて行くのは難しそうです。










今朝もムギちゃん来襲♪
恒例の獅子舞♪_b0275998_11332728.jpg








ハナコさん硬直。
恒例の獅子舞♪_b0275998_11333025.jpg







ムギちゃんパパが、沢山ナデナデして下さいました。








マルちゃんも来ました。
恒例の獅子舞♪_b0275998_11333563.jpg






マルちゃんは、自分より身体がずっと大きな、ムギちゃんの上にいつもマウントします。(笑)










ご飯を食べ終えたハナは、お台所に来て追加のおねだり。
恒例の獅子舞♪_b0275998_11334010.jpg






昨日はあれだけ、外にいたがったのに、今日はすぐに家に入って来ました。
その日その日の、コンディションがあるのでしょう。










外からお囃子の音が聞こえて来ました。
恒例の獅子舞♪_b0275998_11334418.jpg






親子の獅子舞がやって来ました。
恒例の獅子舞♪_b0275998_11334802.jpg








ハナちゃんちに、何か用でしゅか?
恒例の獅子舞♪_b0275998_11335394.jpg








お囃子が鳴る中、一緒に健康を祈願
恒例の獅子舞♪_b0275998_11340465.jpg







ハナちゃんも獅子舞みたいだねえ。
恒例の獅子舞♪_b0275998_11340978.jpg





幸多き、一年になりますように。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
恒例の獅子舞♪_b0275998_2282152.png

Commented by ごえ&だい。 at 2018-01-02 15:03 x
ハナちゃんは、
しっかり食べないといけないこと!
ちょっと 外の空気を吸って気分転換しなくちゃいけない感じ…
今は、安静にして休むんですよぉ〜
がんばって ハナちゃんのペースで過ごしてるのが 凄〜く伝わって来ます(^.^)
さすがハナちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダァもハナちゃん見習って
一緒にがんばってます(*´꒳`*)

毎日、ありがとう(o^^o)
Commented by 黒ちゃん at 2018-01-02 15:42 x
こんにちは♪

パパさんごめんなさいね、こんなに早く見せて頂けるなんて恐縮です!
ありがとうございますm(__)m
やはり日本犬ですよね、凛々しい横顔と富士山、素晴らしいですね!
お忙しいのに、本当にありがとうございましたm(__)m

まったりしているハナちゃん家に、若いムギちゃん・マルちゃん来襲♪、きっと若いパワーを貰っているはず!(緊張感も必要かと(笑))

ハナちゃんの食欲がおちないのは何よりです!

今年は獅子舞いと会えて良かったですね!
お祓いもして貰って、きっと穏やかで幸せな時間が長く続きますね!

ダァちゃんも頑張っているのですね、、お大事になさって下さいm(__)m
Commented by 丼ちゃんまま at 2018-01-02 16:34 x
工務店さん今年も力作ですね。

ハナちゃん、ハイパームギちゃんから元気貰えたね。(固まっていたけどね(^-^))
獅子舞いにも会えたからきっと体調良い日が続くよ!
Commented by ゆずママ at 2018-01-02 17:30 x
ハナちゃん今日も元気元気
目にとっても力がありますよ

ゆずはご近所の青学を例年通り1日応援していました。

Commented by カイまま at 2018-01-02 20:42 x
お天気もハナちゃんに味方してくれている様な穏やかな気候のハナちゃん地方ですね☀️

工務店さんの干支絵、今年も力作!パパさんありがとうございます。
獅子舞を一緒にしているようなハナちゃん。健康祈願ができましたね。

ゴハンも美味しくて台所までおねだり‼︎
元気元気!
ソラもしっかり食べてるよー。
闘病中だいちゃんにも元気玉送ります🍀
Commented by おたけ at 2018-01-02 22:28 x
干支絵、素晴らしいですねぇ🎵
惜しいのは…
富士山をバックに
もっふもふのゴールデンが
描かれていないこと。
パパさん、去年あたりから
根回ししとかないと(笑)

お正月に獅子舞い
しかも一人獅子舞い?
こちらでは見かけないのですよ。

こちらの獅子舞いは四~五人で
頭を持つ人から
大風呂敷のような胴体に二人ほど
そして尻尾の係の人がいます。
獅子をやっつける役の天狗も数人います。
数人が交替で獅子をやっつけるという
ドラマ仕立てになっています(笑)
なので、とても新鮮です。

毎日いろいろな刺激を受けて
美味しいもの食べて
楽しく過ごしてね(^^)

それではまた明日(^o^)/~~


Commented by グレース at 2018-01-02 22:41 x
今晩は。
ハナちゃん、今日はお家の中でまったりなのですね。
ご飯食べて、更なる催促・・・
食べることはとってもいいこと、身体の力になるからね。
今日は獅子舞が来られたのですね。
ハナちゃん、これでゆっくり健康取り戻していこうね!
工務店の毎年の干支絵は凄いですね。
できれば絵のモデルをハナちゃんにしてくれたらよかったな!
ハナちゃん、だいごろうくんに富士山と共に応援玉送ります!
Commented by ルナママ at 2018-01-03 01:56 x
黒ちゃんさんご希望の工務店さんの干支絵、今年も見事な出来栄えですね。
和犬に富士山、正に日本だ🇯🇵

お友達来襲、ハナちゃんちょっと迷惑そうやね。
でも若いパワー、頂きましょうね。

食欲が落ちないのはいい証拠。
沢山食べて元気をつけなくちゃね。

獅子舞が地区を回るんですか?
主人の地元では当たり前の風景なんですが、東京生まれの私にはとんとご縁がない🤣
風習を大事にされてるんですね。
ハナちゃん一家のご多幸を祈ってもらいましょう。
ゆっくりいこうね。
Commented by hanahana426 at 2018-01-03 18:10
>ごえ&だいさん
右大臣様、最後までマイペースを貫くそうです。
今日は食糞しました(><)
好きにさせてやってます。
楽しいが一番。
飼い主も病気のことを色々調べたり、出来ることは精一杯しようとしていますが、やはり深刻になりすぎては、いけないんだなと痛感しております。
だいちゃん一緒に頑張ろうね。
ママさんお自身のお身体もご自愛ください。

>黒ちゃんさん
干支絵、今年も載せたいなと思っていたので、丁度良かったです^^日本犬のようなハスキーのような感じもしますね。
ビバ食欲です!
カリカリフードに生馬肉とたっぷりのサーモンオイル、発酵野菜、大喜びで食べてくれてます。
ありがたいです。

>丼ちゃんままさん
今年も大きな干支絵です♪高さ3mくらいはあります。
獅子舞のご利益がありますように。

>ゆずママさん
目力があってありがたいです。
青学、復路も圧勝でしたね。

>カイままさん
穏やかな天気が続いて助かってます。
ソラくん、しっかり食べて沢山元気になってね。
だいちゃんも頑張って欲しいです!

>おたけさん
しまった。根回しが足りませんでした。(笑)
獅子舞、4〜5人ですか!
そちらの方は本格的ですね。見てみたいです。
こちらは町内会の青年部?の方達が、頑張ってくれてます。
笛と太鼓は演奏する人がおり、生演奏です。
毎日、美味しいものを食べれて。飼い主のマッサージもあって、お大臣様幸せだと思います。

>グレースさん
まったりしたり、外でパトロールしたり、日々体調に合わせて好きにさせてやっています。
イビキの音がすごく大きくて迷惑です。(笑)
干支絵、ハナをモデルにするようにお願いしておけば良かったですね。
だいちゃんにも、応援玉を送って下さってありがとうございます。

>ルナママさん
干支絵に使われた材木がどうなるのか、気になっています。
(笑)
ムギちゃんが来ると、ハナは迷惑そうにしますね(笑)
飼い主は大歓迎なのですが。
東京では獅子舞なかったのですね。
幸多き一年になりますように。
by hanahana426 | 2018-01-02 11:42 | 健康 | Trackback | Comments(9)