人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・


アゴ枕、最高でしゅ
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_22402501.jpg






台所でハナのご飯を作っていると、隣に気配が・・・
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_22401879.jpg






ごはん、まだでしゅか
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_22402239.jpg




余命1ヶ月ないと言われているのに、食欲だけは全開です。







昨晩は久しぶりに、右大臣が現れてくれました。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_22423728.jpg






ハナちゃんに何か、ないんでしゅか?
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_22424074.jpg




何だか右大臣の参上が、とても嬉しかったです。








今朝は、シンクロナイズド睡眠♪
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23012295.jpg








午前中にハナの盟友、芝犬のフクちゃんがお見舞いに来てくれました。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23012674.jpg








いつ以来でしょうか。久しぶりにツーショット。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23012986.jpg



ハナとフクちゃんはとても気があって、若い頃は取っ組み合って遊んだものですが、
今はお互い、シニアになりました。





ハナちゃん、頑張ってね。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23014019.jpg







フクちゃんママさんに撫でてもらって嬉しそう。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23014314.jpg




フクちゃんが帰った後、意外な来客が・・・・








何と、僕の母が、ハナのお見舞いに、都内からやって来てくれました。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23014855.jpg






毎年、お正月にハナをつれて母の家に行くのですが、今年は無理だろうということで、何の連絡もなく、突然会いに来てくれました。
おいしい弁当と、何と生きたままの伊勢海老を三尾持って来ました。






ハナもお客さんが来て、テンション上がります♪
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23015335.jpg








左大臣も現れました。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23015798.jpg








スリッパ返して欲しいでしゅか?
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23020112.jpg





思いがけない来客、楽しいひと時でした。








母たちが帰るのを、バス停までお見送り。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23055584.jpg







僕が犬好きになったのは、きっと母の影響だと思います。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23060037.jpg







ハナちゃん、またね。元気でね。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23060475.jpg



母達が帰った後は、お庭でシャンプータオルして、マッサージ&ブラッシング。その間40分。
とても気持ち良さそうにしていました。




夕方に、ムギちゃんとマルちゃんがお見舞いに来てくれました。







ハナちゃーん!
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23061449.jpg





若い衆がワチャワチャと来て、ハナは大変迷惑そうでした(笑)









ムギちゃんとマルちゃんのプロレス♪
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23062993.jpg







とても仲良しのようです♪

本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23063353.jpg






ハナは遠巻きに見ていました。
その後、夕方から病院へ







病院の廊下で、ぐうぐうと寝るお大臣さま。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_23063674.jpg





色々検査します。
血は止まったまま。心臓への出血はありません。血液の値は、ついに倒れる前の値まで戻りました。
今の所、他臓器へのガンの転移もなさそうです。


ハナが予想外に回復したので、先生と今後をどうするか相談しました。



そして、最新の分子標的薬というお薬の治療を始めてみることにしました。
がん細胞が消えることはなく、あくまで延命なのですが、分子標的薬は副作用が少なく、QOLをキープできるのだそうです。

そもそも分子標的薬って何だろう?と思い調べてみると、
いわゆる従来の抗がん剤とは違い、
病気の細胞(がん細胞)の表面にあるタンパク質や遺伝子のみを、ターゲットとして、効率よく攻撃してくれる薬。
(従来の良い細胞まで攻撃して、毛が抜けてしまったり、吐き気がするタイプとは違う)

ハナの飲むパラディアというお薬は、2014年に発売された、国内初の犬用分子標的薬です。


ただ薬代は大変高額ですし、どこまでハナに効くかわかりません。

でも大好きなハナの為に、お金が高いから何もしない、という選択肢を、僕は選べませんでした。


ここの治療をしている間も、心臓に血がたまるリスク、というのは別途あります。
先生曰く、ガンが抑えられても、出血の方で逝ってしまう子も多いのだそうです。

しかし、マイナスなことばかり考えていても、きりはありません。


まずは動いてみることにしました。


明日から投薬開始です。


最新の医療。幸せな毎日を続けながら、効いてくれることを願います。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
本日も沢山のお客様♪そして新たな治療段階へ・・・_b0275998_2282152.png

Commented by あらもん at 2017-12-30 00:26 x
ハナちゃん、良かった✨
止血がキープできていて、血液の値が戻ってるなんてすごいですね!
QOLに支障がない投薬治療とあれば、チャレンジしたくなって当然だと思います。
痛みや苦しみなくその子らしく毎日を送れることが一番大事ではないでしょうか🐶
そしてそれを選択出来る治療があれば、無理してでも何とかしてやりたいと思うのが親心ですもの💓
ベストを尽くして、ハナちゃんの笑顔が見れる日が長く続きますように。
『この病気でしたが、こんな稀な子がいましたよ😊』とお医者さんに語り継がれるハナちゃんになれますように。
そのためにもハナパパさん、ママさんも体力つけて、どうかご自愛下さいね。
Commented by aym at 2017-12-30 01:38 x
体の状態も、食欲全開なことも、いつも何気なく見ていた姿や可愛い笑顔が見れる事も歩いてくれる事も、本当に嬉しい限りです!😄❤
これもパパさんママさんの深い愛情の結果ですね。
明日から始まる投薬で、少しでもハナちゃんの痛みや苦しみが減り、ハナちゃんらしい生活が送れますように。パパさんママさんとハナちゃんの幸せな時間が増えますように。☆゚
明日も元気なハナちゃんでいてね!😊
Commented by ルナママ at 2017-12-30 01:40 x
食欲があるという事はそれだけ状態が良いという事だと信じたい。
右大臣復活、パパさん良かったですね。

ハナちゃんを心配して沢山のお客様、本当に愛されてるんだなと痛感します。
みんなになでなでしてもらってパワーを頂きましょう。

新しいお薬があるんですね。
少しでも改善の余地があるなら試してみるのは至極当然だと思います。
大切な家族ですもの。
ハナちゃんの笑顔が大好きだよ。
Commented by yuzu0511 at 2017-12-30 03:29
ハナちゃん驚くほどの回復本当にうれしいです。
さすがハナちゃんリトルっこ強い強い
たくさんのお友だちそしておばあさんまで来てくれてハナちゃんはきっと見えないバリアで守られていますよ。
だってこんなにたくさんの人、犬、から愛されてるワンちゃん見たことないです。
それはハナちゃんとお父さんの歩いてきた道なんですね。
これからもビックリするくらいの回復を信じています。
ハナちゃん頑張れ\(^o^)/
Commented at 2017-12-30 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオママ at 2017-12-30 10:34 x
ハナちゃん沢山のお友達や素敵な人たちに愛されて幸せそうなお顔ですね😊
新しい治療がきっとまた奇跡を起こしてくれますように✨
大好きだよ❗ハナちゃん♥
Commented at 2017-12-30 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりまり at 2017-12-30 18:40 x
ハナちゃん、お母様が会いに来てくれて嬉かったね❤
お母様もハナちゃんのお顔を見てモフモフできて安心なさったことでしょうね。
医学は日進月歩ですから、明日にもまた新しいお薬ができるかも知れませんよ!
ハナパパさんの英断素晴らしいと思います。
どうかお薬が効きますように。
Commented by ラスカママ at 2017-12-30 19:44 x
ハナちゃん皆が会いに来てくれて
嬉しいですね
パパさんママさんの愛情が
伝わって来ます
私もパパさんと同じ治療の選択を
します
新しい治療がハナちゃんに
とって最大限に効きますように☆

私達もハナちゃんの笑顔を
見ていたいです

Commented by ころの姉 at 2017-12-30 21:17 x
ハナちゃん顔が少し前より元気そう。良かったです。お薬がハナちゃんにあってよく効きますように。楽しい毎日が来年も長く続きますように。
Commented by 黒ちゃん at 2017-12-30 21:49 x
こんばんは☆

「余命一ヶ月ない」なんて信じられないし、ありえないです!
食欲があるのはいちばん、食べれなくなったら心配です(>_<)!

「シンクロナイズド睡眠♪」は、可愛くて笑っちゃいました~(^^)

久しぶりにフクちゃんに会えて良かったね~♪
一緒に写真集を作られていましたね♪

お母様、ハナちゃんの事が可愛くて仕方ないのでしょうね(^^)
愛しいハナちゃんとの別れは忍びないですね!
今日も沢山の訪問者でしたね、幸せなハナちゃんU^ェ^U

検査の結果は、全てクリアしましたね!
素晴らしいの一言です!

新薬が発売され頼もしいですね!良い方向に向かう事を祈っておりますm(__)m

ハナちゃん、今年も楽しませてくれてありがとね、大好きだよ♪
良いお正月を迎えて下さいね。

Commented by おたけ at 2017-12-30 21:50 x
新しいお薬、効くといいですね。

ハナちゃんが、
できるだけいつも通りに
痛みなどがない状態で
過ごせるといいですね。

それではまた明日(⌒0⌒)/~~
Commented by カイまま at 2017-12-31 00:23 x
ハナちゃんいいお顔😊
おばあちゃんが来て下さってよかったね❤️
黒ちゃんさんち同様カイもハナちゃんみたいに歩いたりできませんでした。ハナちゃんの様子は「お願い家に帰らせて」と願った一週間前とはまったく違い、年も越して、次はお誕生日一緒に祝いたい‼︎と思える程ですね😍
新しい治療がハナちゃんに上手く合いますように🍀
リトルママもハナちゃん応援してくれてます‼︎
Commented by hanahana426 at 2017-12-31 00:52
>あらもんさん
QOLを保った生活が一番ですよね。
お薬はその生活をサポートするためのもの。
願わくば、笑顔で辛くなく、穏やかな日が続いて欲しいものです。
ハナの病気、お医者さんにとっても、稀な例になれると本当にいいな、と思っています。ありがとうございます。

>aymさん
まるで病気ではないかのような、笑顔に食事っぷり、
贅沢を言えばきりがありませんが、ひとまずはこのことを喜ばないとですよね。^^
投薬がうまく効いて欲しいなと願います。
応援ありがとうございます^^

>ルナママさん
食欲があるだけで、家族は嬉しいものですね。
きっと食べられなくなる日が来ると思うのですが、その時は
間違いなくショックでしょうから・・・
そうなのですよね。
ナデナデは、すごい免疫力をあげると思うのです。
毎日毎日、褒めてあげて、沢山触ってやっています。
新しいお薬、うまく効いて欲しいです。
応援ありがとうございます。

>ゆずママさん
一種間前に、倒れた時は、今日のように元気になるとは思いもしませんでした。
本当、皆さんの愛に支えられて、見えないバリアに守られている気がしてなりません。
応援ありがとうございます。

>非公開でコメントくださった方
驚異の回復力と食欲♪
ハナが、自分で決めるんだぁーーって言ってましたか^^
本当、新しい治療法が、うまく効いて欲しいです。


>レオママさん
沢山の方達から愛のパワーを頂いております。ありがたいです。レオファミリーさんからのパワーもしっかり頂いております^^奇跡が起きて欲しいです。

>非公開でコメントくださった方
カレンダーをナデナデして下さって、ありがとうございます。
穏やかな日が続いて欲しいです。
副作用や、合わなかった時に、お薬をやめるという勇気、
おっしゃるとおりですね。QOLのための投薬なのに、辛くなってしまっては本末転倒ですものね。肝に命じておきます。
今年一年、ブログをお読み頂きありがとうございました。

Commented by hanahana426 at 2017-12-31 00:52
>まりまりさん
母が直前まで連絡なく、突然来てびっくりでした。(笑)
ちょうど病院に行く前だったので良かったのですが、不在だったらどうしたのでしょうね。
医学の進歩期待したいところです^^
動物の高度医療は、まだまだごく一部の人だけのもの。
飼い主が能動的に調べて関わらないと。沢山のことがスルーされ助かるものも助からない場合もある等、色々なことに気づかされます。お薬うまく効いて欲しいです。

>ラスカママさん
多くの方が会いに来て下さり、元気をおすそ分けしてくださっています。とてもありがたいです。
新しい治療がうまく働いて欲しいです。
明日はお大晦日、お寺は除夜の鐘ですね。
ラスカママさんも寒さに気をつけて、ご自愛くださいね。
Commented by hanahana426 at 2017-12-31 01:08
>ころの姉さん
ありがとうございます。顔に力が戻って来たかもしれないですね。お薬があって効いて欲しいです。
笑顔溢れる毎日がまだまだ続いて欲しいです。

>黒ちゃんさん
何もしないと、どんなに良くても1ヶ月が最大なのだそうです。これが現実かと、凹む反面、あの倒れた日に旅立ってしまってもおかしくなかったことを思うと、今のエクストラボーナスに感謝してもしきれない、そんな思いです。
本当、食欲が落ちてから、一気に不安が増す気がしています。
でもしょうがないですよね。
シンクロナイズド睡眠♪ お楽しみ頂けましたでしょうか。
あの写真は珍しく、ハナママが撮りました。
母が来てくれ、検査の結果は良好で、前向きになれた1日でした。無事にお正月を迎えられますように。
黒ちゃんさんも良いお年をお迎え下さい。

>おたけさん
本当!痛みがない状態で、新しいお薬効いて欲しいです。
ありがとうございます。
きっと今は、お飾りの販売で大忙しですね。
お体ご自愛ください。

>カイままさん
倒れた一週間前の土曜日の深夜、カイままさんに、「今日お別れになりそうな気がします」とメールしたのが、嘘のような一週間でした。奇跡的に生き残り、奇跡的な食欲とお散歩をしています。もちろん気になったり、そうでない部分も沢山ありますが、(不整脈のような感じ、ハアハアと言い出す時、ほとんど歩きたがらない時)まずはこの一週間を感謝したいと思います。
無事にお正月を迎えられますように。

ソラくんも元気になって良かったです。

新しいお薬、本当効いて欲しいです。
ハナ家にとっては、あまりに高額なので、長期戦になったら、海外から並行輸入しようかと本気で考えております^^
リトルママさんの応援、嬉しいですね。
カイ家の応援と同様に、心強いです。
by hanahana426 | 2017-12-29 23:39 | 健康 | Trackback | Comments(16)