人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子犬♪



ハナちゃんに、早く下さいよ!
迷子犬♪_b0275998_13262564.jpg





今朝もお花屋さんでオヤツを頂きました。









その後、コンビニに向かおうとすると、前方にリードをしていない子が!?
迷子犬♪_b0275998_13352082.jpg







バスも通る、車通りが多い道です。








あわてて追いかけて行くと、首輪もしていません。
迷子犬♪_b0275998_13264294.jpg






近所のベリーちゃん(ゴールデン13歳)のお宅に行き、首輪とリードをお借りしました。









無事に捕獲♪大人しくていい子です。
迷子犬♪_b0275998_13265858.jpg







後ろ足はビッコを引いて出血しています。
事故にあったのでしょうか。








お腹を空かせて、困っているかもということで、
コンビニでフードあげ、それから店員さんに警察に電話してもらいます。
迷子犬♪_b0275998_13270647.jpg










ベリーちゃんのママが、一度家に戻り、抜けづらいハーネスに付け替えてくれました。
迷子犬♪_b0275998_13284516.jpg








お巡りさん登場♪
迷子犬♪_b0275998_13285319.jpg







ちょうどその時、運良く飼い主さんが現れました。
ラブラドールかと思っていたらハウンド。猟犬で、足の怪我は先日狩りの時にイノシシにやられたんだそうです。
フードも一緒に持って行ってもらいました。









ハナちゃんの活躍で、事件は解決しました。
迷子犬♪_b0275998_13285802.jpg







無事に飼い主さんの元へ帰れて、何よりです。








ハナちゃんにご褒美はないんでしゅか?
迷子犬♪_b0275998_13290221.jpg






そうだね。ずっと大人しくしていてくれてありがとう。






日曜日の朝、ちょっとした騒動でした。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
迷子犬♪_b0275998_2282152.png

Commented by 丼ちゃんまま at 2017-11-19 18:30 x
こんばんは✨

さすがパパさん、迷子犬ちゃんを発見した後の手順に感心しちゃいました。
ご近所さん協力のもとすぐに飼い主と会えて良かった!
ハナちゃんもいい子にしていてえらかったね(^-^)
ご褒美はわかやま様だったかな?

パパさんお仕事陰ながら応援しています。

Commented by at 2017-11-19 18:34 x
ハラハラしながら拝読しました
綺麗に手入れされているようですし
お顔が優しそうで猟犬には見えませんね
私も一度散歩中にリードのないワンコに出会いましたが
挨拶の苦手なこゆきがいたのでどうしようもなく
そのまま立ち去ってしまいましたが今でも心が痛いです
じっと大人しくしていたハナちゃんは本当に偉かったね〜
Commented by hanahana426 at 2017-11-19 19:29
>丼ちゃんままさん
首輪とリードがないと、捕獲できませんものね。
すぐご近所に、大型犬を飼ってらっしゃる方がいたので、お借りできました。
猟犬ですが、大人しくていい子でした。マックくん5歳だそうです。
母が送ってくれたワカヤマさま、ついに全部食べ終わりました。食べ過ぎたせいか、最近少し便が硬めでした。(笑)
お仕事、いい結果を出せるようにがんばりたいと思います。


>漣さん
ハラハラさせてしまいゴメンなさい。
自分の犬をお散歩中に他のワンコを捕獲するのって、かなり難しいですよね。周りの方の協力がなければ無理でした。
車通りの多い道路でしたので、ひかれたらと思うと、
ヒヤヒヤしましたが何とか捕まえることができました。
ハナもいい子にしてくれていて助かりました。
Commented by ルナママ at 2017-11-20 01:33 x
こんばんは🌔

リードも首輪のないワンコに遭遇したら焦りますね。
しかも交通量が多い道、ヒヤヒヤされたパパさんのお気持ちが伝わってきます。
しかしパパさんの迅速な行動やご近所の皆さんの協力があって事なきを得ましたね。
皆さま、グッジョブです👍
ハナちゃんも良い子で待てたね。
お疲れ様でした。
Commented by hanahana426 at 2017-11-20 12:08
>ルナママさん
無事に捕獲、無事に帰宅出来て本当に良かったです。
こういうのって、本当に紙一重だと思いました。
初めて飼ったワンコは、1歳未満の時にリードが外れ、小学校のそばのカーブで、交通事故で亡くなりました。
誰がひいたかもわからず、とても悲しい思いをしたことを思い出します。

普段いい子でも、やはり動物。
リードが外れてしまったら、みんなで守ってやらないとですね。



by hanahana426 | 2017-11-19 13:42 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)