人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニの受粉♪



今朝も畑へ。

ズッキーニの受粉♪_b0275998_10352510.jpg










お大臣さま、今朝も枯れ枝の粉砕に、余念がありません。
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10353441.jpg








この子は手強いでしゅね
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10354280.jpg






ハナちゃん、すごい顔だよ!










無事折れたようです♪
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10354878.jpg










満足でしゅ!
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10355343.jpg








今朝はズッキーニの受粉をしました。
花の根元が膨らんでいるのが雌花。
一株しかないので、人力で雄花の花粉をかけてやらないと、実が大きくならないようです。
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10355839.jpg








ちゃんと受粉しましたか?
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10360476.jpg







ナスの葉もチェック♪
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10360925.jpg








こちらは庭のラベンダー
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10362071.jpg






パカっと開いて、小さな花が咲き始めました。
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10362422.jpg





庭にいい香りが時々漂います。









ひと遊びしてやると、ハッスル♪
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10363058.jpg








ハアハア。満足そうです。
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10554926.jpg







飼い主は家の中へ。








ハナちゃんともう少しだけ遊びましぇんか?
ズッキーニの受粉♪_b0275998_10364175.jpg






玄関に戻ってきて、それとなくアピールしていました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
ズッキーニの受粉♪_b0275998_2282152.png

Commented by ルナママ at 2017-06-08 00:39 x
ハナちゃん、中々ワイルドなお顔やね。
こんにゃろってやっつけたかな?
最後は満面の笑みで可愛いね😍

パパさんの畑は植物もオシャレですね。
バジルにズッキーニ、我が家の食卓には絶対乗らない😅
一度バジルは植えた事があるんですが、食べ方がわからないので一夏眺めて終わりました。
ジェノベーゼ、なんだかしっくり来なくって作りませんでした。
きっと素敵なお料理に変身することでしょう。
楽しみにしております😊
Commented by hanahana426 at 2017-06-12 12:36
>ルナママさん
歳を取っても、枝を壊すのは好きですね♪
ボールは歩いたり、走らないといけませんが、
枝だと座って遊べるのがいいのかな。

バジルにズッキーニ。
イタリアン食材は、自分で作って見たくなります。
ズッキーニ育つといいのですが、すでにウリハムシが沢山ご訪問中です。
夏には美味しく頂きたいものです。
by hanahana426 | 2017-06-07 10:52 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)