人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな発見♪



ハナと同じリトル出身の、福井のそぉちゃんが少し前に旅立ったと知りました。
とても残念です。


10年前位に、そぉちゃんのブログを見つけて以来、ずっと読者だった我が家。
いつかブログを書きたいと思わせてくれたのは、ブログ「バディと一緒」があったから。
ハナの「帰りましぇんよ!」は、そぉちゃんの真似です。

生まれた日が5日違いで、パピーの時は一緒に生活していました。
初めてリトルで、パピーを見せてもらった時にいた5頭。
その中に、ハナと一緒に、そぉちゃんがいたのは確かです。
(そぉちゃんが、もらわれていった日付が、我が家より後でした。)

以来、勝手にずっとそぉちゃんに親近感を感じておりました。

久美さん、このブログは見ていないだろうけれど、

心よりお悔やみ申し上げます。

そぉちゃんありがとう。







今朝も晴れ。






お庭からアゴを乗せてこちらを見ています。
大きな発見♪_b0275998_10470117.jpg





近づくと





ナデナデお願いしましゅ♪
大きな発見♪_b0275998_10470762.jpg





はいはい。









歩く前にマッサージをしてやると、ウォーミングアップなるかと思ってやるのですが、歩きません。
大きな発見♪_b0275998_10471207.jpg







畑に連れて行くと、ドスン
大きな発見♪_b0275998_10473216.jpg








肝心の畑、ナスも一本折れてしまい、少数精鋭7本になってしまいました。
大きな発見♪_b0275998_10472485.jpg








マッサージお願いしましゅ♪
大きな発見♪_b0275998_10473582.jpg






後ろ足が弱ってきているので、後ろ足の運動が上手くできるといいなと思っているのですが、
今日、大きな発見をしました。







お腹をカキカキしてやると、気持ちよくて、後ろ足で、カッカッカッと、エアカキカキしますよね?
大きな発見♪_b0275998_10473968.jpg





あ、それでいいんだ。ということに気づいたのです。
大きな発見♪_b0275998_10474274.jpg




人間が片足づつ持って、動かそうとしても、1、2回やるだけで嫌がりますが、
これなら何回でも、カッカッカッと自分で動かしてくれます。








ウォーミングアップが上手くいったようで、スタコラ歩き出しました。
大きな発見♪_b0275998_10474606.jpg






さっきまでが嘘のように率先して歩きます。
大きな発見♪_b0275998_10475298.jpg





サラダバーして
大きな発見♪_b0275998_10475651.jpg







おトイレ済ませて
大きな発見♪_b0275998_10480016.jpg








ハナちゃんは、この木陰で休みましゅよ♪
大きな発見♪_b0275998_10480491.jpg




とても嬉しそうです♪
大きな発見♪_b0275998_10481016.jpg






ちょっとリードを引っ張ってみると







まだでしゅよ。
大きな発見♪_b0275998_10481553.jpg








まだでしゅ!
大きな発見♪_b0275998_10481916.jpg





はいはい。








帰り道、レイちゃん家の前にドスン。
大きな発見♪_b0275998_10482416.jpg







当然ですが、待っていても誰も出てきません。










だんだん暑くなってきました。
大きな発見♪_b0275998_10482708.jpg







まだ帰りましぇんよ。
大きな発見♪_b0275998_10483127.jpg






家のそばで座り込みしてからの帰宅。お約束です♪









ハナちゃんのヨーグルトもありましゅか♪
大きな発見♪_b0275998_10483612.jpg






牛乳屋さんが配達に来ると、尻尾をブルンブルンさせて、嬉しそうに眺めていました。


そぉちゃんの旅立ちが、やはりショックです。
重ねて、お悔やみ申し上げます。

ハナもいつ旅立ってもおかしくないんだ、と改めて思わされました。
少しでも充実した日々を過ごさせてやりたいです。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
大きな発見♪_b0275998_2282152.png

Commented by 久美 at 2017-05-29 14:11 x
お友達がこちらのブログ教えてくれました。
ソレイユの事 ありがとうございます。
同じ年で リトルで一緒だったのですね‼️
ソレイユのぶんまで長生きして下さい。
私はまだちょっとメソメソしていますが 少しずつ笑ってソレイユの話が出来るようになりたいです。

Commented by 黒ちゃん at 2017-05-29 20:56 x
こんばんは☆

「バディと一緒」のブログ拝見させて頂きました。
パパさんが影響受けられたブログだったのですね!
そぉちゃんも海が大好きで親孝行な子だったのですねU^ェ^U
とっても笑顔が愛くるしいです(^^)
パパさん、久美様からコメントがあって良かったですね(^^)
福井というところも気になりました!
そぉちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m

エアカキカキ、素晴らしい発見をされましたね!
お散歩前には必須ですね(^^)

みんなやって来る最期、考えるだけで心が痛みます!
まだまだハナちゃんには、長生きしてもらわねばなりません!
Commented by グレース at 2017-05-29 21:07 x
今晩は。

神様ってなんて残酷な・・・と思います。
この世に『生』あるものはいつかは旅立つのですね。
でも、それを知っているのは神様だけです。
いつも言いきかせながら今を精一杯生きなければ・・・と仕事柄学ばせていただいております。
そして、最期に悔いることはあっても、「幸せだったな」と思える様にしたいなと思っております。(重いこと書いてごめんなさい)

ソレイユちやんのブログを今拝読させていただきました。
ママさん手作りの美味しそうなケーキに釘付けのお目目が可愛く、本当に本当にお辛いことと思います。
ソレイユちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ハナちゃんのエアーカキカキ、見つかって良かったですね。きっと効果ありますよ!
パパさんやママさんとの毎日こそが、ハナちゃんは幸せよね。



Commented at 2017-05-29 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2017-05-30 11:55
>久美さん
わざわざコメント頂きありがとうございます。
そぉちゃんに会いたかったです。
woof で偶然会えたりしないかなと、ずっと思っていました。
とても残念です。

手作りご飯、ホタパパさんの写真、ブログから色々教えてもらいました。感謝しています。

5年前位のホタパパさんの写心展@代官山で、
久美さんをお見かけし、ハナを触って頂いたのですよ。
ホタちゃんもまだ元気でした。

改めて、お悔やみ申し上げます。
Commented by hanahana426 at 2017-05-30 17:52
>黒ちゃんさん
そぉちゃんのブログは、ハナの成長と完全にシンクロしていたので、ウチもそうそう、と思う所が沢山あり、いつも楽しみに読んでおりました。
とても愛されてるなあ、幸せな子だなと思っていました。
残念でなりません。

エアカキカキが、ウォーミングアップ。
偉大な発見です^^

ハナにはどんな未来が待っているのでしょうね。
少しでも充実した日々をすごさせてやりたいです。


>グレースさん
本当、お別れはつらいですよね。
ずっとこのままでいたいと思っても、時は流れていきますね・・・

そぉちゃんは、凄く愛されてる子だなとずーっと思っていました。
ご冥福をお祈りします。

ハナは工夫して少しでも快適な生活をさせてやりたいです。




Commented by hanahana426 at 2017-05-30 18:06
>非公開でコメントくださった方
お心遣い、ありがとうございます。
本日、アイリスさんのページに、インタビュー記事を載せて頂いたのですが、Q1のハナが仔犬の写真。右側にいる子が、そぉちゃんである可能性は50%なのですよ。左の子はハナの兄弟です。
by hanahana426 | 2017-05-29 11:38 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(7)