人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ホリホリ♪


昨日の朝。
今更ホリホリ♪_b0275998_10002712.jpg





そして今朝。
今更ホリホリ♪_b0275998_10113924.jpg






狭い場所が、お好きなようです。
今更ホリホリ♪_b0275998_10114422.jpg






静岡の牧之原にお住いのラスカママさんが、今年も新茶とうなぎパイを送ってくださいました。
今更ホリホリ♪_b0275998_10115496.jpg







とても嬉しいです。早速飲ませて頂きます。
(茶摘みの歌に出てくる八十八夜とは、現在では5月1日、2日辺りを意味するそうです。)








今朝は曇り。早朝にパラパラと小雨が降りました。
今更ホリホリ♪_b0275998_10135010.jpg









今日は仕事の締め切り。
近所の駐車場で、チッコを済ませておしまい。あとはハナママに任せます。
今更ホリホリ♪_b0275998_10135585.jpg







庭のラベンダーが咲き始めました。
今更ホリホリ♪_b0275998_10140494.jpg







むむむ! 
今更ホリホリ♪_b0275998_10141475.jpg




いつの間にか、ラベンダーの隣が荒らされていました。








実行犯近影♪
今更ホリホリ♪_b0275998_10142214.jpg






ハナちゃんっ!!








少し申し訳なさそうな顔♪
今更ホリホリ♪_b0275998_10142620.jpg



でもそれも一瞬。









ハナちゃんは悪くないでしゅよ。
今更ホリホリ♪_b0275998_10143091.jpg




すぐに愛想笑い。







ハナにとっては大事なお仕事なので、一向に構わないのですが、どうせなら畑を耕す時にやって頂きたいものです。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
今更ホリホリ♪_b0275998_2282152.png

Commented by ラスカママ at 2017-05-25 20:54 x
こんばんは☆

ブログ載せて頂きありがとうございます
m(_ _)m

アップのハナちゃん
可愛いですね~

畑の野菜も楽しみですね
これから夏野菜が摂れますね
いいですね
パパさん 美味しい お料理出来たら
又 ブログにアップして下さいね

お仕事無理なく頑張って下さいね




Commented by hanahana426 at 2017-05-28 23:20
>ラスカママさん
うなぎパイ完食♪
お茶は毎日頂いております。
ありがとうございます。
畑の野菜で料理を作る時が来たら、アップしますね。
その前にしっかりと育てないとですね。
by hanahana426 | 2017-05-25 10:28 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)