人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぐの季節♪


関門大橋
ふぐの季節♪_b0275998_10241033.jpg




夕暮れ時の関門海峡、大型船が行き交い、
しばらくぼーっと見ていたくなりました。

昨日から出張で下関に来ております。





フグのにぎり
ふぐの季節♪_b0275998_10253851.jpg




フグのひれ酒
ふぐの季節♪_b0275998_10340699.jpg




安倍首相も来店したというフグ料理店で、食事。
美味しかった!






その後は、前回も行ったBARで一杯
ふぐの季節♪_b0275998_10281028.jpg





今日は少し観光?もして、明日は福岡です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
ふぐの季節♪_b0275998_2282152.png

Commented by カイまま at 2017-01-29 11:06 x
前の日のにコメントしてる間に、パパさん早くも新しく!下関ですか。フグの刺身は美味しそう〜♪ お仕事ながらも一服できると良いですね。
Commented by 黒ちゃん at 2017-01-29 12:15 x
こんにちは♪

昨日のブログ更新時間が早かったので、何処かへお出掛け?なんて思っていました。
下関に出張だったのですね!
お疲れ様ですm(__)m

有名店でのフグのにぎりとは、羨ましい限りです!
とても美味しそう(^^)


お仕事の合間に観光も楽しんで下さいね~♪
Commented by ひめごろう at 2017-01-29 12:36 x
ハナパパさん、福岡にいらっしゃるんですね!!
以前見たハナちゃんと一緒にお散歩した夢が正夢になったようでトキメキます♪
(もちろんハナちゃんが一緒じゃないことは分かっていますが・・・)
どの辺りに行けば、ハナパパさんを発見(!?)出来るんだろう・・・などど思わずにはいられません。
福岡でも是非美味しいものを召し上がってくださいませ!!
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-01-29 18:04 x
ハナパパさん、こんばんは♪

下関にいらしたのですね。
お忙しいのにコメント返しありがとうございます。m(__)m
流石、パパさん‼︎
海老せんべいの絵の事を知っていて、選んで下さったのですね。
あの箱を開けた時の私の言葉が 『 わあー‼︎ 凄ーい♪ 』でした。(笑)
メールお待ちしております。

そちらはフグ料理が有名なのですね。
福岡でも美味しい物を食べて、お仕事頑張って下さいませ。
( 日本は沢山美味しい物があるので…羨ましい限りです。(笑)
こっちの美味しい物って何だろう⁇ サボテンとか… 。(笑))

ハナちゃん、寂しいでしょうけれど… 。
ママさんとお留守番よろしくね ‼︎
パパさんからのお土産は何かしら⁇

パパさん、この場をお借り致します。m(__)m

カイママさんへ
優しいお言葉をありがとうございました。m(__)m
日本を長い間、離れて生活したことがある方だけに
理解して貰える事があるのですね。(涙)
とても、嬉しかったです。(^^)

パパさん、ありがとうございました。m(__)m
Commented by メウ at 2017-01-29 19:53 x
ふぐの後、バー。なんてステキ、なんてオサレ。バーで何を飲まれたんですかあ?
Commented by グレース at 2017-01-29 20:56 x
今晩は。
フグのにぎり、美味しそうですね~有名店だものどのお料理も美味しかったのでしょうね。いいなぁ~
きっと、パパさんからママさんとハナちゃんに美味しいもののお土産がある事でしょうね!
昨日のブログでのハナちゃん、ボールを取りにいかなかった日のハナちゃんだとは思いませんでした。活発~あやとりもうまかったですね。器用だわ。
Commented by むさし at 2017-01-29 22:12 x
おんばんは!
ハナパパさんの写真(腕)は凄いですね。いつも見ている風景とは思えないぐらい素敵です。
美味しいものを食べて、素敵なお店(どこのお店なんでしょう)で飲んで楽しんでいただけましたら幸いです。
Commented by おたけ at 2017-01-29 22:25 x
おっされーなバーですねぇ🍸✨🍸

福岡は…ラーメン?
もう少し足を伸ばして熊本に行けば
デコボン🍊が旬ですねぇ♪
でもって頑張って長崎に行くと
カステラと皿うどん💓
ついでに鹿児島まで行けば
カルカンとか言う美味しいお菓子💓
ツボ漬けは宮崎でしたかね?

…て、無理矢理に九州一周させようと
企むワタクシ(笑)

楽しんで来て下さいまし💓
あれ?お仕事でしたっけ?!(笑)
Commented by ルナママ at 2017-01-30 01:05 x
パパさん、下関にいらしたのですね。
フグ、堪能されたご様子、冬の定番ですね。
下関にはお洒落なバーがあるとか、きっと素敵な夜を過ごされた事でしょう。

おたけさんの想像旅行、良いですね。
熊本城、城主を募集中です。
皆さんのお力で再建いたしましょう。

長崎、美味しい物だらけでした。
眼鏡橋も良かった。

鹿児島、森伊蔵がうまかった。
あと桜島も楽しかったです。
おたけさん、こんなんでよろしい?
Commented by hanahana426 at 2017-02-07 17:28
>カイままさん
下関行って来ました。フグ三昧に観光つき。
出張ながらお蔭様で、楽しんできました^^

>黒ちゃんさん
更新時間で、察するとはさすが黒ちゃんさんです^^
フグ刺し、フグにぎりももちろんおいしいですが、フグの雑炊が上品な味で美味しかったです。

>ひめごろうさん
夢に出てきたのは、偶然ではなかったかもしれませんね。
太宰府天満宮以外は、特にどこにも寄れませんでした。
次回があれば、食べ歩きしてみたいです。
Commented by hanahana426 at 2017-02-14 18:30
>Suzi-Qのママさん
下関、2回目にしてその良さが染み入ってきました。
フグ料理、美味しかったですよ。
日本に帰ってきたときは、是非グルメツアーを敢行して下さい。サボテンのキャンディー美味しかったですよ。
アメリカにも美味しいものがいっぱいありそうですね。

>メウさん
フグ料理の後のBAR。なかなか東京ではなさそうなシチュエーションですよね。
何を飲んだか・・・既に忘れてしまいました。
雰囲気が良く、時間の経つのを忘れてしまいそうな所でした。


>グレースさん
フグ料理屋さん、和室で床の間があって、もちろん個室な訳ですが、昭和な政治家の料亭?感じがプンプン。
賄賂でも出てきそうな雰囲気でした。笑

>むさしさん
下関、2度目にして良さが分かってきました。
海峡を行きかう船をぼーっと見ているのもいいですね。
BARは赤間町にあるYIELDというお店です。


>おたけさん
九州、食道楽ツアーいいですねえ・・・
あ、一応お仕事でした。笑
北陸ツアーもしてみたいものです。

>ルナママさん
おたけさんのフォローありがとうございます。^^
熊本城主、募集中なのですね。
熊本を代表するシンボル。少しでも早く復旧して住んでいる皆さんの励みになるといいですね。
by hanahana426 | 2017-01-29 10:23 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(11)