人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人の日♪



今朝は、リク君と仲良くおやつを頂いて来ました。
成人の日♪_b0275998_11534735.jpg







成人の日ですね。新成人の皆様おめでとうございます。
成人の日♪_b0275998_11501088.jpg






人生は自らの努力によって切り開くものです。

素晴らしい人生になりますように。



って20歳の読者さんはいないだろうな・・・







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
成人の日♪_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2017-01-09 22:36 x
こんばんは☆

成人の日、なんとかお天気がもち良かったですね!

最近は「2分の1成人式」があるようですね!
10歳を迎えた事を記念して行う行事なんですね。
世の中も変わりました!

昔々(笑)NHKで「青年の主張」という番組がありました!(2004年で終了)
毎年あの番組を観るのが楽しみでした(^^)
みんな夢を持って熱く語っていました!
良い番組でした~(^^)
Commented by ルナママ at 2017-01-10 01:50 x
成人の日、そちらはお天気だったようですね。
ルナリク地方は午後から空模様が怪しくなってしまいました。
ただこちらの成人式は日曜日だったので、皆さん雨の中で大変だっただろうな。

私達の頃は成人の日と言えば1月15日、現在のように日付がコロコロ変わるとなんだかしっくり来ませんね。
テストを前にして下宿で勉強してたな、パパさんは式に参加されたのでしょうか?

青年の主張、有りましたね。
物知りの黒ちゃんさんにまた教えて頂きました。
2004年に終了したんですね。
あの頃夢見た事は果たせず、さりとてそんなに悪い人生でもなかったかな?
でももし帰れるならもっと勉強しようと当時の私に言いたいです。
Commented by 福ママ at 2017-01-10 12:35 x
20歳の読者…

呼ばれました?(^^♪
Commented by 25歳の読者 at 2017-01-10 21:19 x
20歳ではないですが、20歳から5年経った読者です。

いつも楽しく読ませていただいております!
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-01-10 23:35 x
アハハハー ♪
福ママさんには笑ってしまいましたが … 。
ハナパパさん、20代の読者の方がいて良かったですね。(笑)

くノーさんと雪の写真、とても素敵です。(^^)
Commented by ogu_chan at 2017-01-11 11:27
はじめまして、二十歳のむすめといつも楽しく読ませていただいております♪
こちらの記事をむすめが読んで「ふふふ、、」と笑っておりましたー

わが家にも4歳のゴル(男の子)がおります。どうぞよろしくです~^^
Commented by hanahana426 at 2017-01-11 18:35
>黒ちゃんさん
2分の1成人式、初めて知りました。笑
「青年の出張」ありましたね。懐かしいです。
若者には熱くあって欲しいですね。


>ルナママさん
成人式1月15日でしたね。
故郷を早晩出て行った自分には、成人式の居心地が何とも悪かったのを覚えています。
青年の主張、ルナママさんも覚えていましたか。笑
20歳のころにもどったらどうするかな・・・


>福ママさん
20歳の読者・・・
ええと、福ママ(の娘)さん 

の、カッコ部分が抜け落ちているように思いますが・・・


>25歳の読者さん
25歳でお読み頂いておりましたか。
ありがとうございます。
時々出てくる昭和世代の歌やギャグはどこまで通じているかなぁ。

>Suzi-Qのママさん
福ママさん、僕もウケました。
きっと心が20歳なんだと思います。
くノ一さん、カレンダー候補になったのですが、載らなかった写真です。


>ogu_chanさん
はじめまして!
親子でお読み頂きありがとうございます!
20歳の読者さん!おりましたか!笑
4歳のゴルくんもいるのですね。
これからもよろしくお願いします!


by hanahana426 | 2017-01-09 11:57 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(7)