人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉に雪が降りました♪

今朝の気温は1度。



玄関を開けると、雪です。
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14182772.jpg







関東地方で11月に雪が降るのは54年ぶり。積雪は、なんと明治8年(1875年)以来だそうです。







行きましゅよ♪
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14191999.jpg








くノ一さん、嬉しそうです。








ムニムニ
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14251097.jpg








近所の公園でボール自慢♪
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14253739.jpg









あげましぇんよ
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14261944.jpg







要りません!







紅葉と雪。関東人には、不思議な光景です。
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_1455447.jpg









広い公園に行くと、まだ誰も遊びに来ていません。
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14272728.jpg








走り回るのを期待したのですが、気乗りしないのか、ドスン。
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_142945.jpg








ヌボー
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14301754.jpg









起き上がったので、少しボール投げ。








が、トボトボとしか拾ってきません。
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14314574.jpg









ハナちゃん、テンション低いねえ
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_1431988.jpg









モグラの匂いを察知したのか、穴掘りだけは盛大に。
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14333138.jpg








帰り道。いつものお花屋さんに寄りました。






ハナちゃん、待てだよ!
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_1434879.jpg







左だよー
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_1435366.jpg






今度は、右だよー
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14355615.jpg








パクッ!
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_1441344.jpg







遊んでもらい、オヤツを頂きました。






ウンチ2回して、帰宅。お庭で、まだ家に入りたくなさそうな顔。
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14423543.jpg






まだ入らなくて、いいでしゅよ。
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_14455738.jpg







沢山遊ぶわけではありませんが、家に入るのは嫌そうなハナでした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
鎌倉に雪が降りました♪_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2016-11-24 22:17 x
こんばんは☆

予報通り雪が降りましたね(>_<)
いやぁ~朝起きたら寒くて、今日は外に出ませんでした!
くノ一 さん、雪をバックによくお似合いです(^^)
「ヌボー」のお写真、お気に入りです♪
ハナちゃん、少し雪遊びが出来て楽しかったね♪

お花屋さんに「ハナちゃん、待てだよ!」っておやつを真上で待つハナちゃんの下唇が可愛いくてたまりましぇん(笑)
ワンちゃんって、雪の上でも足の裏が冷たくないのでしょうか!?
冷え症の私は、ちょっと心配になります(笑)

ゴールデンを見る度に、家族の一員にしたいなぁ~と思うのですが、今は孫ちゃんで精一杯です。
孫ちゃんが大きくなる迄楽しみに待ちますU^ェ^U

Commented by グレース at 2016-11-24 22:36 x
今晩は。今朝は深々と冷えましたね。
雪が降った~と思ったら、シャーベットみたいでしたね。
きっと、フカフカじゃないと楽しく遊べないかな~
私も、黒ちゃんさんがおっしゃっているように、『ヌボー』のハナちゃんの優しいお顔にちらちら雪が・・素敵ですね!お気に入りです。
今は、もう雪が溶けてしまいましたが、次に雪が降る時には、フカフカがいいですね!
今日は、雪よりもお花屋さんが良かったね!楽しそう。
Commented by ルナママ at 2016-11-25 02:32 x
昨日は大変でしたね。
朝テレビを付けたらとても東京とは思えない光景が広がってました。
確かに紅葉と雪、見たことないですね。

ハナちゃんに降り積もる雪、高山のワンパラで撮られた写真を思い出します。
ラッセル車よろしく雪を掻き分け進むハナちゃん、素敵なお写真でした。

黒ちゃんさんのコメントを拝見して再度見ると、ホントだ、お花屋さんでの待てのハナちゃんの下唇、めっちゃ可愛い😍
早く食べたいってうずうずしてる。
やはりハナちゃんブログの通は違いますね。

今日名古屋に移動です。
明日浜省のコンサートがあります。
また会えると思うと嬉しい、楽しんで来ますね。
Commented by hanahana426 at 2016-11-25 10:06
>黒ちゃんさん
本当寒い1日でしたね。
急な気温の変化で、風邪などひかれませんように。
「ヌボー」は、何だか味がある一枚ですね。
下唇は気づきませんでした。(笑)
寒そうなそぶりは、全くありませんでした。
では、ゴルちゃん、老後の楽しみに取っておいてください。
いつか素敵な出会いが、またありますように。


>グレースさん
フカフカ雪だったら、遊んでくれたかな。
フカフカだと、ゴロスリしても汚れませんね。笑
しかし寒かったです。
「ヌボー」がグレースさんにも喜んでいただけるとは^^
お花屋さんの誘惑には勝てないようです。



>ルナママさん
そちらは雪が降らなかったのでしょうか?関東だけ?
雪の写真思い出して頂きありがとうございます。
浜省再びなのですね。
今夜は土手焼きか、味噌うどんでしょうか?
楽しんできてください。
by hanahana426 | 2016-11-24 14:49 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(4)