人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くノ一の密命♪



古より、鎌倉に雨の日だけ現れる、くノ一がいるそうです。
くノ一の密命♪_b0275998_14112332.jpg







くノ一には重要な密命があります。







抜足差足、雨音に紛れ、くノ一はお花屋さんを目指します。
くノ一の密命♪_b0275998_14133698.jpg









雨音で気づかず、背後をとられるお花屋のご主人
くノ一の密命♪_b0275998_14153234.jpg








ああ、お花屋のご主人の命もこれまで・・・







だが、このくノ一、お命頂戴! ならぬ、オヤツ頂戴! と声を発しました。
くノ一の密命♪_b0275998_14151337.jpg








来たな!くノ一。 これを受けてみよ!
くノ一の密命♪_b0275998_14161989.jpg









喜んでお受け致しまする!
くノ一の密命♪_b0275998_1418456.jpg








どうやら密命は、暗殺ではなく、巻物を受け取ることだったようです。







では、くノ一、このビッケが待てるか!
くノ一の密命♪_b0275998_14191580.jpg








困り顔のくノ一
くノ一の密命♪_b0275998_1420495.jpg








待てじゃ、待てじゃ!
くノ一の密命♪_b0275998_14303068.jpg








じっと耐え忍ぶ、くノ一でしたが






もう、いいんじゃないでしゅかね。
くノ一の密命♪_b0275998_1431138.jpg








モゴ
くノ一の密命♪_b0275998_1432113.jpg








忍びの修行が足りないようです。







くノ一さん、食べ終わると、サササと雨の中を駆け去ります。
くノ一の密命♪_b0275998_14331581.jpg









そして、撒菱を投下
くノ一の密命♪_b0275998_14334570.jpg








それから柿の木を訪れ
くノ一の密命♪_b0275998_14342455.jpg








火遁の術ならぬ、柿遁の術を3回唱え
くノ一の密命♪_b0275998_14353213.jpg








満足げ顔をして去って行ったそうな。
くノ一の密命♪_b0275998_14362221.jpg







その後雨は止み、雨とともにくノ一も消え去ったそうな。










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
くノ一の密命♪_b0275998_2282152.png

Commented by foo at 2016-09-11 19:45 x
ハナちゃんとっても似合ってるよ〜〜〜♪
カメラの調子も良さそうですねーw
いいなぁーーー(´◡`๑) 

楽しいお話ありがとでした。

うちの子
秋祭りがそこここで。
花火の音に毎日ビクビクなんですよー。

朝晩めっきり涼しくなって、日も短くなって
あー、夏が終わっちゃったな。
と、寂しく思うこの頃です。
Commented by 黒ちゃん at 2016-09-11 21:43 x
こんばんは☆

ハナちゃん、フードをすっぽり被ると本当にくノ一だね(笑)
赤がお似合いでとっても可愛いくノ一さん♪

「撒菱を投下』なんとも滑稽で可愛いお姿には笑っちゃいました~(お猿さんの様に見えました~、ゴメンねハナちゃん)

近所でも有名になっている事でしょう(*^^*)
今週は雨が多いようなので、くノ一さんの出現が多そうですねU^ェ^U

楽しいお話を有り難うございましたm(__)m
Commented by 香港のハナ at 2016-09-12 00:01 x
鎌倉のハナちゃん、だーい好き!!
いつもありがとう。
Commented at 2016-09-12 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2016-09-16 19:33
>fooさん
ゆうくん、花火の音がダメですか。
ハナも一緒。大きな音でびっくりしますよね。
秋は秋で満喫しましょうね♪

>黒ちゃんさん
「撒菱を投下」楽しんで頂けましたか♪
くノ一の衣装が一層、引き立ちますね。(笑)
近所の方は、ニコニコ見て笑ってくれております。^^


>香港のハナさん
むむ。ひょっとして、香港から見て下さってましたか!
ありがとうございます!

>ルナママさん
くノ一似合ってますよね。笑
背後をとったんですが、形成はすぐに逆転でした。
佐伯康英さん、存じ上げておりませんでした。
ルナママさん、色々とご存知ですね。^^
撒菱は誰も寄せ付けない効果がある?というより
うっかり踏んでしまったら、ウエ―!となる感じでしょうか。笑
by hanahana426 | 2016-09-11 14:42 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)