人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55Kgのワンコ♪



仕事の前に、札幌市内を散歩。
55Kgのワンコ♪_b0275998_12174881.jpg








時計台も37年ぶりです。
55Kgのワンコ♪_b0275998_12181164.jpg









1878年(明治11年)、札幌農学校(後の北大)の中央講堂として建設されたそうです。
55Kgのワンコ♪_b0275998_12211247.jpg









今回は、札幌の郊外にある、芸森スタジオという場所でレコーディングしてきました。
55Kgのワンコ♪_b0275998_1234273.jpg








環境抜群でした。
55Kgのワンコ♪_b0275998_1235126.jpg







ソファでくつろいでいる子は、ブルマスティフのオーティスくん
55Kgのワンコ♪_b0275998_12363315.jpg







スタジオの看板犬です。なんと体重55Kg






何かご用ですか?
55Kgのワンコ♪_b0275998_12375118.jpg







一見、怖そうに目ますが、気弱です。まだ2歳なので遊び盛り。








大きいので、廊下をふさぎます。(笑)
55Kgのワンコ♪_b0275998_12405079.jpg









羽交い締めにしてやると、喜んで甘噛みしてきました。
55Kgのワンコ♪_b0275998_12394384.jpg








その後、遊んでくれる人と認識されたようで、外から戻ってくると歓待♪
55Kgのワンコ♪_b0275998_12425779.jpg







退屈な時は、椅子の下。
55Kgのワンコ♪_b0275998_12434434.jpg







見た目は違いますが、性格はハナそっくりでした。





壁にはオーティスくんの絵
55Kgのワンコ♪_b0275998_12445976.jpg






とても大事にされているのがわかりました。







収録後は、すすき野で海鮮三昧♪
55Kgのワンコ♪_b0275998_1246513.jpg








「十一州」という北海道の日本酒を飲みましたが、美味しかったです。







翌日帰宅。ハナは悶えて、喜んでくれました。(写真がないのが残念)







やっと帰ってきましたね♪
55Kgのワンコ♪_b0275998_12502259.jpg








お留守番のご褒美にワジュウ♪
55Kgのワンコ♪_b0275998_1251048.jpg







人間は、イクラ三昧
55Kgのワンコ♪_b0275998_12514659.jpg







お天気に恵まれ、素晴らしい収録となりました。

帰り際に、学生時代に同じ喫茶店でアルバイトしていた仲間と23年ぶりに再会。
何と大出世し、今は某大手製薬会社の執行役員です。
昔話に花が咲きました。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
55Kgのワンコ♪_b0275998_2282152.png

Commented by at 2016-06-29 16:58 x
ご出張お疲れさまでした〜ご帰宅時はハナちゃんの大歓迎を受けたのですね
ハナちゃんもお留守番のご褒美もらえてよかったね!
時計台は明治11年築なのですか、さすがに明治らしく造りの良い建物ですね
内部は外見以上に広い感じがします
オーティスくんまあなんとでかいこと〜!でもお目目がちょっと泣きべそさんで(笑)とても可愛いです
お口はパパさまの手が入ってもまだまだ余裕がありそうですね
Commented by 黒ちゃん at 2016-06-29 23:28 x
こんばんは☆

パパさん、お帰りなさい♪
レコーデイング、お疲れ様でしたm(__)m

札幌と言えば時計台ですね!
「時計台の下で逢って・・・」の歌が出てきます♪(古いですね(笑))

オーティスくん、一見強面ですがよく見ると愛嬌のあるお顔していますねU^ェ^U
55㎏とは、ブランの2倍!!
寝姿は、ライオンの様です(笑)
あららパパさん、オーティスくんに好かれちゃって「遊ぼう~」と誘って可愛いですね♪
本当に性格はハナちゃんに似ていますねU^ェ^U
オーティスくんにそっくりな素敵な絵です!

ハナちゃん、パパの帰り待っていたんだね、早く帰って来てくれて良かったね(^-^)

見事なイクラ、ご飯が進みますね(*^^*)
Commented by ルナママ at 2016-06-30 01:22 x
札幌の名所、時計台ですね。
都会の中に佇む姿にちょっと違和感を覚えたのを思い出します。

何やら素敵なスタジオ、きっと内地と違って乾燥した音が出る?
いやいや素人の浅はかさ、失礼致しました。

看板犬の堂々とした姿、何と50キロ越えですか?
でもお顔が可愛い。
優しい子なんですね。

相手してくれるとわかったらロックオン、かまってちゃんがハナちゃんと同んなじなんだろうな。
でも通路狭いわな。

無事のご帰宅、ハナちゃんさぞかし喜ばれたことでしょう。
お留守番のママさんにもイクラのご褒美、
これは美味しいですね。
思わずお代わりかも?

北海道に魅せられて5回ほど訪れました。
広い彼の地、それぞれに違う楽しみが有りますね。
でっかいどう北海道、ちと古い?
また行きたいな。
Commented by hanahana426 at 2016-07-05 19:49
>漣さん
時計台、まわりの高層ビルが大きいので、一見小さく感じました。
が、中に入ると木造にしてはかなりの大きさであることに気づきました。何度か移築されているようです。
オ―ティス君、ブサかわいい子でした。
一緒にいればいるほど、良さが分かる感じでしょうか。
大きかったです。


>黒ちゃんさん
「時計台の下で逢って・・・」は分かりませんでした。笑
裕次郎ですか。
オ―ティスくん短毛の為に、それほど大きく感じませんでしたが、体重はバッチリ55kgでした。
超大型犬もかわいいですね。
夜のお散歩は、放牧だそうです。笑
イクラ大量買いしましたが、2日目にはなくなってしまいました。^^



>ルナママさん
そうそう、ビルの谷間に突如時計台。ちょっとかわいそうですよね。
「シャッターマン」と書かれた服を着た年配ボランティアの方が数名いらっしゃり、観光客の写真を撮るのを手伝っていました。
ぼくはそのシャッターマンの写真を撮ってきました。笑
かまってくれる人とわかると、オ―ティス君とても甘えてきました。
本当、ハナと一緒でした。

北海道、5回も行かれましたか。流石です。
道東、稚内&礼文の辺り、函館、見どころ沢山ありそうですね。
ぼくは寒くない季節に行きたいです。^^
by hanahana426 | 2016-06-29 12:54 | 旅行 | Trackback | Comments(4)