人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も北海道の東の端から♪

一昨日のことです。
ハナ家に冷凍の届き物がありました。






ハナちゃんが調査しましゅよ
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_10562759.jpg








早速、やってきた水牛調査官







端の方まで入念にクンクンして
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_10573031.jpg








差出人は誰でしゅかね?
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_10593311.jpg









自分の食べ物だと確信したようです。
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_110644.jpg









ジャーン♪
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_1131126.jpg








今年も道東にお住いの、まりまりさんが、トキシラズ(鮭)を送って下さいました♪
なんとも嬉しいです。
ハナが食べられるようにと、無塩です。





夕飯時になると・・・






ぬん!
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_1153180.jpg








鎮座ましましの右大臣







解凍して、食べやすいように、たたきに♪
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_1161891.jpg







先日は、福ちゃんちから、神戸牛を頂いたばかりだというのに、今度は北海道のサーモン。
何とも贅沢です。







まだでしゅか!
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_1175712.jpg








んぐ♪
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_1111284.jpg








ハナのニッコリと美味しそうに食べる写真を撮りたかったのですが、
撮れたのは、マジ顔ばかり。






はい!ちゅぎ(次)!
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11125220.jpg







ひたすら、本気モードなのでした。
まりまりさん、どうもありがとうございました。
人間は焼き鮭と、お鍋で早速頂きました。




まりまりさん、北海道の一番東の端の辺りに住んでらっしゃるそうですが、
やっと桜が咲いて散り始めているところだそうです。


いつか訪れてみたいですね。







そして今朝。





おもちゃのスコップを咥えて、庭から戻ってきました。
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11232524.jpg








ドスン
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_1124729.jpg








チロッ
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11251170.jpg








(スコップありましゅよ)
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11254910.jpg








スネた様な顔をしていますが、要は僕とスコップで遊びたいのです。







つまらないでしゅねぇ
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11265368.jpg









チラッ
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11274577.jpg









スコップ欲しくないんでしゅか?
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11283520.jpg






ツンツンなのでした。







畑の様子を見に行くと、裏庭の端から、心配そうに、こちらの様子を見ています。
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11301058.jpg








ナスもピーマンも水を好むようなので、土が乾かないよう敷き藁をしました。
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_1131557.jpg








畑から戻ってくると、やはり見てます。
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11324812.jpg









飼い主に歩調を合わせるように、表玄関へ。
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11335656.jpg








はい。ただいま!
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11343022.jpg








ボールを咥えて待っていました。







ボールで遊びましゅよ。
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_11352880.jpg







はいはい。






ツンツンの後は、デレデレなのでした。






鎌倉は今日も晴れ。
少しづつ春が深まり、夏に向かっている感じがします。




追伸
病院で時々お会いしていた、16歳のゴールデン、ごん太くんが、今朝旅立ってしまったそうです。
残念でなりません。
心よりお悔やみ申し上げます。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
今年も北海道の東の端から♪_b0275998_2282152.png

Commented by まりまり at 2016-05-19 13:49 x
ハナちゃん今年はマジ顔で食べてくれましたね♪
鮭はアンチエージンクにとても良いそうなので 益々若くなりますように。
ごん太くん、お空に旅立ってしまったんですね。
時々会ってる子が亡くなるのは本当に辛いです。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-05-19 22:18 x
わぁ~最高ですね。ハナちゃんの真剣なお顔。相当美味しかったんだね。
いっぱい食べて若がえったかな?

ハナちゃんのツンデレ好きだなぁ。

ごんた君・・・いつもにこにこ笑顔が可愛い子でした。
最後まで本当に頑張りました。
ご冥福お祈りします。
Commented by 黒ちゃん at 2016-05-19 22:28 x
こんばんは☆

今年もトキシラズが届いたんですね(^-^)v
脂がのって美味しいでしょうね~、ムニエルもいいですね~(^q^)
ハナちゃん、美味しいのを頂いて良かったね♪

ハナちゃんを介して全国から、いやアリゾナ迄素敵な沢山のご縁がありますね♪

今日テレビで北海道の桜が映っていました。
日本列島最後の桜も終わりですね!

16歳のごん太くん、お空へ旅立ってしまったのですね、悲しいです!
あんなに可愛い笑顔のごん太君、辛い病気に最期迄よく頑張りましたね。
心よりこ冥福をお祈り申し上げますm(__)m







Commented by ルナママ at 2016-05-20 01:59 x
ハナちゃん家はプレゼントの嵐ですね。
高級和牛からお茶やらイチゴやら締めはトキシラズ、なんて贅沢なんでしょう。

美味しい物が有る時は必死だよね。
笑顔は二の次、満足ですね。

まりまりさんは道東の何処らへんなのかしら?
若かりし日釧路のユースホステルが気に入って何度も訪れました。
雪の中丹頂鶴が飛び立つのを待ってじっとしていた日々が思い出されます。
ついでに霧で飛行機が飛ばなかった事も。

ハナちゃんはスコップで何をしたかったのかな?
パパさんとここ掘れワンワン?
徳川埋蔵金探し?
畑に行ったパパさんを見守るハナちゃん、早く戻ってきてよと言っているようですね。

あんなに元気そうだったごん太くん、逝ってしまわれたんですか?
大切にされて楽しい犬生やったね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-05-20 02:26 x
ハナパパさん、おはようございます。

2日前はラスカママさんから新茶。( 包み紙もとても素敵でした。)
そして、今日はまりまりさんからトキシラズ ( サーモン ) ♪
1度冷凍されても、 とても美味しそうですね。
私もサーモンが食べたくなってきました〜 ♪
ハナちゃん、北海道のサーモンを食べられて良かったね。(^^)

ハナちゃんファーム、なかなかいいですね。
我が家のブラシノキ、5月11日に24本植え替えて貰いました。
水撒きは1週間に3回。
優しい旦那さんが手伝ってくれています。(^^)

小包のこと… 船便があったのですね。(汗)
今まで使用したことが無かったので、気が付きませんでした。(笑)
調べてみたら船便だと2ヶ月前後かかるそうです。(大汗)

私もゴン太くんの笑顔が大好きでした。
他の方もコメントされていましたが、16歳1ヶ月18日って凄いですね。
私のSuzi-Qが10歳で虹の橋を渡ってしまったので
もし、Suzi-Qがまだ元気だったら14歳になっていました。
ゴン太くんは素敵なご両親にも恵まれて
とても幸せだったと思います。

ゴン太くんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by グレース at 2016-05-21 00:07 x
今晩は。
ハナちゃん、さぞかし北海道の最高級トキシラズはおいしかったでしょうね!顔が真剣でしたものね。

パパと遊ぶために、考えてスコップもってきたけどちょっと残念でしたね。でも、ボールで遊んでもらってよかったね!スコップくわえているハナちゃん、可愛い❤

ゴン太くんの素敵な温かい笑顔にあえなくなってしまい、寂しいです。最期まで生き抜いた、ゴン太くん。パパやママが一生懸命、看病してくれたから。
心より、ゴン太くんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by hanahana426 at 2016-05-23 18:15
>まりまりさん
そうそう、アンチエージング効果あるのですよね。
ハナ、益々美人になれそうです。
日々美味しく頂いております^^
ごん太くん、残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。


>丼ちゃんままさん
はよぉーよこせ!とばかりにまじめな顔でした。
骨を飲み込んだら困るので、一生懸命取ってやっていたんですが、本人的には、じらしているようにしか見えなかったようです。
箱入りお嬢様なので、ツンツンです。
ごん太くん、16歳になってもベビーフェイスで本当にかわいかったです。
最後まで本当に頑張りましたよね。
ごん太くん、お疲れ様と声をかけてやりたいです。

Commented by hanahana426 at 2016-05-23 19:52
>黒ちゃんさん
今年もトキシラズ頂いてしまいました。
ハナは幸せ者です♪
まりまりさんに感謝です。
解凍して、ほぐして生であげるとペロンペロンしながら食べてくれます。
本当、優しい皆様に感謝です。
桜が終わると、夏ですね!
その前に我が家はホタルがやってきます♪

ごん太くん、残念でなりません。
寂しくなります。
心よりご御冥福をお祈り申し上げます。
Commented by hanahana426 at 2016-05-24 11:49
>ルナママさん
本当、全国から沢山プレゼントを頂きありがたい限りです。
ハナは愛されてるなぁと。しみじみ感じます。
(ブログではまだ紹介できていないプレゼントも複数あります。やるならば全部きちんと紹介しろよ・・・という話もありますね。)
まりまりさん、北海道の最東端の市のようです。^^
釧路で丹頂鶴ですか♪
夏場に一度だけ行ったことがありますが、キツネが路上で物乞いしていました。^^
自然豊かでいいですよね。
スコップは、取り上げて欲しかったんじゃないかな。
埋蔵金探し、裏庭から出てくるのは、腐ったボールばかりです。
ごん太くん、先日まで元気そうだったのに残念です。
とても愛された犬生だったようですね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by hanahana426 at 2016-05-24 12:01
>Suzi-Qのママさん
皆様から、色々頂き物をして本当にありがたい限りです。

そして、Suzi-Qのママさんからの折角のプレゼントが受け取れなかったのが、とても残念です。
動物検疫所・・どうなっているのでしょうね。
まだそちらに荷物が届かないとは・・・(><)
ごん太くん、とても残念でした。
いつもニコニコ。ゆで卵食べて、カフェ行って。
もう見れないのかと思うと寂しいです。

Suzi-Qちゃん、元気だったら14歳ですか。
犬の寿命は、残念ながら飼い主の努力だけではどうにもなりませんものね。
Suzi-Qちゃんはいつも思い出してもらえて、とても幸せ者だと思います。



>グレースさん
北海道のトキシラズは、脂が乗っており、手でほぐしていると、ベトベトに。美味しい証拠ですね。
人間にとっても、とても美味しかったです。
遊んで欲しい時、その場に落ちているものを何でも咥えてきますね。家の中にいる時はおもちゃ箱を探しに行ったり、スリッパだったり。
ごん太くん、最期まで頑張りましたね。
パパママのために、本当に頑張った子だと感じました。
心より、ご冥福をお祈りします。
by hanahana426 | 2016-05-19 11:45 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(10)