人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝♪


庭のタイムにも、花が咲きました。
お昼寝♪_b0275998_15145425.jpg






線香花火のような、小さな花です。






ハナは玄関先でゴロゴロ♪







また、写真でしゅか。
お昼寝♪_b0275998_1549173.jpg








ハナちゃんは、床さんとイチャイチャしてるんでしゅよ。
お昼寝♪_b0275998_15171029.jpg









目障りでしゅよ。
お昼寝♪_b0275998_15204620.jpg








はいはい。








ウグイスの鳴き声を聞きながら、午後のお昼寝中です。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
お昼寝♪_b0275998_2282152.png

Commented by ルナママ at 2016-04-23 22:35 x
タイムってこんな可憐なお花が咲くんですね。
あちこちに名も知らぬ花が咲いています。
それぞれが春を謳歌していて楽しいですね。

我が家の庭はバンジー、ビオラ、金魚草が今を盛りと咲き誇っています。
せっせと花柄を摘みながら春を楽しんでいます。

ハナちゃんは春眠暁を覚えずですね。
まったりホトトギスの声でお寝んね、平和でいいわぁ。
これが未来永劫続いてくれたらと願わずにはおれません。

でも一方では大変な思いをされている方も大勢いてる。
今自分に何が出来るか、再確認したいと思います。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-04-24 02:02 x
ハナパパさん、おはようございます。

タイム、小さくって可愛いお花ですね。
ウグイスのさえずりを聞きながら眠りに落ちる。
こう言うのを日常の幸せと呼ぶんですね。(^^)

ウグイス、綺麗な緑色の小鳥だったことを覚えています。
ウグイスは日本三鳴鳥のひとつ。
他の2羽はオオルリの『 ピリーリー 』とコマドリの『 ヒンカララ 』だそうです。(笑)


こちらでも『 ホーホケキョ 』と聞けないのが、とても残念です。
ちなみに私の近所でよく聞こえる野鳥は、日本でも馴染みの雀と鳩。
オナガクロムクドリモドキ( Great-tailed Grackle )
ナゲキバト( Mourning Dove ), サバクシマセゲラ( Gila Woodpeckers )
アンナハチドリ( Anna's Hummingbird ), メキシコマシコ( House Finch )
マネシツグミ( Northern Mockingbird )です。
これらの野鳥のさえずりを聞きながら
毎朝、Queenieとお散歩をしております。(^^)

Commented by めだか at 2016-04-24 12:27 x
こんにちは。
小雨が降っていて肌寒いです。

ハナちゃん、ウグイスの声をききながらの、お昼寝は何と羨ましい事でしょう。
動画は思わず引き込まれそうです。
普段の私はうたたねを得意としていますが。(*^_^*)

先週は、天城山に登って来ました。姫沙羅の大木、馬酔木の花のトンネルをくぐり、
新緑の山を歩きました。




Commented by hanahana426 at 2016-04-26 09:31
>ルナママさん
春は色々な花が咲き楽しいですね。
春眠暁を覚えずは、飼い主の方かなぁ。(笑)
鳥のさえずりは、なんだか心を幸せにしてくれます。
自然の素晴らしさと驚異、我々は生かされている感じがしますね。


>Suzi-Qのママさん
タイム香りだけじゃなく、花もgoodですね。
ハーブといえば、頂いた調味料、とても重宝しています^^
ウグイス、声は聞こえど、姿はなかなか見つけられないです。
忍者かな?
オオルリも、なかなか見れないようで、野鳥専門のカメラマンが、池の公園をウロウロと探し歩いています。笑

そちらも賑やかに野鳥が鳴いていますか♪
googleで調べてみました。
どの鳥も、日本では見かけないものばかりです。
サバクシマセゲラはサボテンにも巣を作るのですね。
なんとも土地柄が出ていて面白いです。

Commented by hanahana426 at 2016-04-26 09:38
>めだかさん
早朝の小鳥のさえずりは、なんとも心を幸せにしてくれますね。
ウグイスは、The 春! という感じがして特に好きです。
ハナ、時々耳をピクッとさせながら寝ています。
春のうたた寝も最高ですね。^^
天城山に行かれましたか。
もう新緑を迎えていたのですね。
さぞ心地良かったことと思います。
地元なのに、天城山は眺めるばかりで、未だ登ったことがないです。
by hanahana426 | 2016-04-23 15:39 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)