人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のカメ観察

怪我の件、沢山お見舞いコメント頂きありがとうございます。
コメント返しが出来ておらず、申し訳ないです。
新緑のカメ観察_b0275998_10381026.jpg







新緑の池の公園。
新緑のカメ観察_b0275998_1025828.jpg








相変わらず、右手が痛みますが、大怪我というわけではないので、まあ時期によくなると思います。
当面は、写真少なめで。






カメさん、見ましゅよ。
新緑のカメ観察_b0275998_10264093.jpg








熊本と大分の地震、一向に収まらず、被災地の方は、ストレスと不安が溜まる一方かと思います。
どうか早く地震が収まりますように。







ガサガサ
新緑のカメ観察_b0275998_1028970.jpg








カメは、ガサガサという音を聞いて、とっとと水の中へ退避。
新緑のカメ観察_b0275998_10291552.jpg








ハナが覗く頃にはいません。(笑)
新緑のカメ観察_b0275998_1030082.jpg









いましぇんでした。
新緑のカメ観察_b0275998_10303335.jpg








カメより遅い、水牛さん♪







ハナちゃんに、カメの観察のご褒美お願いしましゅ♪
新緑のカメ観察_b0275998_10314013.jpg









ええ?ハナちゃん、それは虫が良すぎない?








まだでしゅか?
新緑のカメ観察_b0275998_10321717.jpg








桜の花びらが沢山落ちてます。
新緑のカメ観察_b0275998_105008.jpg








オヤツありましゅか?
新緑のカメ観察_b0275998_103244100.jpg








池の公園の出口まで来ると






まだ帰りましぇんよ
新緑のカメ観察_b0275998_10335419.jpg







ハナちゃんは、秘密基地で重要な任務が待ってるんでしゅ。
新緑のカメ観察_b0275998_10344444.jpg





お約束通りの展開に。
歩いていると、新緑がなんとも美しいです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
新緑のカメ観察_b0275998_2282152.png

Commented by at 2016-04-19 15:48 x
パパさま更新ありがとうございます
お散歩ができるということはだいぶよくなられたのですね
本当によかったです

愛犬と一緒に避難所におられる方をニュースで目にする度に胸が痛みます
人間のための飲料水も配給という非常時に犬の分はどうなさっているのでしょうか
大変困っておられると思います
一刻も早く電気水道ガスが復旧しますように
Commented by ジャムママ at 2016-04-19 17:22 x
お久しぶりです。
ハナちゃんずっと見てましたよ(^^)

パパさん 災難でしたね。
手が痛いでしょうに、変わらずいい写真ですね。
ハナちゃんのかわいいお顔に癒されますよ。

こちらは、揺れています(>_<)
幸い、なにも被害はありませんが、100キロ圏内で被害が広がっています。
何度も揺れているので、築年数が経っている我が家は、次今まで以上の大きい地震がきたら壊れるのではないかと思うくらいです。

震度5・・初めての体験でした。
普通の生活、平凡な日常がこんなにもありがたいものなのだと、改めて実感しています。

この場をおかりして、被害にあわれた方、心からお見舞申し上げます。
Commented by ルナママ at 2016-04-19 23:27 x
パパさん、少しは良くなられたご様子、安堵いたしました。
目に青葉、山ホトトギス、初鰹。
新緑、鮮やかですね。
桜が散って今度は新緑の時間、これはこれで嬉しい。
若い命が育っていく、だから楽しいのかも?

熊本の皆さんは余震に怯える日々、一刻も早い収束を願うばかりです。
ペット連れの方のご心労やいかに。
他の方のご迷惑にならないようにと心を砕いていると思います。
非常時の備え、今一度見直さねば。

ハナちゃん、カメさんに遅れを取りましたか。
水門だけのカメさん、何処に行ったのかな?
でもオヤツは欲しいよね?
次は298基地ですか?
次の展開、どうなるのかな?
Commented by hanahana426 at 2016-04-21 14:23
>漣さん
想像していた以上に、手の回復が早く、ホッとしております。
被災地での、愛犬との過ごし方、心配ですね。
飼い主、愛犬の双方が、気持ち的に支え合えると良いですね。
ワンコは湧き水でも飲んでいるのかなぁ・・
本当に、早く復旧するといいですね。


>ジャムママさん
ずっとお読み頂きありがとうございます。
ジャムママさんの所も揺れているだろうな、と思っていました。何度も揺れると、気持ちが滅入るでしょうし、次に大きいのがきたら、家は大丈夫か?と心配になりますね。
自分は伊豆出身で、群発地震を何度も経験したので、
その気持ちがとてもよくわかります。
くれぐれもお気をつけくださいね。

>ルナママさん
新緑の季節、大好きです。
ウグイスの鳴き声がそこかしこで聞こえるのも、なんとも風情があって。
非常時の準備、わかっていてもなかなかしないものですよね。
我が家もしっかりせねば。

カメの観察、久しぶりでした。
じっと眺めるのが好きなのですよ。


by hanahana426 | 2016-04-19 10:40 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(4)