人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16歳になった、ごん太くんに会いました♪


日曜日はハナの足の治療で、みなとよこはま病院へ。






まだでしゅかね。
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_1056934.jpg








順番まで時間があったので、近くをお散歩♪







むむ!
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_1072661.jpg








これはハナちゃんの生き別れの靴下でしゅ。
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_1081653.jpg







なぜかマンションの入り口に、靴下が落ちています







じーっ
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_10101628.jpg








ハナちゃん、ばっちいからダメだよ!








ハナちゃんの生き別れでしゅよ。
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_1011744.jpg








ダメダメ!








連れて帰りましゅ♪
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_10542796.jpg








一瞬の隙にパクッと咥え、ご満悦でしたが、
すぐに元の場所に戻しておきました。







病院に戻って再び待機。
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_10151611.jpg







いつものように先生の入念な触診が始まりました。
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_10174983.jpg






体重33.1Kg。少し戻っていましたが、足は大丈夫そうです。


最近、目が少し白いのが気になっていましたが、この年齢(8歳)にしては白内障はものすごく、
遅い(軽度)とのこと。


喉、耳、背中にできたコブなど、気になる所は全部診て頂きましたが、
大丈夫そうです。
相変わらず、的確で明快な診療でした。

引き続き、血流の流れが良くなる漢方薬を飲み続けることになりました。






治療が終わり、外で待っていると、ハナちゃん?
と声をかけてくださる方が。

4月1日に16歳になった、ごん太くんのママさんでした。






駐車場に行くと、ごん太くん登場♪
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_1025282.jpg





ごん太くんのブログはこちら






16歳のお誕生日旅行の帰りに、そのまま病院に来たそうです。







ごん太くん、ハナの匂いを嗅いでます。
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_10261974.jpg








ハナもごん太くんの匂いを♪
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_10273562.jpg









ツーショット♪
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_10282462.jpg







ゴールデンの16歳は、人間で言うところの116歳くらいだそうです。









16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_10292434.jpg








ごん太くん、自分の足でしっかり立っています
(後ろ足に靴下を履かせると、良いそうです)






相変わらずの美男子っぷり。なんとも優しく、可愛らしい笑顔です
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_10313141.jpg






ごん太くんすごいなぁ。そこにいるだけで幸せなオーラを感じます。



ごん太くんの病気のこと、色々とママさんから聞かせて頂きました。




ごん太くん、その笑顔をこれからも沢山見せてね!






病院を出た後は、お台場の東京ビックサイトで開催中の「インターペット」に向かいました。
続きます。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
16歳になった、ごん太くんに会いました♪_b0275998_2282152.png

Commented by at 2016-04-05 11:21 x
ごん太くん、ご長寿でしかもイケメンさん、なんだか神々しいですね〜
ハナちゃんやこゆきやその他のみなワンも
ごん太くんに続きたいものです
ハナちゃんも特に悪くなっているところがなくて
ほんとよかったです
ところでいただきましたカレンダーですが、左端のハナちゃんは何を咥えているのですか?
Commented by 黒ちゃん at 2016-04-05 22:25 x
こんばんは☆

病院に行かれたのですね、今回は間隔が短かったですね。
8歳になれば、あちこち気になるところが出てきますね!
でも、何事も無くて良かったです!

ごん太くん、本当に優しいお顔のイケメンですねU^ェ^U
16歳とは立派ですね、ハナちゃんも肖りたいですね!

「インターペット」人とペットの豊かな暮らしフェア~なんですね!検索しました~(笑)
最近はねこブームなので、ねこちゃんグッズが多かったのではないでしょうか!?
続きを楽しみにしています(*^^*)
Commented by ルナママ at 2016-04-05 23:41 x
あらま、生き別れの皆さんの多いこと、今度は靴下ですか?
手袋に靴下、いずれも大好きなアイテムですね。
我が家でももれなくチェックが入ります。
どうしてこんなもんが好きなのか、わからへんなぁ。

またまた名医登場ですね。
でも安心してお任せできるお医者さんをお持ちだと安心ですね。
お医者さんとの相性、大事です。

ハナちゃん、結果が良くて良かったね。
いろいろ気になるけど想定範囲内、まだまだ若いもんには負けへんよね?

ごん太くん、なんと16歳ですか?
まさにゴールデンのギネス記録では?
とってもハンサム、しかも自分の足でちゃんと立ってる。
後塵を拝する私達のワンコもこうありたい。
思わず拝んじゃいます。

インターペット、私も検索して見ました。
ペットとのより良い暮らしを求めて車、住宅などの色々が展示されてるとか。
これは期待できますね。
明日はビックリするようなアイテムが出て来るのかな?
Commented by 福ママ at 2016-04-05 23:59 x
ゴンタ君、可愛いですね。
とっても優しいお顔でちょっとハッピーと似ています。
同じ補助ベスト着てたな。
ゴンタくん、幸せそうな笑顔で
見ている私もうれしいです。

靴下、ハナちゃんが咥えたの見てキャー!って
なりました!
私がその場にいたら大騒ぎしてます。
『ハナちゃん、ばっちいよ!ぺーしてぇー!』って(笑)

Commented by Suzi-Qのママ at 2016-04-06 08:04 x
ハナパパさん、こんにちは。

ハナちゃん、また、生き別れの靴下に出会ってしまったのですね。(笑)
治療の結果、何でも無くて良かったです。 (*^^*)
Suzi-Qは10歳で虹の橋を渡ったのですが… 。(涙)
Maggie-Maeは7歳だったので、Suzi-Qが7歳を過ぎてから
心臓がばくばくものでした。(大汗)
とても良い獣医さんに出逢われて、羨ましい限りです。
Suzi-Qと私のお気に入りの先生はSuzi-Qが亡くなった後
一緒になって泣いてくれました。
その日はすぐに帰宅してしまったそうです。
( 去年、Queenieが手術の時、他の方が教えてくれました。)
Suzi-Qが亡くなって2ヶ月後に今の病院を辞められて、遠くに行きました。

ゴン太君、16歳になったのですね。(^^)
人間の年で116歳だなんて凄いです。
相変わらずハンサムで笑顔が素敵。
ハナちゃんもゴン太君に続いて、長生きしましょう。

明日の『 インターペット 』楽しみにしております。
Commented by ごん太 at 2016-04-06 14:31 x
先日はお会い出来て嬉しかったです。

まだ記事には出来ていないのですが・・・
お話ししてた通りの結果でした。

パパさん、靴下じゃなく靴です!
後ろ足が踏ん張れない子には良いみたいです。
Commented by hanahana426 at 2016-04-07 12:07
>漣さん
長寿というのは、不思議な力というかオーラがありますね。
本当、ごん太くんに続きたいですね。
こゆきちゃんは、細めなので、長生きしそうですね。
カレンダーの左端は、「ブートン」という名の
豚の形をしたおもちゃです。
咥えると、ブーっと音がなります。
(ブートン、犬のおもちゃ で検索できます)
左端の写真、頭の上に一枚、桜の花びらがついているのに気づかれたでしょうか?笑


>黒ちゃんさん
病院、今回は新しい漢方薬のお試し期間だったので、短めでした。うまく効いているようなので、継続となりました。
一安心です。
ごん太くん、若い頃の写真(と言っても10歳くらい)
を拝見すると、またまた美男子です^^
インターペット 検索頂きありがとうございます♪


>ルナママさん
出会う落し物は、すべて生き別れのようです。
一体、どんな家元に生まれたんでしょうねぇ。(笑)
病院の先生も、名医となるとオーラを感じますね。
良い先生に診て頂けて、ありがたいです。

ごん太くん、16歳のゴールデン凄いですよね。
我々の希望でもあります。

ルナママさんも、インターペット検索頂いたのですね。
ありがとうございます。
Commented by hanahana426 at 2016-04-07 12:24
>福ママさん
ごん太くん、シニアとは思えない童顔なのです。
ハッピーお兄ちゃんと似てますか。
ベストも同じということで、色々思い出されたかもしれませんね。
本当、ニコニコしているだけで、見ている方も嬉しくなりますね。
ハナの靴下咥え、ひきましたか。(笑)
さすがに、どこの誰のだか、わからない靴下でしたので、すぐにペーさせましたよ。


>Suzi-Qのママさん
生き別れですから、どうしてもどうしても、連れて帰りたそうでした。笑
病院の先生もSuzi-Qちゃんが大好きだったのですね。
Suzi-Qちゃん、本当に人気者だったのですね。
切なくなります。

ごん太くん、ご長寿ゴールデンですが、そう感じさせない
若々しさがあります。気持ちが若いのでしょうね。
ハナもあやかりたいです。


>ごん太さん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
いつもニコニコ、前向きなごん太くんから、元気頂いてます。
都合の良いときだけ、シャキーンとするのも大好きです。

病院の結果、そうでしたか。
お気持ちお察しいたします。
記事に書くのも辛いですね。

ごん太くんは、みんなの希望です。
ニコニコ幸せなごん太くんが、まだまだ沢山見られますように
応援しています。

あ!靴でしたか。

by hanahana426 | 2016-04-05 10:41 | 健康 | Trackback | Comments(8)