人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日を見ながら




昨日の朝、ハナ家に荷物が届きました。






どなたでしゅかね?
夕日を見ながら_b0275998_11362328.jpg








ハナちゃん、これは小吉くんだよ。小ちゃん!
夕日を見ながら_b0275998_11373150.jpg









小吉母さんから、色々と頂き物をしてしまいました。








箱の中をゴソゴソと漁り、自分に関係のありそうなものをゲット
夕日を見ながら_b0275998_1140549.jpg








飼い主用とハナ用と、頂き物をしました。
小吉母さん。どうもありがとうございました。





小ちゃん、東海地方に遠征したら会おうね♪
夕日を見ながら_b0275998_11452568.jpg









そして午後から葉山の、海ちゃん&健太くんのnanamamaさんのお宅へ。





金曜日の晩に、「週末お見舞いに行きます」とnanamamaさんにメールをしたのですが、
その直後に健太くん、旅立ってしまいました。






旅立ちの日は、頭を撫でるのをやめると、クーンクーンと鳴いて甘えていたそう。
眠るような最期だったそうです。





健太くん、最期に甘えられて良かったね。






健太くんは、
「僕は足が痛かったけど、最後は幸せだったよ。ちょっと疲れたので、ゆっくりするよ。」




そんな表情に見えました。








帰りに材木座海岸へ。
夕日を見ながら_b0275998_12175240.jpg









む!それは!
夕日を見ながら_b0275998_12183634.jpg










頂いたばかりのニューボール。
夕日を見ながら_b0275998_12191730.jpg









早くお願いしましゅよ♪
夕日を見ながら_b0275998_12194450.jpg








ゲットすると、ニッコリです♪
夕日を見ながら_b0275998_12202793.jpg










夕日を見ながら_b0275998_12211858.jpg









モゴッ
夕日を見ながら_b0275998_1223217.jpg









ハナちゃんには、どんな未来が待っているかね。
何歳まで生きてくれるかな。










そんなことは、その時にならないとわかりましぇんよ。
夕日を見ながら_b0275998_12234985.jpg









そうだねぇ。








水平線に日の沈むのを見ていると、地球に生かされているな、と感じます。
夕日を見ながら_b0275998_1226672.jpg










ひとまず、今を生きるのに一生懸命のようです。
夕日を見ながら_b0275998_12313294.jpg







健太くんのご冥福をお祈りします。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
夕日を見ながら_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2016-03-06 16:55 x
こんにちは♪

私も小吉君のブログを時々拝見させて頂いてます。
里子さんなんですね。
先代のゴールデンちゃんも・・・良い飼い主さんに出会えて幸せな犬生ですね!
ハナちゃんは色々な方からプレゼントを沢山頂いて嬉しいね~(*^^*)

海ちゃんと健太君のブログを拝見して又々涙しました。
最後にお散歩した時の健太君、良いお顔していて立派なゴールデンちゃんですね!
パパさんの仰るように最期に甘えられる人が側にいて下さって本当に良かったです!
心強かったでしょう、嬉しかったでしょう。
この場をお借りして、ご冥福をお祈り致しますm(__)m

綺麗な夕暮れの風景ですね。
ハナちゃんはまだまだ、そんな心配をするのは早いですよ!
元気で長生きしてねU^ェ^U
Commented by hanahana426 at 2016-03-07 00:50
>黒ちゃんさん
小吉くん、愛情たっぷりの飼い主さんの元で、幸せそうですよね。
ブログで知り合った方は、黒ちゃんさんを始め、皆さんお優しい方たちばかりで、とてもありがたく思っております。


健太くん、最後のお散歩、いい表情していますよね。
ご冥福をお祈ります。

やっぱりビッコが出てきたハナ。
冬場で少し太ったからなのか、それとも違う原因なのか、
ついつい心配になります。
元気で長生きして欲しいですが、こればかりはどうなるかわからない所。心のどこかで覚悟はしておかないといけませんね。

Commented by ルナママ at 2016-03-07 01:47 x
小吉くんは東海地方だったんですね?
我が家もおんなじ東海地方、以外と近いかも?

パパさんはブログを通じて沢山の方とお知り合いになりましたね。
かくゆう私もその端っこにいさせてもらってます。
皆ハナちゃんが大好き、正にご縁ですね。

健太くん、逝かれましたか?
ご冥福をお祈りします。
でも大好きな家族に看取られたならきっと幸せ。
きっと虹の橋のたもとで待ってますよ。

いつか来る現実、でも想像できません。
私、大丈夫?
絶対無理、でもそれは見送った子の為にはならない。
強くならねばと。
Commented by hanahana426 at 2016-03-07 12:03
>ルナママさん
小吉くん、ルナママさんと同じ東海圏ですね。
こきちくん、ではなくて、しょうきちくんが正解です。
小吉母さんに直接伺いましたので、間違いないです^^

ハナというより、皆さん、ブログを通してゴールデン愛?
ワンコ愛?で繋がれることが心地よいのかなと感じております。

健太くん、ご冥福をお祈りします。

大切なワンコを見送るのに、大丈夫な人はいないと思います。
沢山泣いて、沢山供養してあげて、沢山感謝して、それで良いと思います。
願わくば自分が旅立つ時に、三途の川でレトリーブして待っていてほしいです。^^


Commented by 小吉母 at 2016-03-07 13:33 x
東海地区在住の、しょうきち母でございます(笑)
いつか、ハナ家とハナ家ファンの皆さんとでお会いできる日を楽しみにしております♪

ハナちゃん、ボールを気に入ってくれて良かったです。
最後のお写真、今を生きるのに一生懸命ぶりが伝わってきますね。
ハナちゃんも小吉と同じように背中にチャックがついてそうです(爆)

この先、どんな未来が待っているのか。
あとどれくらい一緒にいれるのか。。。
幸せな時間を大切にしなければといつも思います。


健太君のご冥福をお祈りします
Commented by at 2016-03-07 15:04 x
nanamamaさまのブログを拝読しました
健太くん、静かにお空に還って行ったのですね
今は苦しい事も無く雲の上を走り回っているのでしょうね

小吉くん、「早くなでて〜」のお顔ですね
ハナちゃん、プレゼントいっぱいで嬉しいね〜

こゆきはまだ二才なので先の事は全く想像出来ないのですが
私もしっかり健康でいて、こゆきを最後まで大事にしていきたいと思っています
Commented by meimei206 at 2016-03-07 17:07
こんにちわ。

海岸でもハナちゃん
今日は泳がなかったのかな^^
素敵な海岸が近いこと羨ましいです。
メイも先日2月6日で8歳になりハナちゃんと今は同じ歳になりました。
だんだんお別れが近くなってきていることも
わかっているのですが
今を楽しまないと!と
虹の橋わたるまではこの子を大切に・・なんて思いながら毎日忙しくって過ぎ去っていきます。

メイも左足 立ち上がったとき少しビっこひいてます。
私も足を曲げて座っていたら立ち上がると膝がいたく 「あ・・いたた・・」と少し足をビっこになったりしますから
メイと一緒なのかな・・と老化を理由にしています^^
でもいつ立てなくなるのか・・と
心配してしまいます。

どこのワンコちゃんも幸せに・・愛情たっぷりな飼い主さんを想像させてくださる
ハナパパさんのブログです。

Commented by hanahana426 at 2016-03-08 11:38
>小吉母さん
本当、お会いしたいですね♪
東海地方や西方面に向かう時は、必ずご連絡致します^^
きっとルナママさんも来てくださると思います。
精一杯、幸せな犬生にしてやりたいですね。


>漣さん
nanamamaさんのブログ読まれましたか。
nanamamaさんに頂いたカレンダーに、健太くんの写真が載っているのですが、浜辺でとても幸せそうな顔をしています。
きっと空を駆け回っていると思います。

こゆきちゃん、共々元気に楽しく長生きしましょうね。


>メイちゃんママさん
メイちゃん8歳になりましたか。
遅くなりましたかおめでとうございます。
ダイエットは順調でしょうか?^^
8歳はシニアですが、まだまだですよね!
メイちゃんの足、いたわってあげてください。
我が家も、ハナの足の負担を減らすために、
さらなるカーペットを導入しようか検討中です。
by hanahana426 | 2016-03-06 12:33 | お友達 | Trackback | Comments(8)