人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立たないハナの鼻





今朝は、今にも雨が降り出しそうなお天気。







行きましゅよ。
役に立たないハナの鼻_b0275998_11493928.jpg










急がないと雨が降りそうだね。









雨が降ってきたら、あそこに傘がありましゅね。
役に立たないハナの鼻_b0275998_11512331.jpg










本当だね。








井戸端会議をしている、おばあちゃん達を見つけ、ピタッと擦り寄ります。
役に立たないハナの鼻_b0275998_1153457.jpg










ハナちゃんはいつもいい子だねえ
役に立たないハナの鼻_b0275998_11535962.jpg









ナデナデしてもらいニコニコ♪









そうなんでしゅよ♪ハナちゃんはいい子なんでしゅよ♪
役に立たないハナの鼻_b0275998_11551720.jpg










近所のおばあちゃん、米寿を迎えてもピンピンされてます。










ハナちゃん、どっちだやろうか。
役に立たないハナの鼻_b0275998_11561171.jpg









お花屋さんに行くと、ビスケットが、どちらの手に隠してあるか探し♪









う〜ん
役に立たないハナの鼻_b0275998_11565595.jpg











左でしゅよ。
役に立たないハナの鼻_b0275998_11593650.jpg










ハナちゃん、本当に左でいいの?









絶対に左でしゅよ!ベシッ!
役に立たないハナの鼻_b0275998_1211447.jpg








(が、実はビスケットは反対の手に入っています・・・)









左にないとわかると、








ハナちゃんは、最初から右側だと思ってましたよ。
役に立たないハナの鼻_b0275998_12359.jpg









匂いなんて、嗅いでいないのです。早く食べたいだけで、当てずっぽう。









もうおしまいでしゅか?
役に立たないハナの鼻_b0275998_1244299.jpg










もうちょっとだけ、お願いしましゅよ。
役に立たないハナの鼻_b0275998_1253285.jpg









ねえ?
役に立たないハナの鼻_b0275998_1261281.jpg










根負けしたお花屋さんが、追加でビスケットを一枚くれるのでした。
役に立たないハナの鼻_b0275998_126559.jpg










ハナちゃん、そろそろ雨が来そうだから、帰ろう!









まだ帰らなくてもいいでしゅよ。
役に立たないハナの鼻_b0275998_12810100.jpg








帰るとわかると、とても嫌そうな顔。(笑)
そうこうしているうちにポツポツと雨が来て、退散となりました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
役に立たないハナの鼻_b0275998_2282152.png

Commented by ルナママ at 2016-02-21 02:27 x
そちらは朝はまだ雨ではなかったのですね。
お空の様子を伺いながらのお散歩、お疲れ様です。
こちらは朝から雨、従ってお散歩は無しでおトイレに出すのみ、残念でした。

ハナちゃんはおばあさまの心を掴むのもお得意なようで。
しっかり井戸端会議に参加してますね。
しかも賛辞を受ける姿が堂々としてる、やはり熟女の成せる技でしょうか?

オヤツを目の前にしたら取り敢えずどっちでもいいですね。
半分の確率、早くくれって?
犬の嗅覚は人間の何倍でしたっけ?
それどころではないよね、ハナちゃん。
でも最後にはおまけも貰えて良かったね。

パパさん、豚耳とボールは交際費でしょうか?
これは査察が入ると却下されそう(−_−;)
アカナ8袋は広告費に入る?
ダメだよね、税務署はそんなに甘くない。
そして電卓を叩く私でした。
Commented by めだか at 2016-02-21 12:57 x
こんにちは。
ハナちゃん撫でてもらえる人を知っていますね。
とてもいい表情です。

県立公園に行って来ました。ぐるっと一周
色々な犬種のワンちゃんに挨拶をしながら一時間ほど歩きました。
途中、管理事務所に何と公園で収穫の「どんぐりせんべい」が二枚で50円。
さっそく買って食べました。あっさり味で美味しかったです。
ブートン頭取を思い出しました。健在でしょうか・?



めだか良人より…
良人(おっと)は夫とニュアンスは同じです(笑)
ごぶさたしております。
ハナちゃんは人が大好き、ご近所の人たちもハナちゃんを好きなんでしょう。
先日のブロブにあったオオイヌノフグリ、公園にはコイヌノフグリがありました。
早春に可愛らしい青色の花をたくさん咲かせますが、厳しい寒い冬のあいだに根を張り、茎を伸ばし、葉を茂らせているそうです。もう少し可愛らしい名前を付けてあげればよかったのに、と思います。








Commented by hanahana426 at 2016-02-22 13:48
>ルナママさん
お昼からすごい雨になりました。
雨雲レーダー見たら、東海地方は凄いことになっていましたね。
おばあちゃんは大好きですね。犬好きな方が多いので、スルスルっと寄って行きます。笑
どっちだ!は、正解した時だけあげるようにしないと、ダメでしょうね^^
嗅覚<思い込み が強いようです。
ホームセキュリティーという名目で、経費で落ちませんかね。笑
計算ご苦労様です。



>めだかさん
撫でてくれそうな人は、わかるようですね。
近づいていき、そばに座ります。
座られた人間は、つい嬉しくなるようで、触ってくださいます。笑
県立公園は、どちらのでしょう。
プートン次郎さん、小さい方は、さすらいの旅に出てしまいました。
いずれプラっとと戻ってきてくれることでしょう。


>良人さん
お久しぶりです。少しづつですが、暖かくなってきましたね。
おかげさまで、ご近所の方達に沢山、可愛がっていただいております。

コイヌノフグリもあるのですね。知りませんでした。
名前おっしゃる通りですね。(笑)
でも、逆にインパクトがあるから、一度聞くと忘れない名前でもありますよね^^

by hanahana426 | 2016-02-20 12:09 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(3)