人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご都合主義の右大臣





ただいま〜!





仕事から帰宅しても、お迎えに来ない日が増えました。
ご都合主義の右大臣_b0275998_9454462.jpg







尻尾だけは申し訳なさそうに、パタパタ。
年のせいでしょうか?少し気になります。







昨日は節分
ご都合主義の右大臣_b0275998_9464647.jpg







豆好きなハナですが、玄関先で豆まきしても、寄ってきません。







しょうがないので、ハナのベッドに向かって、フクワウチ!
ご都合主義の右大臣_b0275998_9482386.jpg









ポリポリ
ご都合主義の右大臣_b0275998_9493175.jpg








まいう〜でしゅ
ご都合主義の右大臣_b0275998_950269.jpg








横着にも程がありますね。







でも、ダイニングテーブに座ると、ササっとそばに。
ご都合主義の右大臣_b0275998_95133100.jpg








ぎゅ〜
ご都合主義の右大臣_b0275998_952996.jpg







久しぶりに右大臣の登場です。






まだでしゅか?
ご都合主義の右大臣_b0275998_953488.jpg








よろず、うけつけましゅよ。
ご都合主義の右大臣_b0275998_954440.jpg







結局は、ご都合主義ということでしょうか。
食べ物の為なら、重い腰をあげるようです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
ご都合主義の右大臣_b0275998_2282152.png

Commented by ルナママ at 2016-02-05 01:58 x
あらま、尻尾だけの歓待だったのですね。
省エネでしょうか?
老いを感じると何だか不安になっちゃいますね。
まだまだそんな時じゃ無いだろうと。
きっと熟女は効率良い結果を待っているのでしょう。
だって結局パパさんが近寄ってる。
今年も福はうちで良かったね。

我が家はお豆が気管を塞いだりしたらと思ってミルサーで粉砕したのですが、このまま与えても問題なかったようで。
そう言えばお父さんは年の数のお豆に食べ飽きたのかルナにこっそりあげてました。
ルナのお陰で一歳若返ったわって違いますよ?

右大臣降臨ですね。
美味しい物には目が無い、うちの夕食時にも度々現れますよ。
左からルナ、机の下からリク、その度にダウンスティと言っているのですが、正直こちらも疲れる。
どんなに頑張っても貰えませんよ。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-02-05 02:44 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

大好きなパパさんが帰宅しても、お迎えに来ないのでは少し心配ですね。^_^;
ハナちゃんにはこれからもずーっと元気でいてもらいたいです。
このまま時間が止まって、永遠にハナちゃんが8歳でいられたらいいのに… 。

日本は節分ですか… 。
鬼は外〜 ♪ 福は内〜 ♪ 来米してから、1度もやっていません。(笑)
豆まきにも寄って来なかったハナちゃんが、
パパさんがダイニングテーブルに座ったとたん右大臣になったので、
一先ず安心しました。(笑)

ハナちゃんカレンダー、2月になりましたね。
江ノ島でゴロスリ、そして、夕日に染まっているハナちゃんがとても可愛いです。
ハナちゃんカレンダーはリビングルームに飾ってあります。(*^^*)
Commented by hanahana426 at 2016-02-06 12:30
>ルナママさん
このブログで、魚肉ソーセージの話ばかりしている影響でしょうか・・・
ソーセージ・・・いえなんでもありません。^^
飼い主としては、玄関先までお迎えに来てほしいものですね。
節分の豆、皆さん、思いの外気をつけてらっしゃるようですね。
ハナはミルサーどころか、自分で踏んづけてしまい、粉々になった豆を食べていました。
食事時に、足元に2頭来られるとたまりませんね^^


>Suzi-Qのママさん
元気でずっといてほしい。飼い主の願いですね^^
お迎えがないと寂しいですね。笑
節分、なかなかアメリカでやる機会はないのですね。
節分の次の日は立春。まだまだ寒いのですが、暦の上ではもう春。
そう思うと気のせいか暖かく感じたり。笑

アリゾナはもうとっくに春?ですね。
カレンダーリビングに飾って頂きありがとうございます。


by hanahana426 | 2016-02-04 09:57 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(3)