人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラちゃん旅立つ



ハナちゃん、何咥えてるの?
サクラちゃん旅立つ_b0275998_11521880.jpg








サクちゃんとハナ。大好きな一枚です。








ハナちゃん、今日はボール?
サクラちゃん旅立つ_b0275998_1157524.jpg








ご近所の黒ラブ、サクちゃん(サクラ)は15歳。
ブログに何回も登場してもらっています。








ゴロスリしているハナを冷静に見守るサクちゃん。
サクラちゃん旅立つ_b0275998_1243433.jpg








いつも、ひょうひょうとしていました。







一緒にオヤツを頂くことも何度もありました。
サクラちゃん旅立つ_b0275998_15351318.jpg







お正月に飼い主さんから、あまり調子がよろしくないと伺い、1月6日の晩にハナママがお花を持って
お見舞いに伺いました。
が、その数時間後、虹の橋を渡ってしまいました。






昨日の朝、ハナと最後のお別れをさせてもらいました。
「ちょっとだけゴロンするよ」
と言ってお昼寝をしているかのような、穏やかな表情のサクちゃんの姿がありました。







サクちゃんママが、
「サクラがお空にかけていけるように、足をピンと伸ばしておいたんだけど・・・」
とおっしゃっていました。
(棺には足を曲げてあげないと入らないけど、伸ばしてある、という意味だと思います)
最後の最後まで、我が子のことを気にかけられていました。








「サクちゃん、ありがとう。
ハナも後から行くから、その時はよろしく頼むよ。」
サクちゃんの耳元で、そう伝えてきました。







いいお天気だったので、気持ち良くお空をかけて行けたかな。サクちゃん。
サクラちゃん旅立つ_b0275998_12452965.jpg


サクラちゃん旅立つ_b0275998_137369.jpg








ご冥福をお祈りいたします。










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
サクラちゃん旅立つ_b0275998_2282152.png

Commented at 2016-01-08 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らてママ at 2016-01-08 21:08 x
ハナパパさんこんばんは。

サクちゃん かわいいお顔ですね。
家族と幸せに暮らしていたのが伝わります。

・・涙が止まりません。

ハナパパさんブログで拝見してたし
直接の交流などないけれど
勝手に親しんでました。

パパママに愛され幸せに過ごしたサクちゃん
最期まで大好きな家族と一緒に過ごせてよかったね。
どうぞ安らかに・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

Commented by 黒ちゃん at 2016-01-08 21:16 x
こんばんは☆

いつまでも若くて優しいサクちゃん、良いお顔していますね。
仲の良いお友達が亡くなって、ハナちゃん寂しいね。
ハナちゃんの倍近く長生きしたサクちゃん、立派ですね!
ハナちゃんも肖りたいですね!

鎌倉のワンちゃんは長生きですね。
飼い主さんの愛情は勿論ですが、環境も影響あるんでしょうね。

雪のお写真、2014年2月の大雪の時ですね♪
嬉しそうに走っていますね~♪

サクちゃんのご冥福をお祈り致しますm(__)m
Commented by ラスカママ at 2016-01-08 22:27 x
こんばんは~☆


サクちゃん、私も何度かブログで拝見しました
可愛いですね

サクちゃんが一緒だと、ハナちゃんは嬉しかったのかな?ゴロンしたり


パパさんの、ちょっとだけゴロンするよ!って言葉が泣けますね!涙

飼い主さんに愛されたサクちゃん、そして、ハナちゃんと同様パパさんのブログの読者様に、癒しを与えてくれました

ありがとう~サクちゃん
どうか安らかに

御冥福をお祈り申し上げます 合掌
Commented by デイジーママの娘 at 2016-01-08 23:32 x
ハナパパさんこんばんは。

サクラちゃん、私も直接交流はありませんでしたがブログで拝見していました。お目目がクリッとしていて、かわいい優しいお顔ですね。それに15歳には見えないくらい若いですね。
それだけご家族の方が愛情と幸せいっぱい、細やかにケアされながらサクラちゃんと過ごされてきたのでしょうね。

サクラちゃんママさんが最後の最後までサクラちゃんの事を気にかけられていたお気持ちがわかります。
雪のお写真のように、今頃は虹の橋で元気いっぱい走っているかな^^
デイジーもサクラちゃんとはじめましてですが、サクラちゃんがお姉ちゃんになって一緒に遊んでくれたら嬉しいです^^

サクラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by ルナママ at 2016-01-09 02:19 x
ハナちゃんと仲良しのサクラちゃん、逝ってしまわれたとはびっくりしました。
とっても綺麗な黒ラブちゃんでお年を感じさせないワンコさんでしたのに。

あの世への旅立ちがすこしでも良いものであるようにと気遣うママさんのお気持ち、やるせないですね。
ご自分はさぞお辛いでしょうに。

サクラちゃん、とっても良いご家族の元で沢山沢山可愛がってもらってよかったね。
今度は虹の橋の向こうで私達が見送ったワンコさんたちと仲良くしてね。
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-01-09 09:52 x
ブログで出会い、優しい目のラブちゃんだなあ~と思っていました。
ハナちゃんの良きお姉さんでしたね。

愛情いっぱいもらって・・幸せな犬生を送った事でしょう。
先に行っているワンコたちが笑顔で迎えてくれていると思います。

ご冥福をお祈りいたします。


Commented by Suzi-Qのママ at 2016-01-09 16:44 x
ハナパパさん、こんばんは。

きっと、サクちゃんは神様から15年という約束で
サクちゃんパパ、ママのもとにやって来たのかもしれません。
サクちゃんパパ、ママと幸せな時間を過ごすために… 。

今はとてもおつらいと思いますが
サクちゃんはとても幸せだったと思いますよ。
そして、今頃は私のSuzi-Qとも虹の橋で会って
一緒に遊んでいると思います。

心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by hanahana426 at 2016-01-17 01:27
コメントを下さった皆様。

サクラちゃんのママさんが、
皆さまの心温まるコメントに本当に感謝しています。との事でした。

僕からも皆様に感謝します。
みんなで虹の橋組さん達、仲良くやっていると思います。
by hanahana426 | 2016-01-08 12:47 | お友達 | Trackback | Comments(9)