人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノシシ肉



レイちゃんちから、大きなイノシシ肉を頂きました。
イノシシ肉_b0275998_1171494.jpg








箱根に仕掛けておいたワナにかかったそうで、おすそ分けです。







炒めてみます。
イノシシ肉_b0275998_1181648.jpg








イノシシ肉なので脂多め。 台所中いい匂いがします。






調査官はずっと張り込みしておりました。
イノシシ肉_b0275998_119886.jpg








今朝は雨かと思っていたら晴れ。
イノシシ肉_b0275998_11314367.jpg








モゴモゴと、一人で悦(えつ)に入っております。
イノシシ肉_b0275998_11341238.jpg








公園に行くとゴロン♪
イノシシ肉_b0275998_11262371.jpg









ハクちゃんがやってきました。
イノシシ肉_b0275998_1111859.jpg








ハナちゃん、おはよう。
イノシシ肉_b0275998_11114143.jpg









ハクちゃんにくっついてお散歩へ
イノシシ肉_b0275998_11121431.jpg










これはハナちゃんの苦手な子の匂いでしゅ。
イノシシ肉_b0275998_11133018.jpg








二人で、電柱の匂いにご執心。
イノシシ肉_b0275998_11141271.jpg









ハクちゃんと別れた後は、お花屋さんへ








オヤツまだでしゅか?
イノシシ肉_b0275998_11154799.jpg







訝しそうな顔をして待ちます。








ハナちゃんは、豚耳頂きました♪
イノシシ肉_b0275998_11173171.jpg








クマのぬいぐるみを探します。
イノシシ肉_b0275998_11182889.jpg








ちょっと前に、ハナがご執心だったぬいぐるみ。売れてしまったそうです。
すぐには誰も買わないかな、と勝手に思っていたのですが、ご近所の方が買われたとの事。








ハナちゃんにオヤツのおかわり、ないんでしゅか?
イノシシ肉_b0275998_1120571.jpg








お花屋さんにべったり甘えます。
イノシシ肉_b0275998_1121398.jpg









家の近くまで来ると、ムスッ。







ハナちゃんは、まだ帰らなくて、いいでしゅ。
イノシシ肉_b0275998_11223546.jpg







風は少し冷たいですが、心地よい天気です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
イノシシ肉_b0275998_2282152.png

Commented by ジャムママ at 2015-11-19 12:14 x
こんにちは(*^^*)
昨日、秘密基地我慢したご褒美のようですね♪ハナちゃん嬉しそう(^^)

いよいよお散歩ツアーが迫ってきてますが、えぇ~っと、パパさんは半ズボンで登場でしょうか?( 〃▽〃)
楽しみにしてます♪
Commented by ラスカママ at 2015-11-19 16:49 x
ハナパパさん
こんにちは(*゚ー゚)v

イノシシ肉でハナちゃん調査官なったんだね、お腹一杯食べましたか?!よかったね~
ハナちゃん、お友達沢山居るんですね、いいね~

お散歩もゴロン!と気持ち良さそう
昨日の夜、静岡は大雨でした

体も大丈夫そうなので21日、前日大船に一泊する事にしてホテルに予約しました

北鎌倉に着いたらパパさんに連絡します

宜しくお願いし申し上げます(゚▽゚)/
晴れますように☆多分、晴れますよね~?
Commented by at 2015-11-19 19:14 x
イノシシですか〜通っていた大学は冬場になると敷地内にイノシシが
当たり前のように闊歩するのですよ〜間近でみるとすっごく怖かったです、ガクガク

ハクちゃんは白柴ちゃんですね。ハナちゃんは仲のいいお友達が多くて
うらやましいです〜うちのこゆきは喜んですぐ飛びつこうとするので
唸られてばかり・・・一軒隣の母犬にも(実は花ちゃんといいます)怒られっぱなしで見事お友達ゼロです、苦笑

鎌倉ツアーは今週末でしたね、天気がよいといいですね!またその時のお話をお聞かせ下さい、楽しみにしています
Commented by hanahana426 at 2015-11-19 19:26
ジャムママさん
298秘密基地の代わりに、巨大なお肉の塊が届きました。^^
秋のお散歩ツアー。え!半ズボン!?
そこでそのネタ来ますか。(笑)
おたけさんも福ママさんも忘れた頃かと思っていましたが。^^

Commented by hanahana426 at 2015-11-19 19:31
ラスカママさん
イノシシ肉以外にも、以前頂いた鹿肉もまだあるのですよ。
ジビエの季節になると毎年頂いてます。

静岡は大雨でしたか。
鎌倉も雨は降っていたのですが、それほどでもなかったです。

先ほどメール差し上げました。
お身体、大丈夫そうで良かったです。無理のない範囲で^^
ハナともども、お会いできるのを楽しみにしております!
Commented by hanahana426 at 2015-11-19 19:37
漣さん
なんと学校の敷地にイノシシですか!びっくりですね。
広い敷地でエサがあって、イノシシも居心地が良かったのでしょうか?
僕の故郷の伊豆には、かつてイノシシ村というのがありました。
訓練されたイノシシがショーをするのです。んで、そのショーを見た後にイノシシ鍋を食べるという・・・(笑)
こゆきちゃん、やんちゃざかりですね。
同じ年頃で一緒に遊んでくれる柴ちゃんがいると良さそうですね。
いいお友達が見つかりますように。
鎌倉ツアー、レポートしたいと思います^^
Commented by さよ at 2015-11-19 20:13 x
こちらで拝見して竹林好きな私はどーしても行きたくなって、今日報国寺に急きょ行ってきました。
おかげさまでマイナスイオン?にふれて元気をもらえました。
教えていただきありがとうございました。
残念ながらお抹茶はラストオーダー過ぎていましたが。

鎌倉お散歩ツアーを開催されるのですね。
いいなあ~。私も参加したいです。
Commented by さよ at 2015-11-19 20:55 x
↑あっ、いつかご一緒できたらいいなあ~という意味です(笑)
表現があつかましい感じになっていました。すみません。
Commented at 2015-11-19 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナママ at 2015-11-20 00:54 x
イノシシ、牡丹鍋くらいでしか食べ方を知りませんが、炒めたらいい匂いがするんですね。
ハナちゃん、さぞまいうーだったことでしょう。

ハクちゃんとハナちゃんてこんなに体格に差があるんですね。
でもとっても仲良し、お友達がいて楽しいね。

お花屋さんでいつものオヤツタイムですね。
私的にはトカゲが気になります。
と言うかめっちゃ苦手、怖い(ーー;)
ハナちゃんにべったりしてもらって羨ましい。
こんな僥倖に恵まれたいです。

昨日東京に参りました。
早速三井家の至宝を拝んで来ました。
今日は始皇帝の兵馬俑ともう一度モネ展に行こうかと思っております。
パパさんは京博の琳派展が気になっておられたのですね。
私もいきそびれてしまいました。

ジャムママさんのコメントでそうだ、パパさんは半ズボンだったと思い出しました。
明日の北鎌倉駅ではゴールデンを連れた半ズボンの方を探したらいいんですね。
了解いたしました。
Commented by らてママ at 2015-11-20 23:51 x
ハナパパさんこんばんは♪

お友達と一緒にお散歩
楽しいね~♪

その後はお花屋さんへ~。
ウマウマもらって超笑顔のハナちゃん
かわいい~(*^^*)

そして帰りましぇん←

これぞハナちゃん(笑)ウフッ
Commented by hanahana426 at 2015-11-21 08:30
さよさん
思い立って報国寺!アクティブですね。
また企画しますので、その折は是非ご参加下さい^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-21 08:44
非公開でコメントくださった方

初めまして!コメントありがとうございます。
4ヶ月前というと、ついこの間の出来事ですね。
お悔やみ申し上げます。

長い闘病生活、全力で飼い主もワンコも頑張られたのですね。
放射線治療に漢方薬、オゾン療法、というと、本当に出来ること全てを
実行されましたね。
ワンちゃんに対する愛情の深さを感じます。
虹の橋の向こうから、とても感謝していると思います。
ハナを見て、少しでも悲しみが癒えてくださったら幸いです。

ファンクラブですか?(笑)
いつでもご参加お待ちしております。
カレンダーは今年は販売も予定しておりますよ。どうぞお楽しみに^^



Commented by hanahana426 at 2015-11-21 08:46
ルナママさん
今回のイノシシ肉は特に、まいうーでした。
脂がほどよくて、甘みがある感じ。
今回も美術展巡りですね。
さすがに半ズボンでは寒いですからね。(笑)
後ほどお待ちしております^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-21 08:48
らてママさん
お友達がいると、歩く足も軽やかになりますね。
そしてお花屋さんに駆け込むときは、もっと軽やか。(笑)
ご期待の帰りましぇん。
めでたく発動されました。^^
by hanahana426 | 2015-11-19 11:36 | お友達 | Trackback | Comments(15)