人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉紅葉情報:報国寺




fooさんに教えて頂いた動画。 あら不思議(笑)








雨の日の朝はまったり。
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_173315.jpg








今日は雨の中、竹林で有名な報国寺に行って来ました。
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_1741255.jpg







残念ながらワンコは入れません。







拝観料を払って、中に入るとすぐに竹林が待っています。
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_1773017.jpg








下から見上げると迫力あります。
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_17211359.jpg








奥には茶屋。竹を見ながら抹茶が楽しめます。
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_1784193.jpg







ここの紅葉は、もう少し先のようです。
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_1717519.jpg







井戸の側
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_1794195.jpg







岩をくり抜いて作られた、足利家の墓。
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_1724967.jpg





苔生したお地蔵様
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_17104273.jpg







以上、鎌倉紅葉情報でした。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
鎌倉紅葉情報:報国寺_b0275998_2282152.png

Commented by ラスカママ at 2015-11-14 19:12 x
ハナちゃんパパさんこんばんは~♪
雨の日のハナちゃん家の中で、ゆっくり過ごしたのかな?ハナちゃんの下に落ちているのは、ぬいぐるみと白い物は何でしょうか?

報国寺、臨済宗のお寺さんですかね?竹のお庭で有名ですよね、茶席など有りいいですね

鎌倉には円覚寺を初め有名なお寺さんが沢山有りますよね

ハナちゃん入場出来なかったのは残念!

息子がパパさんのブログハナちゃんを見て、うわー~!内のハナに似てる!ハナ見てるみたいで嬉しいと言っていました

今日も女優ハナちゃんの、お顔を見れて、ありがとうございます!そして報国寺の美しい風景竹林も!
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-11-14 19:30 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

ゴールデンの動画、とても可愛かったですよ ♪
何度も見直してしまいました。 (笑)
ハナパパさん、そして foo さん、ありがとうございます。

報国寺の写真、とても素敵です。
アリゾナにいながら〜鎌倉に行ったような気がしました。(^^)
抹茶も美味しそう… 。(笑)
ハナちゃんが入れなかったのは残念でしたね。

素敵な写真をありがとうございました。m(_ _)m
Commented by メウ at 2015-11-14 20:14 x
報国寺は大好き!鎌倉紅葉情報ありがとうございます。ちなみに報国寺前のカフェ ゲンさんのカレーは美味しいです。その隣のフレンチレストランも美味しいです。今月のお散歩会はあいにく参加できません。緑に囲まれたお住いのはなちゃんパパが羨ましいです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-11-14 23:51 x
こんばんは♪

あら~、マジックですね(#^.^#)
よく見ると後ろ脚が1本多い(笑)
親子でしょうか?、とても可愛い動画を有難うございます<m(__)m>

週末は雨が続きますね☂
来週は晴れると良いですね♪
雨の鎌倉も趣があってステキです(^^)
竹林、見事です、京都の竹林を思い浮かべました。
パパさんのお写真から、吸い込まれそうな竹林の迫力を感じます!
お抹茶も戴けて最高の気分ですね(#^.^#)
鎌倉報国寺の素晴らしいお写真を有難うございます<m(__)m>

ハナちゃん✿、行けなくて残念だったね(>_<)
お留守番ご苦労様でした<m(__)m>


Commented by 丼ちゃんまま at 2015-11-15 13:23 x
可愛いゴルちゃん!動画ありがとうございます❗

美しい竹林、絵はがきの様です。
名所旧跡、海、山、鎌倉の生活堪能していますね。憧れちゃいます♥

まったりハナちゃん、雨☔の日はつまらないよね。

今晩、一仕事終えてから京都に行って来ます🚅
紅葉🍁シーズンでどこも混んでいるとは思いますが...楽しんで来ます❗

そして...週末は...わくわく😃💕
京都の神社仏閣で「晴天祈願」ですね。
Commented by foo at 2015-11-15 21:37 x
どんなマジックかなぁ
ど思っていたらなんと!
びっくりぽんでした。笑

報国寺。
どこを見ても絵になる所ですね〜💕
パパさん流石のショットをごちそうさまでした*\(^o^)/*
Commented by ルナママ at 2015-11-16 03:41 x
うん、確かにびっくりぽんですね。
もう一頭いたんや。

竹林、鎌倉にもこんな所があるんですね。
嵯峨野を思い起こします。
竹林を狙うショットが絶妙です。
こうして撮るのかと勉強になります。

週末高野山に行って来ました。
開闢1200年で賑わっておりました。
びっくりしたのはバスの音声でフランス語が流れた事。
ミシュランガイドに載っているとかで西洋人の方が多く見受けられました。
お大師様に差し上げる生身供が見られてありがたかったです。
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 14:10
ラスカママさん
ははははは。家の中に落ちている白い物なんだと思います?
お恥ずかしいことに、ティッシュペーパー。(笑)
wikiによれば報国寺、臨済宗建長寺派とありますね。
臨済宗にも派閥があるのでしょうか?^^
息子さんにもブログ見て頂き、ありがとうございます。
いよいよ似ているようですね^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 14:13
Suzi-Qのママさん
短いけれど楽しい動画ですよね。
疑似鎌倉観光体験して頂けたようで、良かったです。
抹茶、苦すぎず美味しかったです。
秋の鎌倉レポート、もう何度か出来たらと思います^^

Commented by hanahana426 at 2015-11-17 14:16
メウさん
報国寺お好きでしたか。
近くのお店までご存じとはツウですね♪
駅から遠く、交通の便が悪いので、鎌倉上級者向きのお寺ですよね。
お散歩会、またの機会によろしくお願いします^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 14:20
黒ちゃんさん
よく見ると一本足が多い動画^^
パッと見は気付きませんよね?(笑)
おっしゃる通り、雨の鎌倉もオツですよ。
濡れた竹林もいい感じでした。
人が少なくてゆっくり楽しめました。
お留守番が長くて、すこしスネてました。
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 14:24
丼ちゃんままさん
なんと。娘さんの待つ京都ですか!羨ましいです。
最大限活用せねばですね(笑)
楽しめましたでしょうか?
週間予報では、土曜日は晴れになっていますよ。
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 14:25
fooさん
単純明快!楽しい動画でした^^
そちらの燃える様な赤い紅葉が羨ましいです。
早くこちらも真っ赤に染まって欲しいなぁ。
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 14:37
ルナママさん
ちゃらーん♪
マジックショーで実際にやっても、お客さん喜んでくれそうですね^^
嵯峨野に比べたら、とても小さいですが、静かで趣ある場所でした。

この時期に高野山行かれましたか。なんとも羨ましいです。
バスガイドでフランス語ですか♪
びっくりされたことでしょうね。
フランス人は日本文化大好きな人多いのですよね。

実は僕の友達にフランス人が10人以上います。(笑)
みなさん別々の場所で知り合っているのですが、それだけ日本文化が好きだという事だと思います。
あるフランス人は、ご両親がすでに他界していた為、僕が身元保証人になって結婚式をあげた人もおります。
え?フランス語? 片言しか話せません。
折角友達いるからちゃんと勉強すればいいのですけどね。

今回のパリのテロ事件では、襲撃された劇場で、ちょうど一週間前に友達がライブに関わっておりました。皆無事でしたが、怖いですね。
by hanahana426 | 2015-11-14 17:19 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(14)