人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33回忌



今日で33回忌。 子供の頃飼っていたワンコのことです。
11月11日と、語呂がいいので覚えています。





あれ?おかしいでしゅね。
33回忌_b0275998_2353497.jpg







ハナがいつもイガイガを拾っていた栗の木が、切り落とされていました。






行きましゅよ!
33回忌_b0275998_23425723.jpg







池の公園も、ちょっぴり紅葉してきました。
33回忌_b0275998_23434830.jpg







鯉を観察して
33回忌_b0275998_23444082.jpg







オヤツありましゅか?
33回忌_b0275998_23451359.jpg







あるなら、早めにお願いしましゅよ♪
33回忌_b0275998_2346211.jpg






ないわけですが・・・







でましゅか? 
33回忌_b0275998_23475251.jpg






待っても出ないわけですが・・・





オヤツ出るまで、動きましぇんよ。
33回忌_b0275998_23494477.jpg






池の公園の出口まで来ると






ハナちゃんは、秘密基地に重要な任務があるので、寄って行きましゅ。
33回忌_b0275998_23503695.jpg







その任務は、2週間に一回で充分みたいだよ。






大事な任務でしゅ!
33回忌_b0275998_23525143.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
33回忌_b0275998_2282152.png

Commented by ルナママ at 2015-11-12 00:23 x
パパさん、昔飼われていたワンコの事をちゃんと覚えておられるんですね。
もう33回忌ですか。
昔のワンコは外飼いが当たり前、しかもフィラリア予防もワクチンも常識じゃなかったですね。
今のワンコは恵まれてますね。

あらま、栗の木切られちゃいましたか(ーー;)
切断面が痛々しい。
でも何気に植えた木が思いの外大きくなって始末に困る、わかります。
我が家でもあちこちに、なんのメンテナンスもしてないんですが。

ハナちゃん、今日はオヤツの日ではなかったようで。
ないなら自分で探しに行きたいよね?
不満気なハナちゃんも可愛いよ。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-11-12 08:43 x
先代ワンコさんの命日でしたか。ちゃんと覚えていてもらって喜んでいるでしょうね。
ハナちゃん、イガイガの木が・・・

拗ねてるハナちゃんも好きです。
Commented by hanahana426 at 2015-11-12 13:42
ルナママさん
子供の時の忘れられない、悲しい思い出です。
フィラリアでコロッと逝ってしまいました。
当時は土葬でしたから、いまでは土に帰って新しい命として
生きていてくれていると思います。
栗の木、ここからまた生えてくれるといいのですが、来年はどうなることやら。
たれ目なので、スネ顔も愛おしいです(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-11-12 13:46
丼ちゃんままさん
さすがに33回忌はやりませんが、ふと思いだしました。
2年前にも思い出したようで、記事にしていました。
イガイガを求めて来年は彷徨うかな。
スネ顔気に入って頂きありがとうございます。
ブログ読者の上級者に認定いたします。(笑)
Commented by らてママ at 2015-11-12 15:19 x
ハナパパさんこんにちは//

子供の頃に飼っていたワンコさんの命日だったんですね。
ちゃんと覚えていてくれてありがとうって
ワンコさん 思ってますよ(*^_^*)

栗の木が・・なくなってる!!
バッサリ切られたんですね。

ハナちゃん 残念だね・・^_^;
Commented by ラスカママ at 2015-11-12 15:54 x
ハナちゃんパパさん!こんにちは♪
何でも食べて元気なハナちゃん大好きです

柿の種は器用に出すんですね、栗の木、切られてしまい残念だね

パパさんが幼い頃飼っていた犬さんの33回忌なんですね、私も幼い頃40年位前になりますが実家で、雑種のしろ!と言う名前の犬を飼っていましたが多分病気で虹の橋を渡ったんだと思っています
21日は、ハナちゃんに会えるのを今から楽しみにしております、どうぞ宜しくお願い致します
Commented by hanahana426 at 2015-11-13 16:57
らてママさん
ワンコで、11月11日 ワンワンワンワンの日に逝ってしまいました。
虹の橋で元気に暮らしてくれていると思います^^
栗の木、見事に切られてました(><)
が、他にも何か所もあるので、まだまだ大丈夫です(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-11-13 17:00
ラスカママさん
何でも食べられるのは健康の証。感謝しないとですね。
柿の実を食べている所、今度動画でご用意いたします。
それか直接ご覧ください^^
雑種のしろちゃんですが、我が家はくろ でした。
21日ご無理なさらずに。
当日に連絡が取れる様に、非公開メッセージで、連絡先を書いておいてください。
rippoco@me.com
宛にメールでもかまいません。
よろしくお願い致します^^
by hanahana426 | 2015-11-11 23:54 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(8)