人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉を散策


やっと起きましたか。
北鎌倉を散策_b0275998_2093493.jpg







今朝は疲れが溜まり気味で、寝坊。







柿の木ではなく、地主さんの玄関でスタンバイしています。
北鎌倉を散策_b0275998_20114220.jpg








ハナちゃん、そんな所で待ってても柿は出てこないよ!







畑道に、夏にトマトをくださった方がいて、大喜び。
北鎌倉を散策_b0275998_20141970.jpg







覚えてるのね♪ と喜んでくださいました。








その時、丁度ブーちゃんが通りがかったのですが、ハナをスルー
北鎌倉を散策_b0275998_20165163.jpg







尻尾の上を跨いで、行ってしまいました。(笑)







その後、フィラリアのお薬をもらいに近所の病院へ。
北鎌倉を散策_b0275998_20181755.jpg








受付のお姉さんから、ビーフ味のサプリメントを頂きました。
北鎌倉を散策_b0275998_20193077.jpg








ペット屋さんに寄って、ささみジャーキーを買いました。







ハナちゃんに、病院のご褒美でしゅね♪
北鎌倉を散策_b0275998_2021499.jpg









一度上げてしまったが最後。
少し歩く度に、座っておねだりです。
北鎌倉を散策_b0275998_202611.jpg









無添加、まいう〜でしゅ
北鎌倉を散策_b0275998_20271480.jpg








天気が良かったので、そのまま北鎌倉を散策することにしました。







ここは古美術と古布のお店でしゅ。
北鎌倉を散策_b0275998_20422110.jpg








北条もなかのお店でしゅ。
北鎌倉を散策_b0275998_20452290.jpg









ハナちゃんは、ざるそば食べてきましゅ。
北鎌倉を散策_b0275998_2051180.jpg









そう言えばお腹減ってきたね。








円覚寺にも寄りました。円覚寺はワンコも入れます。
北鎌倉を散策_b0275998_20291111.jpg








円覚寺の紅葉は他の場所に比べて、毎年早めです。少し赤くなり始めていました。
北鎌倉を散策_b0275998_2033223.jpg








お約束の場所で一枚♪
北鎌倉を散策_b0275998_20345247.jpg








オヤツでしゅね♪
北鎌倉を散策_b0275998_2030323.jpg








ハナちゃん、ご飯にしようか







そんなわけで、円覚寺の近くにあるドッグカフェPOOCH(プーチ)へ
北鎌倉を散策_b0275998_20365682.jpg








自分から入って行きます。
北鎌倉を散策_b0275998_2038511.jpg








ハナが若い時は、よく来ていたのですが、久しぶりに来ました。







牡蠣カレーを注文
北鎌倉を散策_b0275998_2056829.jpg








ワンコにはビスケットがもらえます。
北鎌倉を散策_b0275998_20394975.jpg








食べ終わると、隣のお客さんからもビッケをもらおうとしていました。
北鎌倉を散策_b0275998_20543268.jpg









帰りは、何故か水出しコーヒーのお店の前で、ダダ。
北鎌倉を散策_b0275998_20581486.jpg








まだ帰りましぇんよ!
北鎌倉を散策_b0275998_20592170.jpg








お花屋さんに寄ると、心臓バイパス手術をして休職されていたスタッフさんが
復帰されていました。
北鎌倉を散策_b0275998_2103054.jpg







胸のあたりが痛むそうですが、ひとまず元気になられて何よりです。





沢山ナデナデしてもらいました。
北鎌倉を散策_b0275998_2113569.jpg







病院へ行き、散策してご飯食べ、帰ってきたら5時間も経っていました。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
北鎌倉を散策_b0275998_2282152.png

Commented by ルナママ at 2015-11-08 02:36 x
ハナちゃん、待ちくたびれましたね。
パパさん、相変わらずお仕事お忙しいようで。

柿の実を得るならまず所有者を探さなければ。
でも不発だったのね。

フィラリア、今月が最後ですね。
ハナちゃんは直接頂くのですね。
なんで今月が最後なのか未だわかりかねます。

北鎌倉、ずっと昔に母と訪ねた事があります。
鉢の木というお店で昼食、その頃は何だか物足りませんでした。
でも今だったら美味しいかも?
年とりましたね。

お花屋さんのスタッフさん、復帰されたんですね。
お帰りなさいませ。
良かったですね。
またどっちがどっちが出来ますね。
Commented by ラスカママ at 2015-11-08 14:11 x
ハナちゃんパパさんこんにちは(^-^*)/

昨日は、お寝坊お疲れですね、今日は大丈夫かな?

ハナちゃん柿、五個位食べるんですね、甘くて美味しいんでしょうね~
北鎌倉に散歩行ったんですね、昨日はいいお天気でしたね、今日は静岡も小雨が降っています

ハナちゃんオヤツを頂いたり!帰りましぇんよ~♪って感じになったりと、たまにはわがままも言ってみたいでしゅ~とかかな??

パパさん日曜日、お仕事お休みかな?ハナちゃんとゆっくりして下さいね~☆

ハナちゃんの為!やっぱり画像綺麗ですよぉー
Commented by 黒ちゃん at 2015-11-08 15:07 x
こんにちは♪
今日は生憎の雨になりましたね☂
雨のお散歩ご苦労さまです<m(__)m>

ハナちゃん✿は、もうすっかり地主さんのお家を覚えちゃったのですね(笑)

アイコという美味しいトマトを下さった方ですね。
ハナちゃん✿との再会、お二人共とても嬉しそう(#^.^#)

ブーちゃんとハナちゃん✿の無関心な関係には、いつも笑っちゃいます(#^.^#)
北鎌倉のお店、どのお店も風情があってステキですね~(^^)
牡蠣カレー、とっても美味しそうです!
お隣のワンちゃんはポメラニアンでしょうか、おっとりハナちゃん✿は、何処に行ってもお利口さんだから安心ですね(^^♪

ハナちゃん✿も大好きなお花屋さんのスタッフさん、復帰されて良かったですね。
近くにこんなにステキなお散歩コースがあって、ハナちゃん✿は幸せだね(^^)v

新型のパソコン購入されたのですね。
益々、鎌倉の素晴らしい紅葉のお写真楽しみにしています(^^♪
Commented by hanahana426 at 2015-11-08 18:36
ルナママさん
ハナ、目に見えている柿の木よりも、先日柿をくださった方の所が、
手に入りやすいと思ったのでしょうね。

フィラリア、蚊がいなく時期が、温暖化のせいか、年々遅くなっていますよね。

精進料理の「鉢の木」にお母様と行かれましたか。いい思い出ですね。
今やミシュラン一つ星ですよ。

僕も行ってみたいです。
お花屋さんが無事に復帰されて良かったです。
無理をしないで、楽しみながらやって頂けたらと思います。

Commented by hanahana426 at 2015-11-08 18:40
ラスカママさん
おかげさまで、ゆっくり過ごして元気になりました。
柿はキリなく食べてしまいます。お腹を壊されても困るので、
なるべく2個くらいまでにしています。
たまにというより、お散歩中はいつもわがままを言い、家に帰ろうとしないです。
まだ帰りましぇんよ!が発動される確率は85%くらいでしょうか(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-11-08 18:45
黒ちゃんさん
今日は鎌倉も終日雨です。夜は冷えますね。
ハナ、食べ物につながりそうな事はすぐに覚えて、実践致します。(笑)
トマトはアイコでしたね。黒ちゃんさんの方がよく覚えてますね。
あれ以来、他のトマトも食べるようになりました。

ブーちゃんは、シャンプーに出かけるところだったようです。
ハナだけでなく、僕も触ろうとしたのですが、スルーされました(笑)
カフェで隣にいたのはポメちゃん。モモちゃんだそうです。
大型犬が好きだそうで、いい子でした。
ハナの足の調子が悪くなってから、あまり北鎌倉をお散歩をしなくなりましたが、
たまに行くと楽しいですね。

パソコンの威力、動画にも発揮されそうですよ(笑)
どうぞお楽しみに♪

by hanahana426 | 2015-11-07 21:02 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)