人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川温泉




先日の大雨で、栃木県の鬼怒川が氾濫し、多くの家屋が流され、
行方不明の方が沢山いらっしゃることを思うと、心が痛みます。







3年前の秋、ハナ家は鬼怒川温泉に泊まりました。
ワンコの泊まれる宿として有名な、老舗のきぬ川国際ホテルです。
鬼怒川温泉_b0275998_15581649.jpg







和室にワンコも一緒に泊まれる、数少ないお宿です。
鬼怒川温泉_b0275998_1601839.jpg







お布団も一緒。
鬼怒川温泉_b0275998_16461271.jpg








わんこ専用の温泉もありました。






部屋の案内には、ワンコと行ける観光案内も載せてくれてあり、とても親切なお宿でした。
鬼怒川温泉_b0275998_163579.jpg








ハナちゃんもお鍋食べられましぇんか?
鬼怒川温泉_b0275998_16134372.jpg







女中さんが、ハナに沢山話しかけてくれました。







今回、川沿いの露天風呂が崩落してしまったホテルは、隣のお宿のようです。
幸い、きぬ川国際ホテルは何の被害もなく、無事だったようです。
鬼怒川周辺の被災されてしまった方達、宿泊施設の方達が、
少しでも早く、復旧出来ることをお祈りします。







愛犬家の一人としては、今回の鬼怒川の氾濫、
人間が救助される姿はもちろんのことですが、屋根の上で柴犬2頭を、ご夫婦で一頭づつ抱えた方の救出劇は、ジンと来るものがありました。









ワンコも大切な家族ですね。







そして、この映像を見た大型犬を飼ってらっしゃる方は(僕もですが)、いざという時、うちの犬はどうやって助けようと、お考えになった方もいると思います。




調べてみると、大型犬用のこんな商品があるようですよ。
降下用ハーネス






今朝も鎌倉は晴れ。





スリッパありましゅよ。
鬼怒川温泉_b0275998_16364995.jpg







行きましゅよ。
鬼怒川温泉_b0275998_16375735.jpg







お花屋さんに行くと、リクくんが来てました。
鬼怒川温泉_b0275998_16383637.jpg






仲良く、オヤツを頂きました。
鬼怒川温泉_b0275998_16391198.jpg







僕が隣のお店で、買い物をしている間は、心配そうに待っていたそうです。
そのせいか、クマさんが定位置に戻っているのに気付きません。
鬼怒川温泉_b0275998_16393612.jpg







ハナちゃん、またおいで!
鬼怒川温泉_b0275998_16411584.jpg






最後まで、クマさんには気づかなかった模様。
のほほんとした毎日に感謝です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
鬼怒川温泉_b0275998_2282152.png

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-12 18:34 x
こんばんは。

今夜、他の方のブログを拝見していて
ご夫妻と柴犬2頭の事を知りました。
それから、You tubeで色々な画像を見た後
ハナちゃんちに来ました。
ニュースはあんまり見ないので、知りませんでした。
関東、東北に降った集中豪雨であんなことに…。
どうか、行方不明の方達が生きていますように…。

あのワンちゃん達、助かって本当に良かったです。
ワンちゃんも大切な家族ですもの。

降下用ハーネスの情報ありがとうございます !
使わない事に越したことは無いですが
万が一の時に安心ですね。

本当にハナパパさんの言う通り、のほほんとした毎日に
感謝しなきゃいけませんね。
Commented by ルナママ at 2015-09-13 01:27 x
大雨の映像は見ていて苦しくなります。
自然の前にはなんと無力なことか。
大切な物がいとも簡単に流されて行く。
復旧にはどれだけの時間と労力がかかるのでしょうか。

ワンズを連れた方の映像はたくさん放送されていましたね。
男の方が屋根を滑るのはたまらなかったです。
大切な家族、こんな時はどうしたらいいのか?
特に私達のように大型犬を飼っていたら?
皆さんの心中察しるのにあまりあります。
何気ない日常に感謝です。
Commented at 2015-09-13 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 15:55
Suzi-Qのママさん
鎌倉はただの雨で済みましたが、北関東では甚大な被害が出てしまいました。

ニュースご存知でしたか。
あのニュースは心打たれました。人間を救出するのも命がけの状態で、ワンコも連れてヘリにあげる自衛隊員の判断に感動しました。
一説には「ご家族ですか?」と自衛隊員が聞き、「はいそうです」
と被災者の方が答えたんだとか。
ハーネスは、一歩間違うと、人も人間も共倒れになりそうですね。
ハナなら、泳いで自力で岸にたどり着けるかもしれません。
色々考えさせられました。
ママさん、フリーウェイで恐ろしい事件があったら、のほほんと過ごせなさそうですね。(><)
どうぞくれぐれもお気をつけください。


ルナママさん
災害は非情ですよね。
本当に人の無力さを感じます。
同時に何気ない日常への感謝も感じずに入れません。
同時に、自然に畏敬の念をもちつつ、それを少しづつ乗り越えて来た人類も、捨てたものではないと思いたいですね。

Commented by hanahana426 at 2015-09-13 16:10
非公開でコメントくださった方
大変な災害が起きてしまい、生々しい映像を見ていると、
色々と考えさせられますね。お気持ちお察し致します。


早めの避難!!!何か起きた時は、これに尽きると思います。
そして、死んでたまるか!必ず全員無事で生き残る!という強い意志。


東北大震災の時は、高層ビルの高層階にいました。
ものすごい揺れだったので、
僕はこれは尋常ではないと感じ、
周囲の人の行動など気にせず、あっという間に階段を降りて避難しました。
避難が早すぎて階段の途中で、一番大きな揺れが来たくらいです。(笑)

こういう時は、周囲の人の行動を真似たり、意味もなく大丈夫だろうと思わないことだと思います。
逃げるが勝ちです!^^

そうそう、飼い主がいなくて寂しくて、クマさんはどうでも良かった様です。^^ 

あの動画、見てくださったんですね。
楽しんでいただけたら幸いです!
by hanahana426 | 2015-09-12 16:43 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)