人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲穂が実ってきました





お散歩でしゅね。
稲穂が実ってきました_b0275998_12114468.jpg






今日の鎌倉は、雨上がりで曇り空。








坂道で立ち止まり、栗の木を見に行きましょうアピール。
稲穂が実ってきました_b0275998_12125546.jpg








ノシノシ♪
稲穂が実ってきました_b0275998_12134259.jpg








今日はその子にしましゅよ。
稲穂が実ってきました_b0275998_12142462.jpg







ムギューと噛んで遊びます。
稲穂が実ってきました_b0275998_12152628.jpg








お花屋さんまで連れてきましゅ。
稲穂が実ってきました_b0275998_12165132.jpg









お花屋さんに着くと、冷蔵庫の前でスタンバイ。
稲穂が実ってきました_b0275998_12175447.jpg









ハナちゃんにオヤツお願いしましゅよ!
稲穂が実ってきました_b0275998_12194669.jpg










今日は月曜日。お花屋さんのスタッフはリクくんママです。
稲穂が実ってきました_b0275998_12203799.jpg









はい、ハナちゃんどうぞ!
稲穂が実ってきました_b0275998_12212076.jpg









僕の分は?
稲穂が実ってきました_b0275998_1222431.jpg









リクのもあるよ。
稲穂が実ってきました_b0275998_12225399.jpg








リクくん、自分の分がもらえないのではないかと心配そうな顔をしていました。







ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん
稲穂が実ってきました_b0275998_1224678.jpg








帰り道は柿の木へ。






モゴッ
稲穂が実ってきました_b0275998_12251463.jpg








頂きましゅ。
稲穂が実ってきました_b0275998_12261660.jpg







甘柿当選♪
稲穂が実ってきました_b0275998_12264965.jpg







当選確率が、だいぶ上がってきました。(笑)






あなた柿食べるの!
稲穂が実ってきました_b0275998_1228868.jpg







通りがかった方が、妙に感心してハナを撫でて下さいました。






柿の木そばの田んぼ。稲穂が実ってきました。
稲穂が実ってきました_b0275998_12301053.jpg








ハナと一枚♪
稲穂が実ってきました_b0275998_1230465.jpg







帰宅すると、





豚耳まだありましゅね。
稲穂が実ってきました_b0275998_12364632.jpg







お願いしましゅよ!
稲穂が実ってきました_b0275998_12373028.jpg






あげるつもりはなかったのに、ついついあげてしまうのでした。
稲穂が実ってきました_b0275998_12382167.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
稲穂が実ってきました_b0275998_2282152.png

Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-07 12:59 x
今週も雨☔のスタートとなりました。
この天気、何だかテンション上がりませんね❗
そんな日はハナちゃんブログで癒されテンション上げていますよ(^-^)

お花屋さんまで連れてきましゅ。のハナちゃん
可愛い❤ そして左足がこれまたイイね❤
りく君の心配そうなお顔も最高😃⤴⤴

さてランチタイムもそろそろ終わります☕
お仕事お仕事😜
Commented by おたけ at 2015-09-07 18:36 x
あれですよね、
ハナちゃんだけオヤツもらえたら
リクくんグレますよね(笑)

ちょうだいちょうだい♪てされると、
ついつい『もぅ♪しょうがないなぁ』
なんてね…
周囲に聞こえるように言いながら
仕方なくあげてますアピール(笑)
そして…
気がつけば(今日だけ特別な…)が
習慣になっているという(-.-)
どこぞの耳長シスターズが
そんな感じです(笑)
Commented by らてママ at 2015-09-07 21:28 x
ハナパパさんこんばんは//

お花屋さんでおやつもらって
よかったね~♪

リクくん 心配そうな顔してますね←
そんな顔もかわいいですね♪

柿の当選確率もUP!!(笑)
そしてナデナデしてもらえてハナちゃん嬉しかったね♪

ワンコってナデナデされるの
大好きですもんね(*^_^*)

Commented by ルナママ at 2015-09-08 01:29 x
こんばんは(^○^)

イガイガ聖人、こちらにも落ちてました。が、ルナリク共に興味なし、それより草むらを飛び立つバッタに興味津々です。

ハナちゃんがオヤツを頂いているのを心配げに眺めるリクくん、可愛いですね。
えー僕のはって言ってるみたい。

田圃、鎌倉にもあるんですね。
でも稲穂の色がまだ青い(−_−;)
刈り取りまでにはもう少しですね。
ルナリク地方は一面黄金色です。
時期を逃した田圃は稲がなぎ倒されたようになっています。
農家の息子の主人曰く肥料の問題だとか。
その昔おじいちゃんの稲刈りには子供達も見学と称して田圃で大暴れ。
とっても牧歌的な写真が残ってます。

あらま、またパパさんハナちゃんにやられましたね。
この笑顔は罪だよね。
我が家も夕食後梨を剥いたのですがお父さんは既にやる気満々、わざと口の中でモゴモゴして私からレッドカードをもらいました。
さっき上げたからダメ(≧∇≦)
Commented by hanahana426 at 2015-09-08 13:26
丼ちゃんままさん
雨の一週間になりそうですね。
台風も来ているみたいですし。
低気圧だと、テンション下がり気味ですよね。
気持ちを切り替えて頑張っていきましょう。
リクくん大人しくて可愛いんですよ。

お昼休みに読んで頂きありがとうございます。
丼ちゃんままさんのお昼休憩に間に合うように、なるべくお昼までに投稿をアップしたいですね^^


おたけさん
リクくん、怒らずに寂しそうな顔する所がミソです。
わんこによっては、俺にもよこせ!と吠えますからね^^
ちょうだい ちょうだい されると嬉しくなってしまうのは、
わんこも、うさこさんでも一緒ですね。
仕方ないなぁ・・といいつつ一番嬉しいのは飼い主みたいな。^^




らてママさん
ここの所、お花屋さんに入り浸りになってきました。
心配そうな顔のリクくん可愛いですよね。
よく見ていると、わんこは本当に色々な表情していますね。
柿の当選確率がアップ。もうすぐ100%になるはずです^^
今週は雨続きで、お散歩が大変です。

by hanahana426 | 2015-09-07 12:35 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)