人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟れてきた柿




今朝は晴れ。昨日今日と、夏に戻ったかのような暑さです。
熟れてきた柿_b0275998_11422787.jpg








柿の木を見上げて、咥えてきたボールをポイッ♪
熟れてきた柿_b0275998_1139012.jpg








ゲットでしゅよ♪
熟れてきた柿_b0275998_11563645.jpg








振り向いたら、もう落ちた柿を咥えてました。







熟れてきた柿_b0275998_11584198.jpg








端っこまで丹念に食べます。
熟れてきた柿_b0275998_1141994.jpg








まいう〜でしたよ♪
熟れてきた柿_b0275998_11415041.jpg








お花屋さんに行くと、ハナのカレンダーが9月になっていました。
熟れてきた柿_b0275998_11432413.jpg






白い彼岸花の中で撮った、お気に入りの一枚です。







ハナちゃんですけど、オヤツお願いしましゅよ!
熟れてきた柿_b0275998_11453435.jpg








ハナちゃん、暑いね。
熟れてきた柿_b0275998_1145835.jpg







お花屋さんと密談しながら、ビッケを頂きました。
熟れてきた柿_b0275998_11463545.jpg







帰りに、また柿の木の前に戻ってきて、ドスン。
熟れてきた柿_b0275998_11473818.jpg








ハナちゃんはまだ柿食べられましゅよ。ペロン♪
熟れてきた柿_b0275998_11485137.jpg







オヤツも食べたし、今日はおしまいだよ!







いやでしゅ。
熟れてきた柿_b0275998_11501265.jpg








ハナちゃんは、もう一個食べるまで帰りましぇんよ。
熟れてきた柿_b0275998_11505584.jpg





柿が熟れてどんどん美味しくなってきたかな。
1個では物足りなくなってきたようです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
熟れてきた柿_b0275998_2282152.png

Commented by at 2015-09-03 12:11 x
ええっハナちゃんカレンダーってあるのですか〜
ご近所で販売されたとか・・・私もこゆきカレンダーって作りたいけれど
なんせ掲載するr写真の腕が・・・苦笑
ハナちゃんこれから柿の季節でよかったね〜食べ放題だね
お花屋さんいつもおやつをくれるのですね、素敵なお店ですね
Commented by 黒ちゃん at 2015-09-03 21:12 x
こんばんは♪

今日は、暑かったですね(^_^;)

丁度、引越しが2週間後になりました。
お気遣い、有難うございます<m(__)m>
やっぱり寂しいですね、マロン・ブランと過ごしたこの家と離れるかと思うと!

ハナちゃん✿、段々柿が甘くなって美味しいね~♪
お花屋さんにも可愛いハナちゃん✿カレンダー、白い彼岸花は珍しいですね。
マンジュシャカとも言いますよね。
優しい社長さんと良い感じ、相思相愛ですね♥

小さい時母が、柿を沢山食べるとお腹が冷えると言っていましたね~。
ハナちゃん✿も気を付けてね!

片づけをしていたら、2008年のブランのカレンダーが出て来ました♪
長女は写真が好きで、ブック式のアルバム風カレンダーを作ってくれました♪
ハナちゃん✿みたいに、ばっちりカメラ目線ではないですが、私の宝物です(#^.^#)

コメント返しに、パパさんが旅立つ時は、ハナがこんな感じで待っていてくれたら嬉しいと書かれていましたが、ウルっときました(/_;)
Commented by おたけ at 2015-09-03 23:00 x
そうそう、柿はお腹を冷やすはずです。
食べすぎ注意ですね。
まぁ、ハナちゃんは純毛の腹巻きがあるから
大丈夫かもしれませんね(笑)

昨日は動物病院に行って来ました。
生後50日のシェルティ?の
パピーちゃん3匹に
キャリーケースを囲まれて
おはぎシスターズは
カチカチに固まってました(笑)
この前は、バーニーズマウンテンドッグ😱
その前は、ちょーイケイケのラブちゃん😵
待っている間は退屈しません(笑)

近所の動物園の獣医さんも
担当してらっしゃるので
そのうちカピバラやペンギンも
やって来るかもしれません(笑)
Commented by wayan_wayan at 2015-09-04 07:57 x
おはようございます。
我が家のカレンダーも9月です(笑)
白い彼岸花の中にニッコリさんのハナちゃん、私もこのお写心、大好きです。
朝晩涼しくなってきたので、ハナちゃんもお散歩ルンルンですね(笑)
Commented by らてママ at 2015-09-04 12:35 x
ハナパパさんこんにちは//

今からどんどん柿も美味しくなりますね♪
食べ放題になるんじゃないかしら?(*^_^*)アハッ

お花屋さんからのおやつももらって
これからは美味しいお散歩の季節になりますね♪

そうそう♪
ハナちゃんカレンダー
来年度はどんな感じですか?(笑)

欲しいので←
販売も検討してくださいね(*^_^*)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-04 15:22 x
こんばんは ♪

ハナちゃん、柿が美味しくなってきて良かったね (*^^*)
渋柿に当選する確率が低くなったかな?

アリゾナには沢山のボールやイガイガ…
そして、美味しい柿は落ちていませんが
釘は沢山 落ちているようです (苦笑)
何故か工事現場が多く、その人達の不注意で
パンクになる人達が沢山います。
私が働いてる会社…去年 引っ越したのですが
( 同じPhoenix内 )駐車場で76個の釘を拾いました (≧∇≦)
6回も釘の被害にあうと…
車を降りるたびにタイヤのチェックをしております (大汗)
ハナパパさんも釘やイガイガには気を付けて下さいね。
Commented by hanahana426 at 2015-09-04 16:33
漣さん
ハナのカレンダーありますよ!^^
年末にブログの読者さんにプレゼントで、抽選会をやっております!
こゆきちゃんカレンダー是非作ってください。
カレンダーを作る!って決めると、結構写真も頑張って撮ると思います。^^
秋は柿に栗にオヤツにと毎年嬉しい季節です。


黒ちゃんさん
暑さが戻って来てしまいましたね。
お引越し2週間後というと、丁度シルバーウィークの辺りですね。
涼しくなっていますように。
マロンちゃん、ブランちゃんと過ごした家!
そうですね。それは寂しいでしょうね。
マンジュシャカ!僕の地方ではマンジュシャゲと呼んでいました。
どちらも正しいようです^^
今年は赤い彼岸花で綺麗な写真が撮れるといいなぁ。
柿はお腹冷やすのですね。
ゴロゴロしないように食べ過ぎに注意ですね。
ブランちゃんのカレンダー見つかりましたか^^
作られていたのですね。
本当に宝物ですね。
黒ちゃんさん、花嫁衣装は捨てても、そのカレンダーは
大事に取っておきますね。きっと。^^
ハナはマイペースなので、虹の橋を渡った後は、待っていてくれるか心配です。
Commented by hanahana426 at 2015-09-05 16:41
おたけさん
黒ちゃんさんもおっしゃっていましたが、柿はお腹冷やすのですね。
了解です!
今の所、一日一個ですが、毎年最盛期には3個くらいは食べます。
おはぎさんたち、その後調子はいかがですか?
ワンコに囲まれたら、固まっちゃうでしょうね。
珍しい動物が来そうな病院ですね。
え?珍獣おたけ? もちろん知ってますよ。
楽しい動物です(笑)なんて。
暑い夏が終わって、これから食欲の秋ですね。

wayan_wayanさん
お久しぶりです。
カレンダーお使い頂きありがとうございます♪
白い彼岸花、何だか、けがれない雰囲気がして好きな一枚です。
涼しくなって、お散歩の足が延びてきました。
沢山運動して、楽しい秋にしてやりたいです。



らてママさん
実りの秋、そして食欲の秋ですからね!
嬉しそうに柿を食べている姿を見ると、ついついそのままにさせてしまいます。
カレンダーそろそろ来年の事も考え始めないとですね。
欲しい方が沢山いらっしゃるようでしたら、販売も考えないとですね。
そういえば、くじ運が悪いって、らてママさんおしゃってましたね^^

その前に、まずは写真を揃えないとですね。
らてママさん専用に12か月全部、帰りましぇんよ!のカレンダーを作りましょうかね^^


Suzi-Qのママさん
柿が日々美味しくなって来てます。^^
釘がそんなに落ちているんですか!!
ひょえぇぇぇ。
タイヤメーカーの回し者がいたりして。
パンクするだけでもショックだともいますが、事故につながりそうですし、危ないですよね。
イガイガでパンクしたら、ハナへの当てつけが飼い主に来たとあきらめます。ちなみにサボテンでパンクはしないのかなぁ・・笑
by hanahana426 | 2015-09-03 11:52 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(8)