人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁村二日目




昨夜は小さな花火大会がありました。
漁村二日目_b0275998_10252747.jpg







花火の音に、ハナはびっくりするだろうと思い、親戚の家に預けていったのですが、迎えに行くと、親戚の家でも十分音が聞こえたようで、震えて隠れていました。
漁村二日目_b0275998_10324693.jpg





今朝も晴れの伊豆地方





海に向かうと、肉餃子さん、ミニ肉餃子を発見!
漁村二日目_b0275998_12532813.jpg






漁村のミニ肉餃子は、気性が荒いようです
漁村二日目_b0275998_12545526.jpg






そして海女小屋の前に
漁村二日目_b0275998_10363943.jpg





降り立つ海女さん
漁村二日目_b0275998_10535419.jpg






そそくさと入水
漁村二日目_b0275998_13200233.jpg






遠洋漁業へ
漁村二日目_b0275998_13211344.jpg




ちなみにここ、軽く水深5m位はあります。
ハナは勿論のこと、人間も足が届きません。





ボールと木の枝を同時に沖に投げてやります。
漁村二日目_b0275998_12583570.jpg






さて、どちらを咥えるかな。






正解はボール
漁村二日目_b0275998_12595981.jpg






と思いきや、クルリとターン♪
漁村二日目_b0275998_13011056.jpg






そして、木の枝も咥えました
漁村二日目_b0275998_13015463.jpg






まるでビーバーの様です。
漁村二日目_b0275998_13024473.jpg



ビーバー♪ジャイアンツ♪




どうでもいい事ですが、僕が初めてプロ野球観戦に行った巨人vs中日の試合で、中日の宇野選手が内野フライをエラーして、頭に盛大に当てました。
いわゆる「宇野ヘディング事件」です。
その後、そのシーンは何年にも渡り、プロ野球珍プレーで繰り返し放送されました。
子供心に忘れられない想い出です。





さて泳いだ後は、漁村散策♪
漁村二日目_b0275998_13301963.jpg





この漁村の家は皆、石垣の上に建っています。
漁村二日目_b0275998_13330376.jpg




道は狭く、迷路の様に入り組んでます。
漁村二日目_b0275998_13312129.jpg




江戸時代かそれ以前に、津波の被害を避けるために漁師達が協力して、高台に石垣を築いたようです。
僕の実家も石垣の上に建っています。
江戸城、築城の際に運ばれて行った石なので、ある意味では江戸城と同じ土台ですね。




家に着くと




ハナちゃんは、まだお家に入りたくありましぇん

漁村二日目_b0275998_13043848.jpg





シャンプーして、扇風機に当たりながら、玄関でまったり。
漁村二日目_b0275998_13074041.jpg



夏を満喫してます。


田舎につき、ネットが3G回線しか飛んでいません。
コメント返し、鎌倉に戻ったらさせて頂きます。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
漁村二日目_b0275998_2282152.png












Commented by らてママ at 2015-08-16 19:39 x
ハナパパさんこんばんは//

ご実家に帰られてるんですね♪
らてママは14日に帰りました~

実家っていいですよね♪
でも、旦那実家には帰ってませんが←
だって旦那が帰らないのにらてママが行くのは・・ねぇ(笑)

ハナちゃん 花火の音が怖いんですね!!
隠れてるハナちゃん見て
ごめんなさい・・笑っちゃいました(笑)

ハナちゃん 怖かったね~。

そして水深5メートルでも平気で泳ぐハナちゃん
さすがですね~♪

ボールも木の枝も両方持ってくるなんてすごい!!
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-16 20:16 x
おはようございます♪

流石ハナパパさん、花火の写真とても素敵 !
副業でカメラマンなんて出来るのではありませんか?
87写真館でペット専用の写真を撮るのも良いし…

ハナちゃん、せっかく親戚の家に預けてもらったのに
可哀想なことになってしまいましたね(涙)
ハナちゃん、怖かったよね(;_;)

伊豆の漁村って良い所ですね。やっぱりお魚が美味しそう(笑)
ハナちゃん、泳ぎ三昧で良かったね(o^^o)

Queenie、食事療法の結果が良くなくて
昨日の朝、病院でレントゲン検査を受けました。
やっぱり手術になるそうです(涙)
獣医さんと私のスケジュールを調整して
手術の日を決める予定です。
Commented by ぎんちゃんママ at 2015-08-17 21:03 x
我が家は、海が遠いので もっぱら川で 黙々と泳いでます♪
ホントに、カワウソのようなのです。
海で泳ぐハナちゃんを見るたびに、海にも連れて行ってあげたいなって思ってます。もうしばらくの夏を我が家は川で満喫させてあげたいと思ってます!!
Commented by hanahana426 at 2015-08-18 12:43
らてママさん
あはは、旦那さんの実家には行きたくないなぁ・・ってオーラ出してましたよね。^^
ご実家では歓迎されたことでしょうね。
花火の怖がり方が、半端じゃなくて、本当に怖かったようです。
一晩中、怖がっていました(><)
両方拾ってきてくれるとは思いませんでした。いい子です。^^


Suzi-Qのママさん
花火の写真お褒めいただき、ありがとうございます。
この手の写真は三脚だと思うのですが、忘れてしまい、壁にカメラを押し付けて撮ってきました。^^
大きな音がすごく怖かったようで、かわいそうな思いをさせてしまいました。きっと戦場などに行ったら、全く役に立たないと思います。


Queenieちゃん、手術になってしまいましたか。
ママさん、とっても心配でしょうね。
お気持ちお察しいたします。
ママさんも不安そうにしていると、Queenieちゃんに伝わってしまうと思います。Queenieちゃんの前では、大丈夫だよ。大丈夫だよ。と
明るくしてあげてくださいね。
応援してます。

Commented by hanahana426 at 2015-08-18 12:48
ぎんちゃんママさん
コメントありがとうございます。
ふふふ。川でカワウソのように黙々と泳いでいますか♪
光景を想像しただけで、微笑ましいです。
海も川も多分一緒ですよ^^
流れの緩やかな、きれいな川でハナも泳がせてやりたいです。
by hanahana426 | 2015-08-16 10:22 | 旅行 | Trackback | Comments(5)