白馬村へ!(グラスハウスとすみれちゃんのお店)




ボールお願いしましゅよ
b0275998_923834.jpg






ご機嫌なハナ。






昨日から長野県の白馬村に来てます。
b0275998_9213130.jpg







話はさかのぼって・・・
白馬村に向かう途中、安曇野のドッグカフェ WITHに寄りました。
安曇野にお住まいのFooさんが来てくれました。
かれこれ3〜4年くらいネットではお話しさせて頂いていましたが、お会いするのは初めて。
とても嬉しかったです。






朝7時半に鎌倉を出て、ゆっくり休憩しながら、白馬に15時頃着きました。



白馬と言えば、ホタパパさんだな・・・と思っていると
ルノーのカングーが。
もしかしてホタ号?
b0275998_935013.jpg







なんと偶然、ホタパパさんがお宿にお仕事で来ていました。
ルシオールの庭の花の話を聞かせてもらいました。






泊まったのはグラスハウスさん。
入り口で看板犬のメイちゃん(もうすぐ三ヶ月)がブートンでお出迎え。
b0275998_9385248.jpg







ブートンで遊んであげると、テンションが上がり柱をかじリ始めました。
b0275998_942562.jpg








お宿で教えてもらった、近くの川でボール投げ
b0275998_947849.jpg







そして泳ぎ♪
b0275998_9482233.jpg








遊んだ後は、お宿の近くにある、すみれちゃんのお店に行きました。
b0275998_9491925.jpg








すみれちゃんのお店、ワンコグッズとおやつのセレクトショップです。
b0275998_952511.jpg







棚にはオヤツがぎっしり。
b0275998_9535082.jpg







馬のアキレスにしようか、ジャーキーにしようか、悩んでいると
すみれちゃんのママがハナの前にオヤツを並べてくれました。






ハナちゃんどれがいいの?
b0275998_955330.jpg






すみれちゃんのママさん、とてもフレンドリーで優しい方でした。





残念な事に、看板犬のすみれちゃん、先日17才で虹の橋を渡ってしまいました。
ご自宅にお邪魔させて頂き
b0275998_9503296.jpg






ハナもすみれちゃんにナムナムさせてもらいました。
b0275998_9515128.jpg







すみれちゃんち居間でくつろいで、帰ろうとしないハナ。
b0275998_9571769.jpg






その後、すみれちゃんファミリーのぴんくちゃん、らむねちゃん、&ご近所のワンコ達と、夕方のお散歩をさせてもらいました。
b0275998_959169.jpg







みんなで記念撮影
b0275998_1084193.jpg




思いがけず、一緒に散歩させてもらい感謝です。



というわけで白馬満喫中です!




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-21 10:44 x
白馬ですか。いいですねぇ~

たくさんのゴルちゃんと出会い、ハナちゃん嬉し
いね??????
ブログを通じの出会い、何だか人生豊かになる気がします。

すみれちゃん17歳まで頑張った子なのですね。
素晴らしい❗

ハナちゃん、きれいな川で思いっきり泳いで
いっぱい遊んでハナちゃん一家で
白馬の夏を満喫してくださいね!

白馬第二弾ブログ待っています✴

Commented by おたけ at 2015-07-21 12:33 x
川遊び、楽しいだろうなぁ。
あの山の向こうにハナちゃんがいるのね♪
あの山を越えたら…
立山連峰…高すぎる(T0T)(笑)

たくさんのお友達と遊べたみたいで
良かった♪良かった♪

なかなか暑い日になりましたけど
楽しんでいってくださいな??

Commented by 黒ちゃん at 2015-07-21 13:40 x
こんにちは~♪
白馬にいらっしゃるのですね(^^)v
ハナちゃん✿、満面の笑みです♪
いいなぁ~涼しいでしょうね~、関東は猛暑ですよ(^_^;)

楽しいFooさんにお会い出来て良かったですね♪
ホタパパさんにも偶然お会い出来、何てラッキーなんでしょう!!
私も本で素晴らしいガーデンと素敵な看板を拝見しました。

看板犬のメイちゃん、可愛い盛りですね~♥
川の水は冷たくてハナちゃん✿、気持ち良いだろうなぁ~♪


うわぁ~、すみれちゃんのお店にも行かれたのですね。
私もすみれちゃんのブログ拝見させて頂いてます。
ママさんが新しいおもちゃを動画で紹介されていましたね。
すみれちゃん、17歳迄長生き出来て素晴らしいです!
優しいママさんに大事にされて幸せな犬生でしたね。
ハナちゃん✿もナムナムさせて貰って、これで長生き間違いなしだね!

皆で記念写真、良いお写真です。
道中お気を付けて、続きを楽しみにしています(^^♪
Commented by ジャムママ at 2015-07-21 16:30 x
こんにちわ^^
白馬♪なんかセレブ感漂う響きですよね。
2枚目の写真はカレンダーに採用ですね!

ホタパパさんのブログときどき覗かせてもらっていましたが、
ホタルちゃんは元気なのでしょうか・・・

すみれちゃん凄い17歳。
大事にされていたのでしょうね。きっと幸せな犬生だったことでしょう。

前から気になっていたのですが、ハナちゃんのプートン、最近見ませんね(^_^.)
メイちゃんかわいい♥
※娘がおなかにいた時の呼びかけネームはめいちゃんでした。実際は却下されたので似たような名前をつけました
(余計な情報でした(^_^.))

後半楽しみにしていまぁ~す。

Commented by らてママ at 2015-07-21 22:09 x
ハナパパさんこんばんは//

わぁ~♪
楽しそうですね(*^_^*)

水遊び ハナちゃん楽しいね♪
良かったね♪

看板犬のめいちゃん・・かわいい(*^_^*)
柱をガジガジしちゃったんですね(笑)

そしてすみれちゃんのお店
素敵な店内ですね♪
ママさんもフレンドリーな方みたいで
ハナちゃんも居心地よかったね~。

すみれちゃん 17歳で虹の橋を渡ったんですね。
素敵な犬生だったと伝わります。
ハナちゃんもその場に一緒にいたかったんだね。

ゴールデンがたくさん~♪
かわいい~(*^_^*)
その場に行きたい!!(笑)
Commented by すみれママ at 2015-07-21 23:13 x
はなちゃんのパパさん、ママさん
こんばんは(*^_^*)
昨日はすみれちゃんのお店でお買い上げ、有難うございました
はなちゃんのほんわか垂れ目、可愛かったですよ
はなちゃんはパパママに大切にされて、しあわせですね♡
パパママははなちゃんに癒されて、しあわせですね♡

お散歩もご一緒出来て、楽しかったです♪
またお会いできる日を楽しみに、すみれちゃんのお店がんばりますね(*^_^*)
Commented by ルナママ at 2015-07-21 23:44 x
おー、白馬にいらっしゃるのですね。
そちらは涼しいんだろうな、羨ましいです。

白馬は中学2年生の時に学校行事で登山しました。
雪渓が怖かった、そして初めて泊まる山小屋が狭かったのを覚えています。

白馬では沢山の出会いがあったのですね。
ホタパパさん、有名な方なのでしょうか?
今度ググってみます。

お宿のメイちゃん、ちょー可愛い。
柱齧って怒られないのかな?

すみれちゃんのお店、素敵な所ですね。
オヤツがぎっしり、迷ってしまう。
ハナちゃん、どれもまいうーですよ。
何を選んだのかな?

お散歩で並んだゴールデン、壮観ですね、
とっても楽しい白馬日記、次回も楽しみにしてますよ。
Commented by hanahana426 at 2015-07-23 20:06
丼ちゃんままさん
前から行こうと思っていた白馬にやっと行けました!
すみれちゃんのママさんの優しいお人柄のおかげで、楽しいひと時を過ごせました。
すみれちゃん、ひ孫までいる大ファミリーさん。
自分の子供達に囲まれて、賑やかで楽しい犬生であったと思います。
白馬の夏、満喫してきました^^


おたけさん
川遊び、最高に楽しんでました。
山ひとつ向こうは富山でしたね。
糸魚川まで1時間だったので、頑張ったらそちらまで行けたかな? いや、サプライズで行ってしまおうかとも思ったのですが、英国紳士さんももいた方が喜ばれるかなぁと。
またの機会に必ず伺わせて頂きます!


黒ちゃんさん
白馬もそれなりに気温が上がりました。30度だったかな。
ただ、川の水は、びっくりするくらい冷たかったです。
Fooさんにはアポなしで、安曇野に着いてからダメ元で連絡してみました。来て下さって嬉しかったです。
ホタパパさんは、超偶然でした。
ホタパパさんの本、黒ちゃんさんも買われてましたよね♪
すみれちゃんのブログ、黒ちゃんさんも読まれていましたか。
お宿を決めたら、すみれちゃんのお店が近くにありました。
伺ってみると、お宿はすみれちゃんのママさんの息子さんが経営されてました。これまた凄い偶然でした。
ゴールデンの集合写真っていいですね。みんなニコニコしていて幸せな気持ちになります。


Commented by hanahana426 at 2015-07-23 20:27
ジャムママさん
白馬といえば王子様・・・=セレブ的な。(笑)
素敵な場所でしたよ。
ホタちゃん元気だそうですよ。ただ車に乗って遠くに行ったりは年齢的にもうしないみたいでした。今はサマーカットしてライオンみたいだそうです。
ハナのプートンいないの、気づきましたか^^
大きいプートンは健在なのですが、小さいプートンは
行方不明なんです。 裏庭に埋められてるのかなぁ…
娘さんの呼びかけネームのめいちゃん、
ひょっとしてとなりのトトロからでしょうか?^^


らてママさん
水遊びが大好きなハナにとっては、天国のような場所でした。
看板犬のめいちゃん、人間の洋服もがガジガジ。
なんでもかじる、かわいいミニ怪獣でした。(笑)
すみれちゃん、ゴールデンで17歳って凄いです。
幸せだから長生き出来たんだと思います。
ハナもそこまで生きてくれたらこんな嬉しいことはありません。
ゴールデンがいっぱい写ってるとニコニコしてしまいますよね。みんなマイペースでしたよ。笑


すみれママさん
すみれママさん、コメントありがとうございます。
ブログ探してくださったのですね。^^
短い時間でしたが、すみれママさんの優しいお人柄のお蔭で
楽しいお買いものとお散歩をすることが出来ました。ありがとうございます。
馬のアキレスも美味しく頂いてます。
すみれちゃんにもナムナムさせて頂き、ありがとうございました。
お店がんばってくださいね。応援してます。
また会いに行きます。


ルナママさん
白馬、学校行事で登山ですか!
なんとワイルドな中学校だこと。忘れられない思い出ですね。
ホタパパさん、ワンコの写真家さん(正確には写心家さん)です。本も出版されています♪
めいちゃん、柱かじって怒られてましたよ。
すみれちゃんのお店、コメントくださった「すみれママ」さんのお名前をクリックして頂くとブログのページに行けます。
素敵なお店でしたよ。
馬のアキレスを買ってきました。
ゴールデンがそろうと、壮観ですよね。
初体験でした。




by hanahana426 | 2015-07-21 10:05 | 旅行 | Comments(9)

2007年4月26日生まれ。10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
プロフィールを見る
画像一覧