人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の水牛さん♪




昨晩は、絡まってしまったハナの毛を、ブラッシングしてカット。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_1281115.jpg






梳(す)いた訳ではなく、あくまで絡んで塊になってしまった毛です。
マメにやらないと、駄目ですね。







朝起きると、スリッパを咥えて外を眺めていました。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_1133728.jpg









ハナちゃん、おはよう!









ハナちゃんと早くお散歩行きましょう♪
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11342831.jpg








今朝の鎌倉は小雨。








水牛さん、今日も道の真ん中を歩きます♪
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11351914.jpg









水牛さん♪  水牛さん♪







ノシノシ歩くハナを見ているうちに、気がつくと口ずさんでしまう言葉。(笑)







そそくさとお花屋さんへ。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11375359.jpg









ペロン♪
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11391263.jpg








お花が鮮やかです。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_1253370.jpg








ビッケでしゅね。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11401659.jpg








真剣な顔♪
雨の日の水牛さん♪_b0275998_1141181.jpg








今日も沢山ビッケを頂きました。







ハナちゃんお口の周り、拭こうか







ハナちゃんはお口を拭くより、もう一枚ビッケが欲しいでしゅ。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11463741.jpg









お花屋さんの好意に背を向けます。







オヤツがこれ以上もらえないとわかると、興味はカウンターの奥のヌイグルミに。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11493839.jpg








クマさん、ハナちゃんちに来ましぇんか?
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11504096.jpg









ハナちゃん、帰るよ〜!







お店の前で、ピタと動かなくなります。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11515735.jpg







しかたなくガサガサ作戦で誘導します。






オヤツあるんでしゅね♪
雨の日の水牛さん♪_b0275998_1153490.jpg








ハナちゃんは一杯食べられましゅよ。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11535295.jpg








が、このガサガサは、ウンチ袋のガサガサ。






でましゅか?
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11553850.jpg








てか、ハナちゃんウンチ出そうよ。









ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_11571793.jpg








水牛さん♪ 水牛さん♪ 







帰りも口ずさみながら帰ってきました。







そのせいか? びしょ濡れに。。。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_1231223.jpg





ひょっとしたら、水餃子かな。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
雨の日の水牛さん♪_b0275998_2282152.png

Commented by とど at 2015-07-02 12:29 x
はじめまして😄
以前から拝見していました。
毎日 パパさん、 笑わないでくださいね。ハナちゃん 会いにきましたよ。と言いながらブログをチェックすることが、 楽しみです。水牛さん。と言いながらお散歩する姿を想像しちゃいました。雨が続くようです。ハナちゃんもパパさんも体調には気をつけてください。毎日楽しみにしています😄
Commented by まさえ at 2015-07-02 14:31 x
抜け毛いつも大変ですよね。笑。
でも、見返り美人のハナちゃんの存在に勝る者はいません!そんな可愛い顔で見返りされたら、一瞬のうちにまた大好きになってしまいますね。笑。道の真ん中で歩くハナちゃんの姿は水牛じゃなくてアイドルよ⁉︎可愛いお目々がそう物語っています!
ハナパパさんにお伺いしたいのですが、ハナちゃんは家の中での自分のポジションをどのように捉えていますか?笑←興味本位です、すみません。
Commented at 2015-07-02 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-02 17:54 x
こんばんは♪
こちらも午後からは晴れ間もありました。

あらら、絡まっちゃったんですね(>_<)
家では二人共ブラッシングが好きで日課でした♪
ゴルちゃんは年中抜け毛があって、コロコロが大活躍でした(笑)
パパさん、頑張ってブラッシングして上げて下さいね<m(__)m>

ショウケースの色とりどりお花、綺麗です(^^♪
今日もお優しいスタッフの方ですね。
諦めきれないクマさんのヌイグルミにご挨拶のハナちゃん✿、いじらしいです(^^♪

濡れちゃいましたね(>_<)
ハナちゃん✿、水も滴る良い女だよ(^^)v

サッカー女子W杯、劇的幕切でしたね!
本当に幸運に恵まれていました(^^)v
Commented by 福ママ at 2015-07-03 00:57 x
心なしか、ブラッシング後のハナちゃんの
お顔がスッキリして
体型もほっそりしたような…(笑)

福家では
ハッピーはブラシすると気持ちよさそうにしてたんですが
福はブラシ嫌いであまりさせてくれません(´ー`)

黒将軍、どうなるんでしょう。
心配ですね(._.)
Commented by ルナママ at 2015-07-03 01:16 x
ゴールデンはふさふさな毛が魅力ですが、お手入れを怠ると大変な事に。
ルナはお股を触られるのが大嫌い。
従って立派な毛玉が存在いたします。
これって梳くより切った方が早い。
ハナちゃんは触られて嫌な所はありますか?

お花屋さん、色とりどりの生花綺麗ですね

梅雨の時期は尚更でしょうか。

ビッケ、沢山貰えて良かったね。
でもハナちゃんの興味は奥のクマさん、連れて帰ってあげて欲しいな。

ガサガサ攻撃、出してねがまさかのうん○?
パパさん、フェイクはいけませんよ。
ワンコ、結構こちらの意図をわかってます。
私も苦労してますねん。

パパさん、新曲は水牛さんで如何でしょうか?
ぼよよーんなんて入ったりして。
楽しい曲を期待してます。
Commented by おたけ at 2015-07-03 09:12 x
肉餃子の次は水牛、
ときたら…残るは象でしょうな(笑)

我が家でもロン毛のきなこもちさんが
絶賛換毛期ちぅ(T0T)(笑)
夏毛に代わった背中と腰はほっそり♪
冬毛が残る提灯ブルマのようなおしりが
ステキなボリューム感と暑苦しさを
演出しております。

くまさん、もうすぐお家に来るからね♪
パパが買ってくれるからね(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-07-04 12:16
とどさん
初めまして♪コメントが遅くなりごめんなさい。
ふふふ、語りかけながらブログを読んで頂いていたのですね。
ありがとうございます。
水牛さん♪水牛さん♪
がすっかり口癖になってしまい、止まりません。笑


まさえさん
抜け毛、油断するとえらい目にあいますね。
小まめにブラッシングしなければいけないのはわかっているのですが・・・
水牛じゃなくて、アイドルですか♪娘をお褒め頂き恐縮です。笑
ハナは、家の中では僕の事を親分だと思っているようですよ。


非公開でコメント下さった方
うはは。普通のお花屋さんです。
いつもオヤツの冷蔵庫とクマさんしか写っていませんものね。
フラワーアレンジメントを頼むと凄く素敵ですよ♪


黒ちゃんさん
黒ちゃんさんのように、こまめにブラッシングしてあげていないので、ハナえらい事になります。ハナ自体はブラッシング嫌いじゃないんですけどね。人間が無精なので・・・(><)
優しいスタッフさんの時は、オヤツも多めで、それが分かっているので、ハナもいつも以上に粘ります。(笑)
女子サッカー勝ちましたね。
決勝が楽しみですが、相手はUSA。
Suzi-Qのママさんはどちらを応援するんでしょうね。




Commented by hanahana426 at 2015-07-04 12:24
福ママさん
本当ですか?^^
実はダイエットが上手くいってる感じなんですよね。
ってほっそりしたのはブラッシングのせい?笑
福ちゃん、ブラシ逃げてましたよね。
以前ブログにアップされていたブラシから逃げる福ちゃんの記事が可笑しくて、思い出します。
黒将軍、処分されないでいて欲しいです。


ルナママさん
ルナちゃんも毛玉ありましたか。
そうなんですよね、うちも切ってしまいました。
ハナ、触られて嫌がる場所はないです。
ただずっと切っていると、少し気にする感じです。
クマさん、いつかと思いつつそのままですね。
ふふふ、ガサガサ作戦今の所、まだまだ通用するようです。
水牛さんとぼよよーん、で新曲つくりますかね♪笑


おたけさん
ええ?なぜそこから象に??
確かに自慢のハナではありますが。笑
おはぎさんも換毛期でしたか。
お尻の毛だけ、最後に残っちゃうのはワンコと一緒ですね。笑
くまさん、勝手に来ることになってますね。笑
by hanahana426 | 2015-07-02 12:05 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(9)