人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゲのある袋

夜、閉店後のお花屋さんの前でドスン。
トゲのある袋_b0275998_101588.jpg






ハナちゃん、お花屋さん明日まで開かないよ!





嫌でしゅ。
トゲのある袋_b0275998_1016285.jpg






帰るよ!





お願いしましゅ。
トゲのある袋_b0275998_10182445.jpg






懇願されると弱い飼い主。






ダメ!行くよ!
トゲのある袋_b0275998_10193135.jpg






リードを引っ張った途端、寝技発動。。
トゲのある袋_b0275998_10202566.jpg






目をつむって、寝たフリ・・・
トゲのある袋_b0275998_1021330.jpg






夜もやることは同じです。






今日は真夏日、30度を越えるという天気予報だったので、早めにお散歩へ。
トゲのある袋_b0275998_1023656.jpg






暑いので木陰で涼みます。
トゲのある袋_b0275998_10235328.jpg





肉餃子さん!
トゲのある袋_b0275998_10244627.jpg






・・・
トゲのある袋_b0275998_1025179.jpg








美人さん!






ハナちゃんの事でしゅね♪
トゲのある袋_b0275998_10261710.jpg






やらせではなく、ハナは「かわいい」とか「美人」という言葉に反応します。
仔犬の頃から、そう言われみんなに可愛がってもらってきたので、完全に自分の事だと思っているようです。(笑)





ブーちゃんママに会い、ナデナデしてもらいました。
トゲのある袋_b0275998_10294592.jpg





ブログ楽しんで下さっているそうです。






道の向こうから苦手なワンコがやってくると、土下座。
トゲのある袋_b0275998_10312040.jpg







フレンチブルのハルちゃんとマックスくん。
トゲのある袋_b0275998_1031574.jpg







吠えられて、いつも吠え返してしまいます。






今日は我慢しましたよ。
トゲのある袋_b0275998_10334127.jpg






珍しく、我慢できました。






近所でも有名な、バラが一杯のお宅があります。
トゲのある袋_b0275998_10353377.jpg







もうピークを過ぎてしまいましたが、それでもまだまだ沢山咲いています。
トゲのある袋_b0275998_10362949.jpg








面識のあるお宅ではないのですが、ハナが何故か門の前へ。
トゲのある袋_b0275998_1038460.jpg







そしておすわり。
トゲのある袋_b0275998_10385893.jpg







ハナちゃん、どうした? 知らない人のお宅だよ。







じーーっ
トゲのある袋_b0275998_10394524.jpg








視線の先にはビニール袋。 風でカサカサと音をたてているのです。






あのビニールさんは、ハナちゃんにオヤツをくれるはずでしゅ。
トゲのある袋_b0275998_1041548.jpg







くれないよ! あのビニールはきっとバラのトゲだらけだよ!







バラ屋敷の向かいで座り込み。
トゲのある袋_b0275998_1045822.jpg







最後はいつも通り





ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
トゲのある袋_b0275998_10435244.jpg






木陰で涼んでは、お水を繰り返しながら帰ってきました。
暑い一日になりそうです。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
トゲのある袋_b0275998_2282152.png

Commented by おたけ at 2015-05-26 11:54 x
富山ね…
秘境なのでね…
雪も降るしね…
ある意味富士山みたいなもんです(笑)
気になさらずに♪


『おねーさん♪』
お客さまが気を使われて
声をかけて下さいますが…
いつからか反応しなくなりました(笑)
『かーちゃん!花、ダダでもらってくぞー♪』
そう言われて、
ようやく自分が呼ばれたことに気が付く(笑)

いけませんね… 女を捨てては(笑)
ハナちゃんを見習わなくては‼

来週3日まで、
会議やレッスンのインストなどで
飛び飛びではありますがほぼお休み♪
『あんたが休みだとオヤツ三昧で
うさこさんたちが太ってしまう‼』
と、初日から旦那に言われております(T0T)

久しぶりに自家製の酵母を育てて
のんびりとパンでも焼いて
途中になっている断捨離をして
スッキリさせたいと思っています♪
Commented by hanahana426 at 2015-05-26 18:15
おたけさん
おねーさん、時間がある時は旅に出ませんか?
アヒルボートがいる公園や、黒い雄鶏がでる墓場で大きなモフモフ達がお待ちしておりますよ。
Suzi-Qのママさんは、きっと富士でテレビ見れないはずはないと思ったはずです。でもそれが富士ではなく富山だったと気づいた瞬間、ああそれならしょうがないかも、と思ったんじゃないかなぁ・・・げほげほっ
お休み満喫されてくださいませ。
Commented by らてママ at 2015-05-26 21:57 x
ハナパパさんこんばんは//

閉店後なのにお花屋さんを待つハナちゃん
健気ですね(*^_^*)

こちらも今日は暑かったです!
今年一番だとテレビで言ってたな~・・・

ハナちゃん カサカサ音は
おやつだと思うんでしょうか(笑)
らっきぃもそうですが・・^_^;

とげが入ってるなんて
思いもしないんでしょうね(笑)

ハナちゃん 苦手なワンコもいるんですね。
らっきぃやてつとはどうなんだろう
ハナちゃん 仲良くしてね♪

帰りましぇん
かわいい~(*^_^*)
ホント癒されます♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-26 22:53 x
こんばんは~☆
今日は暑かったですね(^_^;)

夜のお散歩ご苦労さまです<m(__)m>
寝技に寝たフリ、色々やってくれますね~(笑)

夏の散歩は、朝早いのが辛いですね(>_<)
お世辞じゃなくてハナちゃん✿は、本当に美人さんで可愛いよ♥
自分の事をよく知っているね(^^♪
吠えられると嫌だよね、よく我慢しましたね、偉いよ!
マロンが若い時、前からワンちゃんが来るのが分るとお座りして待っていました。
その度に挨拶するので、お散歩に時間が掛かりました(笑)

ダルメシアンが消防犬だと知りませんでした。
馬との特別な結びつきがあって、消防署で一緒に働くようになるのですね。
調べて勉強になりました<m(__)m>



Commented by ルナママ at 2015-05-26 23:16 x
パパさん、ご心配頂き恐縮です。
昨日は午前中に東京を立ったので全く影響はありませんでした。
夜のニュースで地震の事を知りました。

これだけ暑いとちょっと遅くなっただけで朝のお散歩は辛いですね。
木陰を探しながら歩くハナちゃんの気持ちがわかります。
我が家もどこが日陰と思いながらお散歩コースを選択してます。

ハナちゃんでも気の合わないワンコには吠えるんですね。
おっとりした印象だったので意外でした。
ルナはどれだけ吠えられてもスルーだったのですが、リクがやるならやったろか的なワンコだったため影響を受けたようで(≧∇≦)
最近は吠え返したりするので困ってます。
こんな事もあるんですね。
でもハナちゃん、今日は我慢できて偉かったね。

女の酒飲みはなんの自慢にもならんというのが父の口癖でしたが、悲しいかな立派な酒飲みだとまわりから言われております。
テキーラはあまり飲んだ事はありませんが、ロシアのズブロッカもとっても美味しいp(^_^)q
一度お試しあれ。
Commented by ケイティまま at 2015-05-27 00:29 x
ハナちゃんの毎日のお散歩、とても楽しそうですね。
拝見しながらついつい顔がゆるんでしまいます。ハナちゃんの中ではゆっくりと時間が進んでるんでしょうか?
寝技、さすがです。ケイチーには教えられませんが・・・
Commented by 福ママ at 2015-05-27 00:36 x
ハナちゃんの寝たふりが可愛いですね♪
ばればれなのに( *´艸`)
Commented by ダイスケママ at 2015-05-27 08:40 x
モコモコのハナちゃんにはつらい時期が来ましたね?

木陰を選んでのお散歩!!頑張って下さい…ネ
寝技…には思わず笑っちゃいますね?うふふ・・・
Commented by hanahana426 at 2015-05-27 12:47
らてママさん
閉店後に待たれてしまうと、しんどいです。^^
熊本も暑かったですか!きっとチューハイが進みますね。笑
わんこにとって、カサカサは全世界共通なんでしょうかね。
ハナは最初に吠えられてしまうとダメです。
最初に尻尾を振って寄ってきてくれるワンコはOKな感じです。
てつくんみたら、ハナどういうリアクションするかなぁ。。笑


黒ちゃんさん
暑い一日でした。
これからの時期、朝はもっと早く行かないとダメでしょうね。
頑張ります!
マロンちゃん、他のワンちゃんに律儀にご挨拶していたんですね。^^ なんとも微笑ましいです。それにちゃんと付き合っていた黒ちゃんさんも素敵です!


ルナママさん
ご自宅に戻られましたか。
ルナちゃん、リクくん大喜びだったでしょうね^^
暑いお散歩、日陰は生命線ですね。
ハナも苦手な子いますよ。
仔犬の頃はどんなワンコでも大丈夫、まったく吠えなかったんです。
が、あまりに大らかにしていると、ナメられることを学習し、今では吠えてくる子には吠え返します。
思い出すのは、ドッグランでいい子にしていたら、めちゃくちゃしつこく絡んでくる子がいて、そういうのを何度か繰り返しているうちに、嫌なことはイヤ!!と主張するようになりました。勝手に前進かな?なんて思っています。
ルナちゃん、リクくんの影響受けて吠えるの、とてもわかる気がします。
ふふふ、女の酒飲みはなんの自慢にならんというお父様の一言面白いですね。わが父はお酒をこよなく愛する人で、愛しすぎたために、早々と遠くへ旅立って行きました。
ズブロッカ、覚えておきます。


ケイティままさん
マイペースな子で、好きにお散歩させると、ぼんやりして
勝手に妄想して、いつまでも帰ろうとしません。
いくつになっても、頭の中がお花畑なんだと思います。


福ママさん
寝たふり、イビキまでかくんですよ。笑
今まで、起きてただろ! と突っ込みたくなります。

ダイスケママさん
暑さ対策、毎日ブラッシングして、減毛に努めております。
木陰のありがたいこと。やはり、寄らば大樹です。笑
寝技発動の瞬間が面白いのですよ。
今度動画に収めたいと思います。
by hanahana426 | 2015-05-26 10:46 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(9)