人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロツメクサの公園で

今朝の鎌倉は晴れ




近所の男の子からもらった、レモン色のボールを咥えて公園へ
シロツメクサの公園で_b0275998_12461697.jpg








まずはゴロスリ♪
シロツメクサの公園で_b0275998_12473713.jpg







足ノビノビ♪ もだえます。
シロツメクサの公園で_b0275998_12484544.jpg







遊びましゅか?
シロツメクサの公園で_b0275998_12503561.jpg







ボールを茂みに投げてやります。
シロツメクサの公園で_b0275998_13493790.jpg







ありましたよ♪
シロツメクサの公園で_b0275998_13503138.jpg







嬉しそうに持ってきます。
シロツメクサの公園で_b0275998_13512531.jpg







そしてドスン
シロツメクサの公園で_b0275998_1352225.jpg








ボールを投げた時に、茂みがガサッと音を立てるので、大体の場所がわかってしまうようです。
なので作戦を変え、ハナが見ていない隙に、シロツメクサの中にこっそり隠してみます。








ハナちゃん、探せ!







テコテコとやって来ました。
シロツメクサの公園で_b0275998_13543841.jpg








ここでしゅね。
シロツメクサの公園で_b0275998_13551812.jpg








お!







モゴッ
シロツメクサの公園で_b0275998_13563049.jpg








ハナちゃん流石だね!







簡単でしゅよ。
シロツメクサの公園で_b0275998_135756.jpg










ボール探しで、心が満たされたようです。
シロツメクサの公園で_b0275998_13583117.jpg








しばらくすると、貴重な日陰へ。(笑)
シロツメクサの公園で_b0275998_13593243.jpg








にっこりです。
シロツメクサの公園で_b0275998_1359622.jpg








公園を出ると







ハナちゃんはお花屋さんへ行きたいでしゅよ。
シロツメクサの公園で_b0275998_1414860.jpg







はいはい!







スタスタと目指しましたが
シロツメクサの公園で_b0275998_142108.jpg








途中で開いていないことがわかると、立ち止まり、それ以上お花屋さんに近寄りませんでした。
シロツメクサの公園で_b0275998_1432173.jpg








不思議ですね。今日は来ないことを知ってたのかな?
本当に予知能力があったりして。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
シロツメクサの公園で_b0275998_2282152.png

Commented at 2015-05-20 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-20 20:54 x
こんばんは~☆

レモン色のボール、お気に入りですね♪
ハナちゃん✿、誰もいない公園でノビノビ、ゴロスリ気持ちいいね~(^^♪
テコテコとやって来るハナちゃん✿、良いお写真です(^^)v
シロツメクサがよく似合いますねぇ~♪
達成感のお顔も良いですね(^^)v

途中でお花屋さんに行かないハナちゃん✿を見たのは、はじめてかも(笑)
2日続けて不思議ですね。
予知能力に目覚めたのかもしれないですね!!
Commented by hanahana426 at 2015-05-20 21:12
非公開コメントを下さった方
はいはい♪拝見いたしました。


黒ちゃんさん
シロツメクサがこれほど似合う犬は、世界中探してハナしかいないと思います。笑
今年はシロツメクサが大きめで、丈が結構あるのですよ。
なので、ボールが見えないくらい隠せてしまうんです。
お花屋さんのシャッターが降りているのを見て、行く日と行かないひがあるのですよ。何故でしょうね。
やっぱり予知能力でしょうか。笑
Commented by らてママ at 2015-05-20 22:09 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん ボール遊び大好きですもんね♪
そしてちゃんとみつけるなんて
さすがだなぁ~(*^_^*)

らっきぃならきっとみつけられない←ププッ

お花屋さんの手前で止まるハナちゃん。
ホントに予知能力があると思います!!

昨日はあんなにテコでも動かず
思いがけずお花屋さんが来たし!!

ハナちゃん えらい♪ すごい♪
Commented by hanahana426 at 2015-05-20 22:23
らてママさん
こんばんは!
ボール探しの名人は伊達じゃありませんよ。^^
こうやってボール探しをしている途中で、どこかから別のボールを見つけてきてしまうんです。笑
んで、新しいボールをゲットすると、古いボールはどうでもよくなるんですよ。
らっきぃくんも練習したら出来るんじゃないかな?^^
トイプーはかなり賢いイメージがあります。

予知能力本当にあったら面白いです。
Commented by ルナママ at 2015-05-21 00:01 x
ノビノビ、気持ち良さそう。
ハナちゃんはお花がよく似合いますね。

ボール投げ、楽しそうでいいな。
どこへ投げても見つけられるのはパパとの息がピッタリなんでしょうね。
こうして遊べたら運動にもなるしボールを見つけた達成感も得られるのに、なんでうちのワンコはしないのでしょう。
レトリバーの称号を返却しなければならないかも(ーー;)

お花屋さんに行きかけてやめるハナちゃんは初めて見ました。
大事なオヤツがかかっているから感覚が研ぎ澄まされていくのかな?
またお花屋さんが早朝出勤してくれるといいですね。
Commented by ジェイズママ at 2015-05-21 10:31 x
ハナちゃんて、うちのジェイとそっくりなんです。
ジェイは6歳ですが、本当に胴体犬かと思うくらいにそっくりで、今回好きなボールがジェイがそれだけは命と言って離さないボールみたいなんです。毎回うちのジェイとだぶらせながら読ませていただいております。
Commented by hanahana426 at 2015-05-21 12:57
ルナママさん
ハナと花お似合いでしょうか^^
お花畑は、ダニも沢山つくのですよね。
ルナちゃんはレトリーブしないのですか?
リクくんと遊ぶほうが楽しいのかもしれませんね。
お出かけ先から?コメントありがとうございます。^^

ジェイズママさん
こんにちは!
ジェイちゃん(くん?)とハナ、そっくりなんですね。
世の中には自分にそっくりな人が二人いると言いますが、
まさにそれかな?笑
レモン色のお気に入りのボールがあるんですね。
どんなリアクションしているのか拝見してみたいです。
by hanahana426 | 2015-05-20 14:04 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(8)