人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

ジャーン!



我が家のひな人形は、ゴールデンです。
ひな祭り_b0275998_917159.jpg





いつもコメントくださる、黒ちゃんさんが、昨年作ってくださいました。






そして黒ちゃんさん、先日新たなひな人形を作って送って下さいました!
ひな祭り_b0275998_9193385.jpg





可愛らしいひな人形を、ありがとうございました。





我が家の、黒ちゃんさん作品コーナー♪
ひな祭り_b0275998_9195757.jpg













池の公園にて



ハナちゃんに、ひなアラレありましゅね?
ひな祭り_b0275998_930317.jpg





ペロン♪
ひな祭り_b0275998_9305118.jpg





じーーーっ
ひな祭り_b0275998_9314174.jpg





ハナちゃん、よく熟成したパンならあるよ。





昨日、梅とハナの写真を再度チャレンジしてみました。
ひな祭り_b0275998_9421435.jpg





ひな祭り_b0275998_952567.jpg





今回は笑ってくれましたが、背景がゴチャゴチャしてしまい、梅だか何だか分からなくなりました。
中々難しいです。



今日は甘酒でも飲見たいところですが、一年に一度のバリウムを飲む日です。
同じ白でもずいぶん違いますね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
ひな祭り_b0275998_2282152.png

Commented by おたけ at 2015-03-03 12:45 x
イチゴ味とチョコ味、
バリウムには味のついたものがあって選べるよ。
そう教えられて検診に行ったら…
用意されていたのはプレーンタイプのみ( ̄^ ̄)
『どの味になさぃますぅ?』
『そですね、イチゴ味で♪』
なーんて、前もって受け答えの練習してたのに(笑)
以来、胃潰瘍を患ったこともあり
検診は内視鏡でやってもらってます。

フェルトのお雛様、カワイイですね。
ほんわかとした温かみが感じられます。
来年は、三人官女でしょうか?( ̄ー ̄)
それとも…右大臣でしょうか?(^○^)
楽しみですね(笑)

我が家のおはぎシスターズに、
抜け毛のシーズン到来です。
猫のように毛玉を吐けないので
食滞と言う病気予防のため
日々ブラッシングに励んでます。
これがね、嫌がるんです(T0T)
なので、夜な夜な追いかけっこです。

お待ち下さい‼🐰様あー‼
おーまーち、くださーーーい(T0T)
お嬢様ぁーーーー‼

てな感じです(笑)
Commented by 小吉母 at 2015-03-03 14:40 x
わ~ ゴルちゃんのお雛様!
ゴル好きにはたまらない~!!!
とってもかわいいですね♪

雨の日のカッパを着たハナちゃん まさに超ブルー!(笑)
今度からブルーなときは ハナちゃんを思い出して
テンション上げ上げになれそうです!

以前 雨の日にタオルで拭いてもらう
優しいお顔のハナちゃんの写真をみて
先代ゴルを思い出しました ありがとうございます
うちの子もタオルで拭かれるのが大好きでした
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-03 16:26 x
こんにちは♪

さくらのスキンに変わりましたね♪
今日は健康診断ですか。
バリウム、私は気持ちが悪くなって苦手です(>_<)
でも、早期発見・早期治療の為には不可欠ですね。

羊毛フェルト雛人形、実際より綺麗に撮って頂き有難うございます<m(__)m>
ブログを見た瞬間、びっくりして汗が出ました(笑)
コーナーまで作って頂き恐縮です<m(__)m>
今日は女の子のお節句だもんね、ハナちゃん✿も楽しみましょうね(^^♪
梅とハナちゃん✿、青空が入ると冴えますね♪

パパさん、この場をお借りしてすいません<m(__)m>
おたけさ~ん
有難うございます<m(__)m>
3人官女、右大臣出来たら楽しいでしょうね♪
いつも愉快なコメント楽しく読ませて頂いてます♪
良かったら、おはぎシスターズちゃんの種類を教えて頂けませんか? とても興味があります♪
ピーターラビットのような子ですか?
色も出来たら知りたいですね(^^♪
宜しくお願いします<m(__)m>

Commented by おたけ at 2015-03-03 21:49 x
うちのおはぎシスターズですか?
二人とも、立ち耳のミニうさぎなんです。

ゴマおはぎのあんこちゃんは、ゴマおはぎ色。
ピーターラビットみたいなアグーチ柄。
よく絵本では青いお洋服着てるうさぎさんが
よく似てます。
短毛なのでつるんとした感じ♪
お腹と尻尾の裏側だけ真っ白。

きな粉おはぎのイチゴさんは、ロン毛(笑)
アメリカンファジーロップのような
モフモフした毛並みでして、色はハナちゃん色(笑)
お腹の毛と尻尾の裏側は真っ白のもっふもふ♪
ママのお腹の中にいるときに、
どぶに片足突っ込んだあげくに
その足でアタコチ触ったらしくて(笑)
右の前足だけどぶ色でして…
所々にハナちゃんが海で泥パックしたような
模様があります。

あ、どちらも…
ちょー美人さんです(笑)

パパさん、コメント欄お借りしました〰♪
Commented by らてママ at 2015-03-04 01:32 x
ハナパパさんこんばんは~。

雛人形 かわいい~(*^^*)
素敵な贈り物ですね♪

ハナちゃん、雛あられじゃなくても
パンが食べられてよかったね!

美味しいものなら何でも嬉しいよね~。

ハナちゃん 超笑顔でかわいい♪
ハナちゃんなんでそんなにかわいいのかしら!

バリウム飲む日だったんですか(-""-;)
お疲れさまでした。

らてママはバリウム飲んだことないです←
いろんな検査をしなくてはいけない歳なのに…(笑)

病院嫌いもいいとこです←
Commented by hanahana426 at 2015-03-04 16:59
おたけさん
ふふふ、胃腸が丈夫な人は、イチゴ味もチョコ味も
関係ないと思いますよ。笑
胃潰瘍やられたのですか。働き過ぎは禁物ですね。
僕も一度やりました(><)
フェルト、細部に制作者の心が現れると思うのですが、
ほんわかしているのは、黒ちゃんさんの人柄だと思います。
おはぎさん達、抜け毛の季節、到来ですか。
逃げないように捕まえるのも一苦労なようですね。笑
マメなブラッシング頑張って下さい。

小吉母さん
ゴルお雛様、すごく可愛いですよね。
お宝を頂いてしまいました♪家宝です。
先代君、タオル大好きでしたか。
ナデナデもきっと大好きだったのは?
小吉母さんの日々のメモには、今日はタオルドライをした
何て事も書いてあるのでしょうか?気になります。^^


黒ちゃんさん
スキン変えました。
その結果、写真が大きくなりすぎましたが、大は小を兼ねるということでお許し下さい。^^
バリウムは、検査自体で病気になりそうですよね。(><)

羊毛フェルト、ありがとうございました。
またまた勝手に紹介させて頂きました。
我が家の家宝なので、時々出てくると思います。笑
ご了承下さい。
いつでも、掲示板のように、自由にやりとりしてください。
友達の輪が広がるのは嬉しい事です。
連絡先を取り合ったりするのに、必要であれば、僕が間に入ってお手伝いしますよ。

おたけさん
差し支えなければ、今度おはぎさん達の写真送って下さいませ!美人さん達、拝見したいです。
頭の悪い僕は、文章だけだとイメージが湧きづらくて、、、笑


らてママさん
雛人形、お気に入りです。
パンは、熟成パン=カビたパンです。笑

らてママさん病院嫌いなのですね。
検査しなくても平気ということは、それだけ健康なのでしょうね。
食べ物美味しそうだし、自然も多そうだし、環境がよさそうで病気知らずかな?

そういえば、てつくんとらっきぃくん、凄く距離が縮まりましたね♪
ますます仲良くなれますように。

Commented by 福ママ at 2015-03-05 14:17 x
黒ちゃんさんの、お人形かわいいですねー。
いつも、とっても暖かい雰囲気で
色目も柔らかくて
見ると優しい気持ちになります。
黒ちゃんさんのお人柄が出ているんでしょうね。

おたけ家のウサ子ちゃん達の写真、
私もみたい♪
できたら、おたけさんの写真も(笑)



Commented by hanahana426 at 2015-03-05 18:50
福ママさん
黒ちゃんさんのお人形、家宝です♪
きっと、ちょっとした目の位置の違いなどで、
随分イメージが変わってしまうと思うのですが、細部まで
よく出来ています。お人柄が出ていると思います。
ウサ子さんの写真、おたけさんが許可してくれたら、
ブログにアップしたいですねぇ。笑
む?おたけさんの写真もですか!^^
by hanahana426 | 2015-03-03 09:37 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(8)