人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグラの穴と子供達

Zzzz
モグラの穴と子供達_b0275998_14365352.jpg





カシャ!
モグラの穴と子供達_b0275998_14372815.jpg




カメラのシャッター音で目覚めました。




あくびしながら、朝の挨拶
モグラの穴と子供達_b0275998_143877.jpg





公園に行くとモグラの穴を発見
モグラの穴と子供達_b0275998_14384799.jpg





ベシッ
モグラの穴と子供達_b0275998_14394090.jpg





年度末につき、掘削工事が本格化
モグラの穴と子供達_b0275998_1441093.jpg





盛大な穴をあけて、どや顔です♪
モグラの穴と子供達_b0275998_14424623.jpg





悪びれる様子はゼロです
モグラの穴と子供達_b0275998_14432657.jpg





いつも通り、飼い主が現状復帰しておきました。





つぶれたバイキンマンですが、しばらく放っておくと、膨むようです。
モグラの穴と子供達_b0275998_1446056.jpg





噛めばすぐ、つぶれます。
モグラの穴と子供達_b0275998_14464012.jpg





奪われまいと警戒中
モグラの穴と子供達_b0275998_14492714.jpg






おはようございましゅ。ハナちゃんでしゅよ!
モグラの穴と子供達_b0275998_14503285.jpg





今日も、お花屋さんの開店準備を、邪魔しながらおねだり。
モグラの穴と子供達_b0275998_14533086.jpg





なんとお花屋さんの天井にもバイキンマンがいました。
モグラの穴と子供達_b0275998_1455946.jpg



灯台もと暗し。気づきませんでした。




オヤツを頂いて、甘えて帰ってきました。
モグラの穴と子供達_b0275998_14571348.jpg






以前から気になっていた、冬に見かける、この花。
モグラの穴と子供達_b0275998_14591859.jpg




ヤシャというそうです。お花屋さんに教えて頂きました。






帰り道。バイキンマンを大事そうに抱えて、座っていると
モグラの穴と子供達_b0275998_1511397.jpg





近所の子供達がやってきました。




ねえ、ハナちゃん、何抱えてるの?
モグラの穴と子供達_b0275998_15312100.jpg






子供達は興味津々♪
モグラの穴と子供達_b0275998_1564429.jpg






あげましぇんよ。
モグラの穴と子供達_b0275998_1544049.jpg






ハナは、アゴの下にバイキンマンを隠します。






子供達はそれでも、ずーと見ています。





ハナちゃんはどうしたら良いでしゅか?
モグラの穴と子供達_b0275998_1593950.jpg






いつもはずうずうしいハナも、子供達に見つめられて、リアクションに困ったようでした。笑





そして一緒に遊んでくれました。
モグラの穴と子供達_b0275998_15112794.jpg






公園にも一緒についてきて、ハナを観察。
モグラの穴と子供達_b0275998_151464.jpg






もだえるハナを見て楽しんでいました。
モグラの穴と子供達_b0275998_1515107.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
モグラの穴と子供達_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2015-02-01 22:07 x
こんばんは☆
ハナちゃん✿、今日はゆっくりなお目覚めだったんだね♪
掘削工事はポーズからして力が入っていますね~(笑)
砂だらけになっちゃって可愛いお顔が台無しだよ(>_<)

ヤシャと言うんですね。
松ぼっくりに似た実が付いて、地味だけど愛らしいです♪
冬の青空に映えますね!

子供達に見つめられ困り顔のハナちゃん✿、可愛いですね♥
1列に並んだ子供達も可愛いこと(^◇^)
子供と犬、平和な感じが良いですね! 
一緒に遊べて楽しかったね♪


Commented by hanahana426 at 2015-02-02 00:17
黒ちゃんさん
こんばんは。
ゆったりお目覚めでした。
掘削工事、相変わらずクシャミしながらなのですよ。笑
ヤシャ、花のアレンジメントに加えるとシックな感じがして好きなのですよね。近所の子供、ハナにくっついて回りました。笑

Commented by 福ママ at 2015-02-02 00:18 x
お花屋さんを見つめるハナちゃんのまなざし…
ほんとに相思相愛なんですね~♪
ハナちゃんったらあんなに甘えたお顔しちゃって
可愛い~♡

子供たちも可愛い~♡

ワンコと子供たち、無敵ですね(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-02-02 00:21
福ママさん
誤字は見なかったことに。(笑)
お花屋さんに行くと、飼い主は放置になります。
子供とわんこ、平和ですよね♪
Commented by らてママ at 2015-02-02 00:45 x
ハナパパさんこんばんは♪

カシャッの音にすぐ反応しますよね!
てつはカメラを(スマホですが💦)向けただけで
気配を感じるのか目が合います←

穴堀も豪快なハナちゃん//
てつと同じです(笑)

どこまで掘ると?ってくらい掘りますよね←
ちなみにその穴は旦那が埋めます(((^^;)

今日もお花屋さんからおやつをもらってよかったね~(*^^*)

キラキラおめめが眩しいくらい
いい顔してます♪

子供って純粋だからこそ残酷なとこもあり
悪気もなくただかわいくて見てるだけなのに
ハナちゃんからしたら目の前に座られて
ガン見されて←

おもちや取らないで!って思ってるんでしょうね(((^^;)

らっきぃは3歳くらいまでの子供は大好きですが、小学生になると苦手なようです←

姿が見えると避けようとします(笑)



やっぱり9度はマシなんですね(((^^;)

ハナパパさん その通り!!!
冷え性です(T_T)
ちなみにくじ運もありません(笑)
Commented by ルナママ at 2015-02-02 01:47 x
そういえはもう年度末なんですね。
東京にいた頃、やたらと地面を掘り返していたような。
ハナちゃんも政府の協力者?
パパさん、現状復帰お疲れ様です。
人気者のハナちゃんは子供達にも好かれちゃうんですね。
地面に伏せてハナちゃんの様子をうかがう姿、可愛いですね。
ゴロスリは必殺技ですね。
Commented by hanahana426 at 2015-02-02 07:21
らてママさん
てつくんは、カメラを気にしないのかと思いましたが、反応するのですね。
そう言えば、庭に穴も掘ってましたね。笑
ハナもリアクションと子供のリアクション、どちらもストレートで面白いです。らっきぃくんが小学生を避けようとするの、何だか分かる気がします。笑
我が家は小学校の通学路上にあります。ハナが子犬の頃、毎朝庭にだしておいて小学生に触ってもらっていましたよ。
おかげで?小学生大丈夫です。^^

ルナママさん
年度末と言えば、穴掘りですね。笑
ハナは、土木業者ハナ組です。
子供と仲良くしている姿は、何とも微笑ましいです。
ハナが雑草を食べていると、つんで持ってきてくれたり、
ハナちゃん、てんとう虫食べるかな?と、てんとう虫をもってきたり。。会話しているうちに、子供が色々なことをハナから学習しているのがわかります。^^
Commented by 福ママ at 2015-02-02 08:02 x
あ、やっぱりばれてました?(笑)
Commented by おたけ at 2015-02-02 08:37 x
おはよーございます♪

フレンドリーな性格、大事ですよね♪
ちょっと困った顔ながらも大人な対応(笑)
ハナちゃん、えらいぞー♪

さて…
暖房つけて30分経ちましたが、まだ8度でーす(笑)
昨日は、寒さでワイパーが歪んで(笑)
クルマの窓が暖まるまで役立たず(T0T)

富山の道路標識に、(✊と✋)の絵のものがあります。
交互に✋と✊が出てくるのですが✌はない。
運転手が退屈しないように✌抜きじゃんけんか?と
思ったら…凍結防止剤の散布開始✋と散布終了✊を
作業車に知らせる標識でした(笑)
交差点とかを重点的に散布するようです。
ないでしょ?都会には(笑)

雪も豊富ですが田んぼや畑も豊富(笑)
尻尾ちゃんたちのパラダイス?と思うのですが
富山の尻尾たちは寒がりなのか?
雪の中駆け回る姿は見たことないです。
みんなコタツに…?(笑)













Commented by hanahana426 at 2015-02-02 20:13
福ママさん
ふふふ。
たまたま更新している所だったので、気づいてしまいました。

おたけさん
子供とお年寄りの扱いには慣れているハナです♪
車を出すのも一苦労ですね。
富山の道路標識、知りませんでした。
雪国ならではですね。
最初はグー!じゃなくてパー。笑
標識見ながら、おたけさんがジャンケンしている姿を想像してしまいました。
東京には、その標識はないですね。
富山、雪が深すぎてワンコ遊べないのかな?
雪の上で遊ばせてやりたいです。
by hanahana426 | 2015-02-01 15:14 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(10)