人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18歳6ヶ月

昨日は、朝のお散歩で、みかんちゃんに会いました。
18歳6ヶ月_b0275998_10132772.jpg





とても残念なことに、みかんちゃんのお母さん、はなちゃんが亡くなられたそうです。

18歳と6ヶ月。最期はご家族に見守られて、眠るように息を引き取ったそうです。
みかんちゃんがいつも以上に吠えたのは、お母さんを守っていたからかもしれません。

昨日は遠方から娘さんもいらして、ご家族でお葬式のようでした。

ご冥福をお祈り致します。




夕方に由比ヶ浜へ行きました。後ろの山並みは伊豆半島。
18歳6ヶ月_b0275998_10164218.jpg







ハナはまったり
18歳6ヶ月_b0275998_10155231.jpg






通りがかりの外人さんに、ナデナデしてもらいました。
18歳6ヶ月_b0275998_101959100.jpg








富士山もよく見えます。
18歳6ヶ月_b0275998_10181651.jpg





ゆっくりと、日の沈むのを眺めてきました。




見上げると、空には一番星の火星。
18歳6ヶ月_b0275998_10152598.jpg








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
18歳6ヶ月_b0275998_2282152.png

Commented by おたけ at 2015-01-14 12:28 x
ミカンちゃんのママちゃん、残念でしたね。

いずれ、お別れするときはやってくる。
頭では理解していますが、いざその時になったら…

その時に、後悔しないように精一杯のお世話を
してあげたいなと思っていますが
果たしてどうなんでしょう?
本人たちに聞けるものなら聞いてみたい( ̄^ ̄)

海と美女二人の写真、いいですね♪
そのうち、どっかからスカウトきますよ(笑)
Commented at 2015-01-14 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごえ&だい。 at 2015-01-14 15:43 x
18才と6ヶ月のみかんちゃんのママ、すごいですねぇ。。
年齢だけではないのかもしれませんが、ご家族に見守られての旅立ち…
幸せだったのでは。。と思います(*^^*)

外人さんとハナちゃんのツーショット、
ポストカードみたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とても、出会ったばかりのおふた方とは(笑)
さすが、女優ハナちゃんですね〜(^.^)

ごえ&だい、先週、久しぶりに里帰りして来ました!
だい、ママのヤンキーとペロンチョして、嬉しいご対面出来ました🎶
ごえは・・
入口の前から一歩も動くことなく、帰りたがる素振りばかりしてました;^_^A



Commented by 黒ちゃん at 2015-01-14 17:55 x
こんばんは<m(__)m>
みかんちゃんのお母さん長生きしてくれましたね。
感謝ですね。
ご家族に見守られて眠るように・・・理想の旅立ちですね。
みかんちゃん、寂しいでしょうね。

夕日のお写真素晴らしいです!
洋犬だけに外人さんとの2ショットは絵になりますね~♪
ハナちゃん✿のポーズは大女優さんですね♥
一番星の火星なんですかぁ~、輝いていますね☆
Commented by 福ママ at 2015-01-14 20:00 x
みかんちゃんのお母さん、残念です。
とっても長生きされて、ご家族の方に最後まで
大事にされて、幸せだったと思いますが…
ご家族の方はお寂しいでしょうね…。
ご冥福をお祈りします。

お写真もきれいで
しんみりとひたってたんですが…

おたけさん、美女2人ではないとおもうんです~。
美しいお写真にはまちがいないです。




Commented by おたけ at 2015-01-14 23:15 x
あちゃー‼
失礼しました(T0T)

かっ…髪の長い
じょ…女性のかただとばかり( ̄^ ̄)
お…オデコがワイドな…男性( ̄▽ ̄;)

あ¨ぁぁあああー(T0T)

Commented by karenのママ at 2015-01-14 23:36 x
みかんちゃんのお母さん、優しいご家族とみかんちゃんに見守られて幸せでしたね。
会ったことない子でも、亡くなったと聞くと、ご家族のお気持ちを思い、本当に辛いです。ご冥福をお祈りします。

しかし、ハナちゃんのお父さんは撮影がお上手ですね!来年またカレンダー作製されたら、絶対応募します!
ハナちゃん、本当に素敵です!
Commented at 2015-01-15 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-01-15 16:06
おたけさん
先生!美女二人に目が行ってしまい…
折角の前半に、コメントが浮かびません。笑

非公開コメントくださった方
自分の子の時のお別れと、重ね合わせて思い出されましたか…
そうですよね。お気持ちお察しいたします。
いつもそばにいてくれてると思います。
ハナ、グラビアアイドル頑張ります。

ごえ&だいさん
同意見です。
お別れは、悲しく辛いものだったと思いますし、他人には分からない、介護のご苦労などもあったことと思います。でも同時にとっても幸せだったのではないかな、と僕も思います。

お里行かれましたか♪
社交的なだいちゃんVS帰りましょう!のごえちゃん。対照的ですね。笑  ハナの帰りません!を半分お分けしましょうか?^^

黒ちゃんさん
みかんちゃん、寂しくならないといいです。
そうですね。きっと感謝という言葉がしっくりくるのかもしれないですね。
ツーショット絵になりますよね♪火星の隣は海王星なようです。

福ママさん
おたけさんの美女二人発言、、、
みんな気づいていても、気づかないふりして、さりげなく、そこには触れないコメントが続き。。。
が、福ママさんは見逃しませんでしたね。^^
僕が突っ込まずに済みました。笑
ロックミュージシャンみたいな男性でした。

karenのママさん
お別れ話は、伺うだけでも悲しくなりますよね。
でも今回は、とっても大往生。
飼い主さんも悲しくて寂しいと思うのですが、同時に、語弊を恐れずに言えば、みんなが羨むような、理想的な最期だったのではないのかな?なんて思います。

写真お褒め頂きありがとうございます♪
カレンダー来年も作る予定です。是非ご応募ください!

非公開でコメントくださった方
そのお気持ち、わかります。
感情がきっとついていきませんよね。
写真お褒め頂きありがとうございます。男の方!の突っ込みもありがとうございます。笑
by hanahana426 | 2015-01-14 10:23 | お友達 | Trackback | Comments(9)