人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人しくていい子でした

最近、福ちゃんブログによくお邪魔します。
福ママさんの写真とコメントセンスが抜群です。



仔犬ってハイパーでいたずら好きで、何でもかじったり壊して、可愛いいですよね。
でもハナは、仔犬の頃大人しかったので、家の物を破壊したり、悪さをあまりしない子でした。




そんな風に記憶しています。





ちょうど生後4ヶ月からドッグスクールに通わせました。
大人しくていい子でした_b0275998_848328.jpg






言う事を聞く子だったので、


レッスンを嫌がって、椅子の下に隠れたり
大人しくていい子でした_b0275998_9265718.jpg






机の下にもぐって出てこない、なんてことはありませんでした。
大人しくていい子でした_b0275998_9275419.jpg








大人しかったので、


お掃除している、モップのシートを奪ったり
大人しくていい子でした_b0275998_929452.jpg






コロコロを壊したりもしませんでした。
大人しくていい子でした_b0275998_9301562.jpg


大人しくていい子でした_b0275998_9303058.jpg







靴なんて、絶対かじらなかったし
大人しくていい子でした_b0275998_9312247.jpg






縫い物を、めちゃめちゃにすることもありませんでした。
大人しくていい子でした_b0275998_9353449.jpg







ちゃんとしつけたので、


机の上にも絶対乗りませんでした。
大人しくていい子でした_b0275998_9322740.jpg







賢かったので、

道ばたで拾った大根を、持ち帰るような事もなかったし
大人しくていい子でした_b0275998_9324692.jpg




雨水飲んだり
大人しくていい子でした_b0275998_1021136.jpg





拾い食いして、お腹を壊して寝込むなんて事もありませんでした。
大人しくていい子でした_b0275998_9332118.jpg







いい子だったので、


庭を散らかす事もなかったし
大人しくていい子でした_b0275998_9383093.jpg

大人しくていい子でした_b0275998_9391225.jpg





アゴを乗せる右大臣の出現は、大きくなってからだったと思います。
大人しくていい子でした_b0275998_9402938.jpg






人間の記憶ってすばらしいですね♪



今日は午後から、セカンドオピニオン、待ちに待った専門病院に行ってきます。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
大人しくていい子でした_b0275998_2282152.png

Commented at 2014-11-29 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2014-11-29 22:12 x
こんばんは☆
ハナちゃん✿も結構いたずら好きだったんですね(笑)
机の下のハナちゃん✿、いたずらっぽいお顔して可愛いです♥
みんな同じ事をするのですね♪
その時期は大変でしたがあっという間に大人しくなりますね。
今では懐かしく愛おしい思い出です♪
雨水飲んじゃいましたか(>_<)
家もビオフェルミンにはお世話になりました。
でも、可愛らしい寝姿を見ると何でも許しちゃいますね!
色んな場面のお写真を沢山撮ってあげていますね~、感心します<m(__)m>
楽しく読ませて頂きました(^^♪

私もハナちゃん✿繋がりから福ちゃんのブログにお邪魔させて貰ってます。
福ママさんのウイットに富んだコメントがいいですね~♪
Commented by しー坊 at 2014-11-29 22:16 x
今では良い思い出ですよね~♪
ハナちゃんも色々していたんですね^^
色んなことを経験して立派な大人になりますね。。
Commented by 福ママ at 2014-11-29 22:37 x
突然、福の名前が目に入ったので
びっくりしました~。
おほめいただいて恐縮です(*'ω'*)
(あんな)写真までほめていただいて…。
ハナパパさんは、ほめて伸ばすタイプですね!
ありがとうございました~(*'▽')

ところで
ハナちゃん、むちゃくちゃ可愛いです!
今の面影ありますね(笑)
ピンクのシャツ着て寝込んでる写真なんて
可愛すぎて笑ってしまいました♪

とってもおりこうのハナちゃん
人間の記憶って素晴らしい♪
(写真が真実を告げてますね…(笑))

病院、どうだったでしょう。
何ともありませんように…。

Commented by おたけ at 2014-11-29 23:37 x
やられたときは『ごるぁー‼』ですけど
何だかんだ言いながら許してしまいますね(笑)
しかも…きれいさっぱり忘れてる( ̄▽ ̄;)

お気に入りのTシャツの衿に
芸術的な切り込み模様が入ろうが…(笑)
お部屋のカーペットがチッコで染みだらけでも…
買ったばかりのウサコヒーターのコードが
一晩で2台とも噛みきられても…

忘れましたとも!(笑)

Commented by ごえ&だい。 at 2014-11-30 08:52 x
カンペキすぎる記録…
いえ、記憶に脱帽です!(笑)

ゴエが7歳の誕生日を迎えました。
ダイも、明後日7歳になります。
お陰さまで、私も一緒になって 記憶を辿る事が出来ました。
懐かしいキモチになり、心がほっこりしました(*^^*)

そして、ゴエが〝 お姉さま〟 と一目置く ハナちゃんは
やっぱり凄い!!と言うことを認識させられた記録・・
いえ 、記憶でした(≧∇≦)

Commented by hanahana426 at 2014-11-30 19:05
非公開でコメントと下さったsさん
どうやら、僕の記憶違いで悪い子だったようです^^
悪行の数々は、お代官様に裁いて頂かないと、
いけませんね(笑)

黒ちゃんさん
忘れていましたが、いたずらっこだったようです。^^
机の下は、ドッグスクールのロビーの机です。
マロンちゃん、ブランちゃんもビオフェルミンお世話になりましたか♪ 
ブログする前から、写真を撮るのが癖だったようです。
福ちゃんブログ、一緒に応援しましょう♪

しー坊さん
なつかしいです。意外と悪童だったようです。
サニたんは、まだまだ腕白まっさかりですよね?^^


福ママさん
ブログから福ママさんの才能を感じますよ。
楽しい関西ノリも好きです。
福ちゃんが、かわいいままのキャラでいてくれることを祈るばかりです。笑
身体の心配頂きありがとうございます。

おたけさん
破壊姉妹さん炸裂してますね(笑)
もっと大人しいのかと思っていましたが、色々やらかしてくれるのですね。やっぱり最後は、可愛いから許してしまいますよね。^^

ごえ&だいさん
記録と記憶が異なっていたようです。笑

ゴエちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ダイちゃんも、もうすぐお誕生日おめでとうございます♪
元気に7歳を迎えられた事何よりです!
ゴエちゃん、ダイちゃんの仔犬の頃は、想像しただけで
凄そうですね。笑
ママさんもパパさんも相当寛大だったのでしょうね^^
またお会い出来るのを楽しみにしています。




by hanahana426 | 2014-11-29 09:47 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(7)