人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待がムチに

朝起きて一階に降りていくと、スリッパくわえてお出迎え。
期待がムチに_b0275998_11342954.jpg






今朝は雨の中お散歩に出ました。
期待がムチに_b0275998_1135152.jpg







足が痛いのか、お花屋さんの方向じゃないからなのか、出発早々立ち止まりました。




そっちじゃありましぇんよ。
期待がムチに_b0275998_11365334.jpg







好きにさせると、山道の柿の木へ。
期待がムチに_b0275998_11373057.jpg






もう一個も実が生っていないのですが、本人の気持ちが済むならと連れて行きます。




ハナちゃん、もうないね。
期待がムチに_b0275998_11403953.jpg





この後、池の公園に向かいました。
期待がムチに_b0275998_11434457.jpg






ハナちゃんは、久しぶりに鯉さんに挨拶しましゅよ!
期待がムチに_b0275998_11452591.jpg






鯉に向かって吠えます…





今日は、カビの生えてしまったパンを鯉にあげようと持ってきました。
期待がムチに_b0275998_114718100.jpg







じーーっ
期待がムチに_b0275998_11481859.jpg






ハナちゃん、カビが生えてるから駄目だよ。





ごくり
期待がムチに_b0275998_115025.jpg







どんどんパンを投げ込むので、鯉は入れ食い状態。
期待がムチに_b0275998_11504684.jpg






そろそろハナちゃんにもパン出ましゅね。
期待がムチに_b0275998_11512040.jpg





お腹を壊されても困るので、ハナには一片もあげませんでした。





期待が外れ、憮然とした顔に
期待がムチに_b0275998_1153279.jpg






ハナちゃんはパンをもらうまで、ここを動きましぇんよ!
期待がムチに_b0275998_11535136.jpg






管理事務所に寄って、公園のおじさんにナデナデしてもらいました。
期待がムチに_b0275998_11544373.jpg



おじさん達も、今日は雨で作業にならないようです。




帰り道、雨が激しくなってきました。
期待がムチに_b0275998_11562679.jpg





大女優、月影千草先生に再会しました(勝手に命名してすみません)
期待がムチに_b0275998_1156354.jpg





おばちゃん、ハナちゃんに会えるとすごく嬉しいのよ。ありがとう。


と声をかけて頂きました。





まだ帰りたくありましぇん。
期待がムチに_b0275998_11582726.jpg


帰りましぇん、目だけで訴えるバージョン。





あれ?ハナちゃん、こんな場所に柿が生ってるよ!
期待がムチに_b0275998_1159334.jpg



ハナも見つけて喜びますが、人様の庭の柿なのであげる訳にはいきません。

ぬか喜びです。




ハナちゃんは帰りたくないんでしゅよ。
期待がムチに_b0275998_1211395.jpg





2度も期待が外れたせいか、最後はしょんぼり顔でした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
期待がムチに_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2014-10-21 17:36 x
こんにちは♪
今日は生憎の雨のお散歩でしたね(>_<)
可愛いレインコート姿のハナちゃん✿、びしょ濡れになっちゃいましたね。
月影千草先生とは「ガラスの仮面」の登場人物だったのですね。
知りませんでした(>_<)
パパさんが付けられたのかと思っていました(>_<)
度々の登場ですね♪ 
ちょこちょこハナちゃん✿に会えてお幸せですね♪

よそ様の柿見なければ良かったね、ハナちゃん✿!!
ハナちゃん✿は雨に濡れても平気なんですね、ブランは雨音がしたらお散歩拒否でした(>_<)
嫌々レインコートを着せて強引に連れ出し大変でした(>_<)
ブランのなかでは雨が降ると雷が鳴るとインプットされているようです(>_<)
明日は雨が止むといいですね♪

昨日の記事で書かれていた「草の種」を関西弁(大阪)では「ひっ付き虫」とか「くっ付き虫」と言うのですよ(笑)
あちこち付きますのでお気を付け下さい(^^♪
Commented by 小梅 at 2014-10-21 22:46 x
今日は有休を取って免許証の更新に行ってきた小梅です。
ああ。明日の机とメールBOXが怖い・・・。

パパさん、パンにカビを生やしてしまいましたか。
小梅母はかぼちゃにカビを生やし、カビを取り除いては
魁凰のお口に放り込んでました(笑)

しょんぼり顔のハナちゃん。
見ているこちらも心が痛いです・・・。
ちなみに魁凰は二度期待が外れるとものすご~い目で睨みます。
ジャニーズ系な表の顔はどこかにいってしまうようです。
Commented by hukuhuku at 2014-10-22 09:57 x
福太郎の母です。
以前は始めましてのコメントに、
コメントありがとうございました!

あたたかいお返事、
もちろん家族で回覧して
永久保存版です。

今日は
はなちゃんが壁のところで
動きましぇんよって言ってるお顔が
むちゃくちゃ可愛いくて
私のツボだったのと
(いつもツボだらけです)

(ほかはパンや柿あげたくて胸がキュッと
なります。あの視線に耐えるのは、パパさんも辛いでしょうね!)

月影先生がでてきてうれしかったのとで
(ガラスの仮面は私の愛読書です)
思わずコメントしています(笑)

はなちゃんはマヤかなぁとか
そしたら、はなちゃんパパは
紫のバラの人かな⁈とか、
1人楽しんでます(笑)

やはり、はなちゃんパパは
同年代ですね!

ずーずーしく、
2度目のコメントすみません💦

毎日楽しみにみてます!

こないだの柿がお庭になってるのも、
楽しかったです!
ナイスアイディアです!

ほんとにいつも写真の綺麗さに
感動です!
はなちゃんは幸せですね!
福はぶれぶれの写真ばっかり(笑)

それでは、
はなちゃん、毎日みてるね〜(^o^)/

はなちゃんパパ、
長々と失礼しました(^_^*)





Commented by hanahana426 at 2014-10-22 17:02
黒ちゃんさん
雨が続きますね。そして寒くなりました。
月影千草さんは、そうです「ガラスの仮面」から取りました。笑
ハナを女優の卵に見立てて。
ブランちゃん、雨=雷で怖かったのですね。(><)
ハナも雨=雷で怖がるのは一緒なのですが、面白いことに家の中にいる時は震えているくせに、外に出ると何でもないのです。
おバカなのが幸いしているようです。
ひっつき虫、方言だったのですね。納得です♪


小梅さん
免許更新ということは、お誕生日近いのですね。
おめでとうございます。お休みした後のお仕事は大変ですよね。
でも時々はお休みして鋭気を養ってください。
パンは少し前に痛んだので、鯉にあげようと取っておいたのですが、どんどん日が経って、カビが成長してしまいました。笑
期待を裏切られて睨んでいる魁凰くん、Tシャツ着せて写真お願い致します。^^


Commented by hanahana426 at 2014-10-22 17:02
fukufukuさん
ご無沙汰してます!コメントありがとうございます。
何度かブログ拝見させてもらっております♪
ふくちゃん、内弁慶ですね。笑
お散歩、沢山出来るようになりますよう!
泳ぐ姿もみたいですね。
成長していく姿が楽しみですね。
リンクに登録させてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^

Commented by hukuhuku at 2014-10-22 22:41 x
たびたびコメントありがとうございます。

福のブログも見ていただいてありがとうございます。
そうです。内弁慶です(笑)

リンクって何だろう?(ブログ初心者なもので(^_^;))
って調べてみたら
なんと、おそれおおい…

そしてハナちゃんのブログに福の名前が…
こんなにレベルの違うブログなのに
いいんですか?
すいません💦

福のブログにもハナちゃんリンクさせてください。
これからも、よろしくおねがいします♪

by hanahana426 | 2014-10-21 12:02 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)