人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風


ハナちゃんおはよう!




ガバっと起きた瞬間のハナ。目がまだ寝ています。なんとも笑えます。
強風_b0275998_1235464.jpg






今日は雨の合間をぬってお散歩に出ました。




台風が通過する時のような、強風でした。
強風_b0275998_12365477.jpg







柿が落ちていないかすぐにパトロール♪
強風_b0275998_12374157.jpg





そしてお花屋さんへ




ハナちゃんですけど、いましゅかーー!!
強風_b0275998_12393279.jpg






お花屋さん、強風の為にお花を屋内にいれ、シャッターを半分おろしたまま営業していました。
強風_b0275998_124039.jpg







今日もおやつを頂く時だけ、全力で平伏します。。。
強風_b0275998_12414463.jpg







栗も沢山落ちていました。
強風_b0275998_12432352.jpg






久しぶりに粉砕
強風_b0275998_1244214.jpg







公園に行くとギンナンも落ちていました。
強風_b0275998_12453947.jpg






ハナちゃん、ギンナン沢山あるね。
強風_b0275998_124703.jpg







ギンナンには興味なさそうなので、この間ハッスルして遊んだ、長い松ぼっくりを集めてみました。
強風_b0275998_12481237.jpg


(エゾマツかどうかは不明のままですが、すぐ側にある木だということが判明。笑)





が,今日は興味ないようです。








その顔は…ボール待ちだね。
強風_b0275998_12504182.jpg







渡してやると嬉しそう。
強風_b0275998_12521782.jpg







雨上がりのボールは最高でしゅよ。
強風_b0275998_12523564.jpg






ご満悦そうでした。
強風_b0275998_12531538.jpg





天気予報が外れ、お昼になって晴れて来た鎌倉地方です。
夕方にもう一回降るとか降らないとか。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
強風_b0275998_2282152.png

Commented at 2014-09-25 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2014-09-25 19:01 x
こんばんは♪
予報通り横浜は夕方雨が降りました。
寝起きのハナちゃん✿、そのお顔はヤバイですよ!
左右違いすぎに笑っちゃいました♪
お顔から強風なのがよく分かりますよ~(>_<)
ボールを咥えたハナちゃん✿の垂れ目に癒されました(^_-)-☆
可愛過ぎです♥
雨の合間のお散歩、ボール遊びが出来て良かったね(^^♪
Commented by おたけ at 2014-09-25 23:28 x
お花屋さんの店先にある種台車ですが、
突風で倒れて種の袋が飛び散った事があります。
さながら…遠山の金さんの桜吹雪(笑)
なすすべもなく呆然としていたら、
通りかかった人達が次々と種の袋を持って
お店まで届けて下さいました♪

こんな時、ハナちゃんがいてくれたら、
がつつり回収してくれるに違いない♪

『袋1つにつきビッケ1個でしゅよ♪』
とかなんとか言うかもしれない(笑)


Commented by hanahana426 at 2014-09-26 10:52
非公開コメントを下さった方。
この時期の毛虫といえば、チャドクガかな?
ご自愛下さいませ。栗の本体も大好きですよ。
Commented by hanahana426 at 2014-09-26 10:54
黒ちゃんさん
寝起き顔、ちょっとオカルト入ってますよね。
よく見ると、足もノビをしているのですよ。
こんなに垂れてるのかってくらいタレ目ですよね。
色々な表情をしてくれます♪
Commented by hanahana426 at 2014-09-26 11:00
おたけさん
それは悲劇! 富山に桜吹雪が舞い散ったわけですね…
そしてその桜吹雪を回収してくれる通りすがりの民。
さすが田舎の人は優しいですね。
ハナは回収はしないで、ここに袋があるよ、とだけジェスチャーして
ビッケをもらおうとしそうです。。。笑
お彼岸が終わって、お花屋さんは落ち着いたころでしょうか。
Commented by ごえ&だい。 at 2014-09-26 11:04 x
寝ぼけ眼のハナちゃん 可愛いっ(≧∇≦)
普段から 美女スマイルで 周りの人たちを癒してくれてるハナちゃんが、こういうお顔してくれると なぜだか 凄く嬉しくなったり〜
わが家では、どちちらかと言うと
常に吉本系のズッコケ顔が多い感じなので(笑)

昨日は、気温上昇のムンムン空気でしたが
今日は、秋めいた風と青空でキモチ良く〜
ごえ&だい... お腹出して 寝てます。。(-。-;
Commented by hanahana426 at 2014-09-26 11:32
ごえ&だいさん
家の中ではしょっちゅう、こんな顔しております♪
ごえちゃん、だいちゃんの吉本系、家庭から笑みが絶えなさそうで羨ましいです♪
今日はほんと、青空が気持ちよいですね。
お二人さん、さぞ気持ちよく寝られている事でしょう♪
by hanahana426 | 2014-09-25 12:59 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(8)