人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸しました!

昨日はハナの抜糸でした。
この10日間、苦労してお薬を飲ませていましたが、それも終わりです。



病院に着くと、すんなり待合室に入りました。
抜糸しました!_b0275998_9132467.jpg




手術の後、置いて行かれた場所。
嫌がるかな? と思いましたが平気でした。




ハナちゃ〜ん!





診察室から声がかかりました。





抜糸しますので、ハナちゃん、お預かりしますね。





スタッフの方が、ハナを診察室に連れて行こうとした瞬間。






イヤァァーーーーーーーーーーーー!!
抜糸しました!_b0275998_9174927.jpg





全力で逃げようとしました。





ハナちゃんは床と合体したので、動きましぇん!
抜糸しました!_b0275998_9184826.jpg






入ってくれそうにありません。
診察室の扉の向う=置いてきぼりされる場所 と思っているようです。





先生が、
では飼い主さんも、一緒に診察室に入っちゃって下さい!



と言って下さいました。





ハナちゃんゴロンしましょうか。




スタッフの方に押さえてもらいながら、先生が抜糸です。




優しくおねがいしましゅよ!
抜糸しました!_b0275998_926043.jpg






不安そうな顔のハナ。でも、おとなしくしています。
抜糸しました!_b0275998_9272863.jpg






チョキチョキと、小さなハサミで糸を切ります。
抜糸しました!_b0275998_9283145.jpg




抜糸は1分位で終わりました。





傷口、綺麗にふさがっていますよ!





先生の一言に安心しました。






治療が終わると、一目散に診察室から脱出するハナ。
抜糸しました!_b0275998_931082.jpg





これで、地球上からパラボナ怪獣、ハナゴンは消滅しました。





病院を出ると、車嫌いのハナが…




早く車に乗りましょう!
抜糸しました!_b0275998_9324586.jpg









その後、病院を紹介してくれたお礼を言いに、ハナのお里、リトルへ。





マメちゃんが迎えてくれました。
抜糸しました!_b0275998_9362120.jpg






掃除機の隙間で寝ている子が…笑
抜糸しました!_b0275998_9355516.jpg






ハナのカレンダー、リトルのおトイレに飾って下さってありました。
抜糸しました!_b0275998_9365226.jpg






ハナの叔母さん、レディーがヤンキーをペロペロ。
お年寄り仲間で、いたわり合っていました。
抜糸しました!_b0275998_9391923.jpg





ハナが初めて我が家にやって来た時、我が家には車がありませんでした。

なので、リトルの社長さんが、自家用車で、我が家まで送ってくれました。

その時に、ハナが寂しがらないようにと、一緒に車に乗って来てくれたのが、レディー。



レディー。やさしい顔してます。
抜糸しました!_b0275998_9525847.jpg





昨日は、マメちゃんが沢山、ナデナデを要求してきました。♪
抜糸しました!_b0275998_9412745.jpg





別犬舎では、ハナの妹ラティちゃんが相変わらず元気そうでした。
抜糸しました!_b0275998_944245.jpg






夜は快気祝い!
抜糸しました!_b0275998_952599.jpg
(小梅さん提供♪ありがとうございます。)





ハナ、ペロッと平らげました♪



もう2〜3日したら水に入っても良いそうです。
無事に完治です!
夏に間に合いました♪ 
皆様、応援&お見舞い、どうもありがとうございました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
抜糸しました!_b0275998_2282152.png

Commented by はなぱぱ at 2014-07-22 12:19 x
ハナちゃん完治オメデトウ!
よかったよかった!!
Commented by mamashio at 2014-07-22 15:03
!!おめでとう!!
パパママさん お疲れさまでした〜。
 そうそう、床と合体されると 引っぱがすのが大変なんですよね。
これで車嫌いも一気に治ってしまったかな?
 スゴい豪華な快気祝いです。
Commented by foo at 2014-07-22 15:26 x
ハナちゃんよかったでしゅね〜( ̄(工) ̄)♪
なんか違和感があったのかもですね。抜糸した後のスッキリ感。
そして、車好きに♪
秘技 床と合体 も見せてもらいました。テコでも動きそうもないですね。笑
診察室で大人しいのは、信頼があるからですよね。立派です♪

これで暑い夏も水遊びがたっぷり出来て、
楽しく過ごせそうですね。

ちなみに、うちのお坊ちゃんに水遊びらしきことをさせて見ました。
かなり違和感があるみたいです。
徐々に慣らして参ります( ̄^ ̄)ゞ笑
Commented by ちゃこママ at 2014-07-22 15:29 x
こんにちは(^。^)
はなちゃん良かったね〜(^o^)/
完治したね。 おめでとう*\(^o^)/*
パパ、ママさんもう安心ですね。
はなちゃん海へGO
Commented by ごえ&だい。 at 2014-07-22 15:53 x
ハナちゃん、
抜糸まで、よくがんばりましたね!
梅雨明けとともに、いよいよ、ハナちゃんの夏もはじまりますね~ヽ(^。^)ノ
ワクワクッ🎶

お里のみんなも、元気な様子。。
もお~ 元気がいちばん嬉しいです(≧▽≦)
Commented by 黒ちゃん at 2014-07-22 22:01 x
こんばんは★
ハナちゃん✿、完治おめでとうございます<m(__)m>
病院の入り口にすんなり入ったハナちゃん✿は偉いなぁ~、流石だなぁ~と思って見ていました。
ところが床と合体して動かなくなったハナちゃん✿を見て、ちょっと安心しました。
だって2日間お泊りして寂しい辛い思いをしたんだもんね!
無事に抜糸も出来て良かったですね♪ パパさんママさんお疲れ様でした<m(__)m>
慌てて帰る姿が可笑しいですね(^^♪
これで半年に一度のヒートに悩まされず快適に過ごせますね!

叔母さんのレディーちゃん優しい子ですね♥
何歳でしょうか? 長生きして貰いたいです。
梅雨も明けこれからハナちゃん✿が大好きな海や川に泳ぎに行けて嬉しいね♪

快気祝いのケーキ美味しそうです(#^.^#)
Commented by 小梅 at 2014-07-23 00:40 x
床と合体する技は先生大好きなウチのコも手術後の
通院時にいつもは「先生、ボク来たよ~」と行く魁凰が
嫌だ!診察室には入らない!!アピールをしました。

私の細い(?)腕で一生懸命引っ張りながら診察室へ入りましたが、
診察室に入ってからはドアをガリガリして出たいの一点張り。
いつもは先生に熱烈チューをするのにこの日はまったくダメでした・・・。

ハナちゃん、無事に抜糸も終わり安心しました(*^_^*)
これから夏本番ですね~。
私は今年の夏も仕事一筋で頑張ります!!
ガッツリ稼いでウチのコのお洋服代に☆

Commented by おたけ at 2014-07-23 07:23 x
抜糸おめでとう♪ハナちゃん(^.^)
そして…
投薬お疲れ様でした♪パパさん(^O^)

おはぎシスターズの投薬の時も、
是非お手伝い願いたい(;´д`)

たかだか1CCの水薬を飲ませるために
全身をバスタオルでくるんで
蹴られないようにして…(笑)
終わったら終わったで、
こちらの全身が毛だらけで(;_;)

そして…しばらくの間、睨まれる(笑)


とにもかくにも、元気が何より♪
おめでとうございました♪(*^o^)/\(^-^*)
Commented by hanahana426 at 2014-07-23 08:45
はなパパさん
ありがとうございます♪ 
リトルに行かれる機会がありましたら、おトイレのカレンダー見てやって下さいね。

ママしおさん
ありがとうございます。
大きい子達ですものね♪剥がすの一苦労です。
床合体の他に、壁合体というのもあります。笑 

fooさん
ありがとうございます。最終奥義を見てしまいました。笑
お坊ちゃんは昔から、水遊びが苦手と相場が決まっていますからね♪
水遊び楽しんでくれるようになるといいですね。

ちゃこママさん
ありがとうございます♪
昨日、鎌倉地方も梅雨明けしました。
心置きなく海へ行けます!

ごえ&だいさん
楽しい夏がいきなりやってきましたね。
お散歩は暑くて大変ですが、その代わりに楽しい楽しい水遊びが沢山待っています♪
やっぱり元気が一番ですね^^

Commented by hanahana426 at 2014-07-23 08:45
黒ちゃんさん
ありがとうございます。
病院の入り口ではなく、診察室の入り口が鬼門だったようです。笑
レディー13歳です。まだまだ元気です。
楽しい夏にしたいですね。

小梅さん
魁凰くんも床合体!!
やっぱり手術は嫌だったのでしょうね。小梅さんの、か細い腕ではさぞ大変だったことでしょう^^
お仕事無理しすぎませんように。
快気祝い、美味しく頂きました。瞬殺でした♪

おたけさん
ありがとうございます!
おはぎシスターズさん達、投薬するの一苦労ですね。
それに比較したら、ハナの投薬は随分楽でした。
葛探し中に熱中症になりませんように、お気をつけ下さい!
by hanahana426 | 2014-07-22 09:54 | 健康 | Trackback | Comments(10)