人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞岡公園の田植え

久しぶりに横浜の舞岡公園に行って来ました。


車を降りるなりゴロスリ…
舞岡公園の田植え_b0275998_10112092.jpg




ピン!あれはモグラさんの穴に違いありません!
舞岡公園の田植え_b0275998_10193266.jpg




掘りたくなる穴とそうでないのがあるようです。今回はスルーでした。



曇りだったので、予報よりは少し低めだったようですが、それでも蒸し蒸しと暑かったです。
舞岡公園の田植え_b0275998_10114516.jpg




ハナちゃんはここの小屋で涼んできますよ
舞岡公園の田植え_b0275998_10135959.jpg





ふぁぁ〜暑いです
舞岡公園の田植え_b0275998_10143282.jpg




そろそろ行くよ!




え!もう行くんでしゅか?
舞岡公園の田植え_b0275998_10213011.jpg





相変わらず桑の葉は好物です。
舞岡公園の田植え_b0275998_1015364.jpg




公園を下って行くと、ちょうど田植えをしていました。
舞岡公園の田植え_b0275998_101617100.jpg




ハナちゃんが耕しましゅよ!
舞岡公園の田植え_b0275998_10165220.jpg




コンバインハナ。耕す気満々でした。^^;
舞岡公園の田植え_b0275998_1031521.jpg




ハナちゃん、田植えの時期じゃなくて耕す時にお手伝いしようね。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
Commented by 黒ちゃん at 2014-05-26 15:53 x
昨日は暑かったですね~(;^_^A
舞岡公園、良い公園ですね~♪
暑そうなハナちゃん✿、休憩所で涼めて良かったね♪
のどかな田園風景が残され農体験も出来るのですね!
子供をおんぶして田植えをしていますね! 腰が痛そう(>_<)
コンバインハナ、良いですね~♪
最後の2枚良いお写真です!

珍しい公園を教えて頂き有難うございますm(_ _)m 


Commented by hanahana426 at 2014-05-26 22:28
黒ちゃんさん
素敵な公園です♪
ワンコが入れないエリアもあります。
子供おんぶしているの、よく気がつきましたね。さすがです。
2012年9月15日にも舞岡公園載せてありますので、良かったらご覧下さい。
by hanahana426 | 2014-05-26 10:23 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)