人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコール!?シロツメクサの写真

鎌倉は久しぶりの雨。
昨晩はお世話になっている恵比寿の美容師さんが泊まっていかれました。
今朝早くから鎌倉市内で結婚式のヘアメイクを頼まれているとの事で、
先ほど式場まで送り届けて来た所です。


ハナちゃん、3個も抱えなくてもいいんじゃない?
アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9272877.jpg




今年もシロツメクサがそろそろです。
黒ちゃんさんが昨年のシロツメクサの写真を気に入って下さっているようなので、
改めて未掲載のものを載せたい思います。^^




この日は笑顔いっぱいの夕方のお散歩でした。
ファイルで時間を見ると丁度午後6時ごろでした。
アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9324968.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9344012.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9345816.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9352480.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9363127.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9365392.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9374681.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9372078.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9382087.jpg




アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9354517.jpg




横向き写真も♪
アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9394088.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_940624.jpg




そして以下の2枚が去年アップした写真。
アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_9384780.jpg



アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_939798.jpg

沢山の写真から何故この2枚を選んだのか、感じてもらえたら嬉しいです。笑



余談ですが…
実際の所全部で何枚撮ったのかと言うとこの日は241枚でした。
パソコンソフト上はこんな感じです。

アンコール!?シロツメクサの写真_b0275998_942478.png




実は毎日200枚以上のハナの写真を撮っています。
写真は好きなのですが、腕がないのでがむしゃらに撮りまくっております。笑

毎回、その中から運良く綺麗に撮れているモノのを選んでいる感じなのです。


ちなみに…


おっとこれ以上は企業秘密なので、ここまでで。笑


危ない危ない。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
Commented by 黒ちゃん at 2014-04-18 18:04 x
「ハナちゃん✿とシロツメクサ」なんだか催促したようで申し訳ありませんm(_ _)m 嬉しいです有難うございます♪
「あらぁ~、うわぁ~、可愛い~♥」なんて言いながら見せて頂きましたm(_ _)m
アップのハナちゃん✿も可愛いですね~(*´`)
毎日200枚以上撮られているなんてびっくりしました(゚O゚)
私がこう言うのもおこがましいですが、あの2枚は最高ですね!
これからも可愛いハナちゃん✿を期待しておりますm(_ _)m

話は変わりますが、ハナパパさんは作曲家さんでいらっしゃるのですね♪
お料理関係かご自宅に書籍が多かったのでその関係の方なのかな?なんて想像しておりました。
そういえば歌姫様がいらっしゃっていましたね(^^♪
私も音楽が好きです♪ ジャンルは色々ありますが音楽は癒されて良いですね~♪



Commented by foo at 2014-04-18 19:58 x
毎日200枚( ̄O ̄;)
多分ほとんど保存されてるんですね。
ちなみに、大量の写真の保存方法を教えて下さい♪
モデルハナちゃん(^-^)
ですね♪
Commented by hanahana426 at 2014-04-19 00:30
黒ちゃんさん
催促なんてとんでもないです。
親バカなので、かこつけて沢山アップしたかっただけです。笑
写真喜んで頂き嬉しいです♪
悲しい時も楽しい時も、音楽は人が心豊かに生きて行く為の栄養ですね。実のところ本業はハナのお散歩かもしれません。^^

fooさん
全部保存してあります^^
日付毎の管理が分かりやすいと思うのですが、サブタイトルをつけておくと後々いいですよ。あとお気に入りの写真にはマーカーを打っています。
MacであればやはりiPhoto管理が分かりやすくて便利かと。
(僕は今はcanon純正のDPPというソフトを使っています。)
あとパソコン本体のハードディスクだと容量がすぐに足りなくなりますよね。
ですので、外付けの2TBのハードディスクに直接保存しております。そして万が一外付けのハードディスクが壊れた時の為にと、予備でもう一台外付けのハードディスクを用意して時々バックアップしています。都合2TBのハードディスク2台です。これで一年半分くらいは保存出来ます♪ 
Commented by 小梅 at 2014-04-19 00:39 x
パパさん、五七五は??

私も可愛い~♪とパソコンに話しかけながら見てました。
でもその前に母が見ていて、ハナちゃんは可愛いから
お花との写真が絵になるのよね、とまさかのネタバレ!!

ブログをアップされている時間を見ては何の仕事を
されている方なんだろうと思っておりましたが、作曲屋さん
でしたか。
私はバイオリンを習っているのですが、お家でギコ~ギコ~と
練習を始めると、魁凰は一目散に逃げ出します(^^;)
弾いてる本人も耳障りなんですから、魁凰にとっては
拷問でしかないだろうな・・・。
Commented by hanahana426 at 2014-04-19 14:45
小梅さん
ギクッ! 五七五もそのうちアップしますよ!そのうち!
ネタバレ笑わせて頂きました。
ヴァイオリン習われていたのですね。
魁凰くんが逃げるというのが可笑しいですね。
上手くなったら演奏お願いします♪
僕も若い頃アイリッシュフィドルを習っていましたよ。
by hanahana426 | 2014-04-18 09:45 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)