人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り浜松

関東地方は今週がお花見のピークになりそうですね。
そんなわけで天気予報を見ると月曜は晴れマーク。

いつ行くの?

今でしょ!


そんなわけで前から行ってみたかった浜松城へ急遽向かいました。


東名高速の足柄SAドッグランに今回も寄りました。
日帰り浜松_b0275998_1230177.jpg



ここのSAからはいつも富士山が綺麗に見えます。
日帰り浜松_b0275998_12332133.jpg



2回休憩を取りながら、4時間半かけて浜松にたどり着きました。
日帰り浜松_b0275998_12325469.jpg




浜松城は天守閣の内部と日本庭園以外はワンコも入れます。


早速天守閣の下で一枚(昨日の写真です^^;)
日帰り浜松_b0275998_12345993.jpg



日帰り浜松_b0275998_124733.jpg


浜松城はハナちゃんの縄張りですよ。
日帰り浜松_b0275998_12355962.jpg

この後、お水を掛けて流しておきました。


浜松城は徳川家康が29歳〜45歳までの17年間過ごしたお城だそうです。
別名は出世城だそうです。


天守門がちょうど完成したばかりで、ラッキーな事に無料公開していました。
日帰り浜松_b0275998_12385313.jpg



城の後ろ側も桜が一杯。
日帰り浜松_b0275998_12404228.jpg




日本庭園の入り口で入りたがるハナ。
日帰り浜松_b0275998_12414273.jpg



庭園もお勧めです。
日帰り浜松_b0275998_12425123.jpg



帰りに美味しいうなぎを頂いて来ました。佳川というお店です。
日帰り浜松_b0275998_1244689.jpg



往復、車の移動だけで9時間。帰宅は午前0時でした。
浜松日帰りにはちょっと遠いです!笑


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
Commented by 黒ちゃん at 2014-04-01 19:47 x
今日から4月、新年度のスタートですね!
それから4月はハナちゃん✿のお誕生月ですね(^^♪

小田原城、浜松城と歴史がお好きなのですね♪
良いですね~、長女のお婿さんもよく知っていて色々話してくれますよ(^^♪
富士山、近くて大きくて素晴らしいです!
ハナちゃん✿はいつもキマッテいますね、ポストカードになればドンドン買っちゃいますよ~♥
桜が満開で行った価値がありますね、本当に綺麗です✿
浜松と言えばやっぱりうなぎですよね。
うな重が美味しそう私も大好きです!
Commented by foo at 2014-04-01 22:31 x
そうです、若かりしあの日、浜松のうなぎの大きさにただびっくりした事が(=゚ω゚)ノ
お花もハナちゃんもイケてますね〜♪
行って来て良かったですね。
私の方にもご利益回ってくるかな?
お天気で良かったですねo(^▽^)o
Commented by hanahana426 at 2014-04-02 00:10
黒ちゃんさん
新年度ですね!ハナのお誕生日月を覚えていて下さってありがとうございます。
日本の城や城下町が好きなのですが、海外の教会や城も好きです。
色々お話が弾みそうな素敵なお婿さんですね。
黒ちゃんさんにだけハナのポストカード販売しようかなぁ。笑
うなぎ、バッチリ!の味でした。

fooさん
浜松うなぎにびっくりした事があるのですね。
国産うなぎか否かの違いは僕にはきっと判断出来ないと思うのですが、本場浜松で食べたせいか、とっても美味しく感じました。
ご利益きっとfooさんまで回りますよ^^
by hanahana426 | 2014-04-01 12:52 | 旅行 | Trackback | Comments(3)