人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽鳥

昨日はナショナルジオグラフィックという雑誌の動物写真家、ティムレイマンさんの写真展とトークイベントに行ってきました。
極楽鳥_b0275998_1036833.jpg



極楽鳥の写真&動画展なのですが、オスの求愛ダンスがなんともなごみます。


バレリーナみたいですね。






よっ!よっ!





実はこの動物写真家のティムさんが使っているカメラと僕のカメラが同じなのです。
なのでどんな使い方しているのかとても興味津々でした。

動物写真で一番大切なものは何か?という質問に、構図です。と答えていました。



そんな訳で今朝のハナコさん。構図にこだわってみました。

ハナコゴクラクチョウだそうです。
極楽鳥_b0275998_1049414.jpg



何の写真だかわかりませんね。笑


ハナコゴクラクチョウ。飾り羽をたたむと本体が見えました。笑
極楽鳥_b0275998_20101966.jpg



ハナちゃんも求愛ダンスしましゅよ
極楽鳥_b0275998_20113358.jpg



どれどれ?


極楽鳥_b0275998_20122176.jpg


よっ!
極楽鳥_b0275998_20123282.jpg


よっ!
極楽鳥_b0275998_20133333.jpg



どうでしゅか!
極楽鳥_b0275998_2023216.jpg




凄いじゃん。ハナちゃんも左右に顔を振れるんだね。


求愛ダンスが終わると、とっとと玄関から家に入るそうです。
極楽鳥_b0275998_2014486.jpg



早くハナちゃんの足を拭いてください。おうちに入れませんよ。
極楽鳥_b0275998_2016564.jpg



はいはい〜

求愛ダンスじゃなくて、挑発ダンスでした。

日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
Commented by 黒ちゃん at 2014-01-31 18:21 x
ナショナルジオグラフィックのホームページを拝見しました♪
極楽鳥、世界一美しい鳥って書いてありました(^-^)
本当にそうですね!
オスの求愛ダンス健気ですね~(^-^)
綺麗な声を出したり、最高の姿でメスに猛アピールする様子、楽しく又切なく観させて頂きましたm(_ _)m
良い動画を有難うございますm(_ _)m
ティムさんと同じカメラとは凄いです! 高価な物ですね!
ハナコゴクラクチョウ、キマってますよ~♥
Commented by hanahana426 at 2014-01-31 20:21
黒ちゃんさん
色々探して見て頂いたのですね♪
全部で39種族いるそうで、それぞれアピールの仕方が違うのがまた面白いです。
ハナコゴクラクチョウのダンスも更新しましたのでご覧下さい。笑
Commented by 黒ちゃん at 2014-02-01 00:46 x
よっ!よっ!っと上手に求愛ダンス踊れましたね♪
口角が上がったハナちゃん✿のドヤ顔、可愛いですぅ~♥
お疲れさんでした(^-^♪
Commented by foo at 2014-02-01 10:15 x
楽しー(≧∇≦)ハナちゃん可愛い。
極楽鳥のことはテレビで初めて見て大爆笑でした。
頭の所についている何かもかわいいですね。
カメラ道まっしぐらのハナパパさんですね。
*\(^o^)/*
Commented by hanahana426 at 2014-02-01 10:31
黒ちゃんさん
ドヤ顔ですよね。笑
極楽鳥、尻尾で求愛する種類もいるようです。
そっちのほうがハナの本職かもしれないです^^

fooさん
全39種類だそうです。そのうち絶滅危惧種が3種。
地球上にこういう鳥がいるというだけで面白いですね。
by hanahana426 | 2014-01-31 10:45 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)