人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座とハナ

昨晩は、ふたご座流星群がピークだと聞き、ふたご座のあたりをじっと眺めてみましたが何も見えませんでした。残念。


この時期のオリオン座はすごく綺麗ですね。


そんなわけで「オリオン座とハナ」を撮ってみようと思って試してみました。


結果は惨憺たるものだったのですが、一枚だけそれとわかる写真がこれです。
(電線に平行して、オリオンの三ツ星が横向きに並んでいます。)
オリオン座とハナ_b0275998_950719.jpg



練習して、一面の星空とハナなんて写真が撮れるといいのですが。





日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
Commented by 黒ちゃん at 2013-12-15 14:52 x
今日は、日だまりが暖かいですね~♪
昨晩は、晴れていて月は綺麗に見えました(^-^)
見えますよ~、三ツ星が横に並んでいますね♪
なかなか星を見る事もなくなりましたね~(>_<)
ハナちゃん✿、お利口さんにお座りしてますね(*´`)
Commented by foo at 2013-12-15 18:00 x
モデルのはなこさんが微動だにしない所が凄いです!
冬はオリオン♫
何処かの山の上とかに出かけましょう(≧∇≦)星がお花畑みたいになるかもです。
でも、寒いですね。。
楽しみ〜(*^^*)
Commented by hanahana426 at 2013-12-15 18:01
黒ちゃんさん
お月様綺麗でしたね。
幸か不幸かお月様の明かりで流星群が分かりにくかったようです。^^
写真を撮るのに3秒くらいハナがじっとしていなくてはならず、なかなか難しかったです。^^;
いつか感動的な写真をお届けしますね!笑
Commented by hanahana426 at 2013-12-15 18:44
fooさん
10枚くらい撮ったうちのたまたま動いていない一枚です。^^;
山の上いいですね。田舎の街明かりがない場所。
鎌倉は横浜が近いのでまだまだ空が明るいのですよ。
長野うらやましいです。
Commented by 黒ちゃん at 2013-12-15 22:11 x
お写真の夜空綺麗ですね♪
練習、頑張って下さいm(_ _)m
感動的なお写真楽しみにしていますよ(^-^)♪
Commented by hanahana426 at 2013-12-16 09:28
黒ちゃんさん
首を長くして待っていて下さい。(・д・ゝ)
by hanahana426 | 2013-12-15 09:53 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)