怪獣さんとお散歩♪


今日は夜の写真なので、ブレブレです♪
想像力を働かせてご覧ください。








昨夜のこと、怪獣さんがやってきました。(ムギちゃんです)
b0275998_10133574.jpg








庭においてあった、蟻の巣コロリを咥えて放さなくなり、ムギちゃんパパが取りあげるのに一苦労。(笑)
その後ボールで大暴れして、遊びました。










それから横綱も一緒にお散歩へ♪
b0275998_10140350.jpg







スタスタスタ
b0275998_10140611.jpg






若いと歩く速さが違います♪









ムギちゃん、ハナにかまって欲しくて、時々ちょっかいを出しますが、ハナはスルー♪
b0275998_10141413.jpg








それでもハナは、一緒にお散歩をする子がいると、いつもより歩きます♪
b0275998_10141850.jpg







ムギちゃんと別れて公園へ♪









夜の公園でドスン
b0275998_10142554.jpg









ミステリーサークルを作り始めました
b0275998_10143477.jpg







顔が真っ黒に・・・








暗くてよくわかりませんが、右側が真っ黒なのです。
b0275998_10143859.jpg




お散歩が終わって帰ってくると夜の22:30。








今朝、横綱さんの回しの交換をすると、膿が沢山と出ております。
その代わり、ポッコリと膨らんだ部分が、随分と平らになりました。







ご飯お願いしましゅよ!
b0275998_10183095.jpg






お大臣様、下痢はお薬で、止まりました。
食欲は絶好調です。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-08-23 10:33 | 日々のお散歩 | Comments(3)

復帰しました♪




何かおかしいでしゅか?
b0275998_08150688.jpg







親方さま、横綱に復帰しました。
b0275998_08151251.jpg






丁度5年前の写真♪
b0275998_08204629.jpg






全力で水をホリホリ♪
b0275998_08233962.jpg






大変満足そうです♪
b0275998_08221248.jpg






動画も残っていたのですが、暴れまわるハナがそこにはいました。

5年前はこんなに走り回っていたのか、としみじみ。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-08-22 08:27 | 日々のお散歩 | Comments(4)

横綱復帰か♪




日曜の午後♪ 器用に隙間で寝ております。
b0275998_01325529.jpg







ハナコさん、下痢Pがつづくので、お粥になりました。(鶏肉とブロッコリー)
b0275998_01330077.jpg







昨日は夕方から病院へ。








比較的空いていて、すぐに順番が来ました。
b0275998_01330909.jpg








脂肪腫の経過を診て頂いたのですが、また最近少し破れつつあります。
b0275998_01331387.jpg







隣にいたダックス君。
とてもフレンドリーでハナと遊びたそうでした。
b0275998_01331610.jpg









先生曰く「何度も、脂肪腫が破裂するようであれば、手術を考えてもいいかもしれません」とのこと。
b0275998_01332055.jpg







シニアですし、できるだけ手術は避けたいところ。
もう少し様子を見てから結論を出そうと思います。









体重は32.22kg
b0275998_01332428.jpg






前回よりも少し減りました。
ついでに下痢Pも診て頂き、薬をもらってきました。











帰りに鵠沼海岸のインドカレー屋さん「ガラ海岸」に寄りました。
b0275998_01332754.jpg






以前は茅ヶ崎にあったのですが、引っ越して来たようです。
b0275998_01334599.jpg





美味しく頂きました。









帰宅して、少しお散歩しようとすると拒否♪
b0275998_01335006.jpg









めずらしく一目散に、家に入りたがりました(笑)
b0275998_01335401.jpg










そして今朝。まずは菩提寺へ♪
b0275998_11024077.jpg










ハナちゃんにオヤツお願いしましゅ♪
b0275998_11024558.jpg









リク君と仲良く頂きました。(下痢Pなので少なめです)
b0275998_11024954.jpg








ここに柿がありましゅよ
b0275998_11025593.jpg







誰かが、バス停の上に柿を2個乗せて行ったようです。










ハナちゃん、お腹壊してるからダメだよ!
b0275998_11030052.jpg







リードを引っ張って食べないように誘導♪










ポストの下にも、落ちてましゅよ!
b0275998_11030577.jpg





ダメダメ!









暑くなって来たので、桜の樹の下で休憩♪
b0275998_11030835.jpg








コンビニに行きましょう♪
b0275998_11031423.jpg





行かないよ!










背中の脂肪腫、途中で破裂して少し液が出て来ました。
b0275998_11031753.jpg








舐めると化膿して腫れてしまうので、お大臣様、また横綱に戻るかもしれません。









公園でゆったり涼んでから帰って来ました。
b0275998_11032391.jpg










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-08-21 11:21 | 健康 | Comments(3)

便意は突然に♪





昨日の夕方のお散歩♪

b0275998_11513553.jpg








モゴッ
b0275998_11514196.jpg








どこかで拾ってきた、高校の野球部のボールです。









チッコ♪
b0275998_11515604.jpg







見上げると、少しづつ雲行きが怪しくなってきています。
b0275998_11514485.jpg






この時、東京では雷を伴った大雨が降っていたようです。








ピタッ
b0275998_11520112.jpg









ハナちゃんは、ここまででいいでしゅ。
b0275998_11520500.jpg








ハナちゃん、おトイレちゃんと済ませておこう。










行きましぇんよ
b0275998_11521785.jpg








下痢Pが続いているハナ。
夜には大雨が降る予報でしたので、夕方のお散歩でおトイレを済ませておきたかったのです。









日が段々と落ちて行く中を、頑張って歩いてもらいます。










行きましぇん。
b0275998_11523197.jpg








動きましぇんよ!
b0275998_11524590.jpg




背中のクレーターは、ハナの海さん、横綱時代のなごり。








結局、うんPは出ずじまい。







そして雨が一番激しくなった夜10時過ぎ、「今かよ!」というタイミングで便意を催します。
雨の中をもう一度、お散歩に行ってまいりました。









まだあげてもらえましぇんかね?
b0275998_11525095.jpg






雨で濡れたので、しばし玄関でタオルドライ







もうお腹は平気なので、美味しいのお願いしましゅ♪
b0275998_11525420.jpg






ハナちゃん、今大雨の中、おトイレ行ってきたばかりだよ。







夜中の24:30にも催促に来たので、おトイレにでましたが、チッコだけでした。
これはご飯頂戴の催促だったようです。


食欲は全開ですが、なかなか下痢Pが治らないのでした。











今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-08-20 12:15 | 日々のお散歩 | Comments(2)

まだP♪


行きましゅよ
b0275998_14200794.jpg





久しぶりに夏らしい天気です♪









公園に行くと、ズンズンと草むらの中を踏み分けて行きます。
b0275998_14203582.jpg









まだ下痢Pでした。











お花屋さんに行くと、スタッフさんが怪我をされて包帯を巻いています。
b0275998_14204215.jpg








昨日仕事中に、転んでしまい、手をついてしまったそうです。










オヤツお願いしましゅよ!
b0275998_14204954.jpg







ハナちゃん、怪我をしている手を叩いちゃダメだよ。










ハナはどうやら、包帯を巻いてある場所に、沢山オヤツが隠してある、と勘違いをしているようです。
b0275998_14205368.jpg









ここでしゅね♪
b0275998_14210033.jpg






違うよ









お花屋さん、片手でも沢山ハナを触ってくださいました。
b0275998_14211518.jpg











下痢Pには、薬草でしゅ
b0275998_14212065.jpg







何となく本能的に草をいつもより、欲しているような感じでした。









実は親方殿、下痢Pで、お尻の周りの飾り毛がえらいことに・・・
威厳もへったくれもありません。

帰宅後は、お庭の水道でお尻の洗浄となりました♪







ハナちゃんは、ウォシュレットされました。
b0275998_14311683.jpg



不満そうです。









お尻が綺麗になって、家の中でお昼寝♪
b0275998_14212637.jpg







顔をクシャッとつぶしながら、寝ております。
b0275998_14213330.jpg







幸い何度もおトイレに行きたがる様子はありません。
下痢P、早く治りますように。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-08-19 14:36 | 日々のお散歩 | Comments(3)

親方の食べ過ぎ

お願いしましゅよ
b0275998_10442629.jpg







夕飯時、足元にやってきました。


昨日の朝、ハナママがご飯をあげて出かけて行ったのですが、それに気づかず、僕も朝ごはんをあげてしまうという失態。
2度の朝食でさぞ満足したことでしょう。


が、そのツケは夕方の下痢Pで帰ってきました。



お腹が早く治るように、夕飯を抜くことにします。








まだでしゅか?
b0275998_11042979.jpg











いつまで経っても何も出てこないので、突撃が始まりました。
b0275998_10571137.jpg







ハナちゃん、お腹壊してるから夕飯は無しだよ。











ハナちゃんは、食べられましゅよ!
b0275998_10443364.jpg






切実な目で訴えてきます。

食欲はあるから、そんなに酷い腹痛ではないと思うのですが、念のため断食。









そして今朝。
起きると、待ち構えています。
b0275998_10501935.jpg









今日こそ、ご飯でましゅね!
b0275998_10502358.jpg








横綱から親方になったお大臣様。
絶食は酷なようでした。



関東地方、今朝は久しぶりに晴れております。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-08-18 11:05 | 日々のお散歩 | Comments(5)

横綱引退♪



今朝は曇り。
やっと雨があがりました。







ここ半年ほど、フードにビオフェルミンを混ぜ、サーモンオイルを数滴たらしています。
b0275998_10481591.jpg










どこか悪いわけではないのですが、
腸内環境を整えることが健康の秘訣的なことが盛んに言われているので、ならばと実践中です。
サーモンオイルは免疫力強化、目にいいとか。











これは時々おすそ分けのヨーグルト
b0275998_10482175.jpg









気のせいかもしれませんが、調子が良い気がします。
b0275998_10482411.jpg




そうそう、横綱さんは惜しまれながらも引退しました。(笑)
(傷が塞がったので、もういらないだろうと回しをとりました。)



横綱の後は、親方になる予定です。






まだ行きましぇん。
b0275998_10513271.jpg











今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-08-17 11:03 | 日々のお散歩 | Comments(4)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット