ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

かいじゅう♪




夕方から、庭の手入れをしました。
b0275998_11161490.jpg





ハナは側でゴロン。
b0275998_11161999.jpg








ギュー
b0275998_11162498.jpg





顔を押しつぶしてやります







1歳のかいじゅう、ムギちゃんがやってきました。
b0275998_11162767.jpg







ヒャッホーイ!
b0275998_11163485.jpg




庭に入れてあげると、大ハッスル♪






楽しくてしょうがないようです。
b0275998_11164311.jpg






大変、迷惑そうなハナ。(笑)
b0275998_11164728.jpg






ボールまだですか?
b0275998_11165355.jpg





ボールを投げると、何回も何回も拾いに行きます。








走りすぎて、ちょっと休憩
b0275998_11165841.jpg







遊びたいムギちゃんと、迷惑そうなハナの図♪
b0275998_11170389.jpg






その後、一緒にお散歩に出ました。
b0275998_11170766.jpg






公園に行くと、コーイケルホンディエのカノムちゃんに遭遇。
b0275998_11171783.jpg






お尻の匂いを嗅ごうと、追いかけられるハナ。
b0275998_11172012.jpg






ハナちゃんは疲れましたよ。
b0275998_11172633.jpg





帰ってくると、目で訴えていました。




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-05-05 11:26 | お友達 | Comments(2)

現金なお方♪



関節炎用に、グルコサミン&コンドロイチン。(プロモーション700)
そしてオメガ3が入ったサーモンオイル。
b0275998_12140630.jpg








2年半前、ハナが関節炎になった時、飲ませていたのですが、再開しました。
良くなってくれるといいなと思います。











昨日は疲れていたので、横浜にマッサージを受けに行き、
帰りに「そごう」で、ブリのアラを買ってきてやりました。
b0275998_12141370.jpg
(最後の2片。実際にはこれの10倍くらいのアラがありました。笑)












今朝も晴れ。
ブリのスープを飲み終えて、庭でまったり。
b0275998_12142332.jpg







最近、食事後に、涙焼けが出るようになりました。
b0275998_12142732.jpg









まいうーでしたよ。
b0275998_12143251.jpg







まったりしていると、バイクの音










来まちたか!
b0275998_12143811.jpg






月に一度の、ガス検針のおばさんがやってきて大喜び♪










一緒にくっついていきます。
b0275998_12144461.jpg








グルグルと検針員さんの周りを回って
b0275998_12145025.jpg








オヤツ待ちモードへ♪
b0275998_12210872.jpg







今日は、機械の調子が悪く、計測した数値がプリンターから出て来ません。









まだでしゅかね?
b0275998_12145961.jpg







どうしちゃったんでしゅかね?
b0275998_12151279.jpg







スマホのような機械で数値を入力すると、脇に抱えたプリンターから請求書が出てくるのですが、
上手くいかないようです。検針員さんが困っていたので、(年配の方です)、
「そういう場合は、タブレットの電源を切って再起動すると、多分直りますよ」



果たして、再起動すると、無事にプリントアウトされました。(笑)









はい。ハナちゃんお待たせ!
b0275998_12151816.jpg







いい子にしてましたか?
b0275998_12152373.jpg







ハナも検針員さんも嬉しそう。

何個かオヤツを頂くと、検針員さん、「残りは後であげて下さい」と、オヤツを僕に渡しました。











ハナちゃん、ボール落ちてるわよ。
b0275998_12153483.jpg









オヤツを持っていない人より、オヤツを持っている人に関心が向かいます・・・
b0275998_12153941.jpg







検針員さんが、一生懸命ボールで関心を引こうとしましたが、無理でした。









オヤツありましゅね♪
b0275998_12193626.jpg





あれだけ嬉しそうにしていたのに、
最後は現金なお大臣様でした。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-05-04 12:45 | 健康 | Comments(5)

ミノムシさま登場♪





梅の実がなり始めました。
b0275998_15085326.jpg








9連勤が終わり、今日からお休み。締め切りに追われ続けました。
疲れが溜まっているので、ゆっくりと過ごすことにします。









ピタッ
b0275998_15085977.jpg







違いましゅよ。
b0275998_15090454.jpg






お花屋さんから遠ざかる道に来ると、座り込みました。









公園に行くと日陰でドスン。
b0275998_15090952.jpg








プロレスをして遊んでやるとニッコリ♪

b0275998_15091506.jpg








そっちじゃありましぇんよ。
b0275998_15092371.jpg





あくまで、心はお花屋さん。









ここでもう少し休憩でしゅよ
b0275998_15093026.jpg







近所に、ツツジが沢山植えてある場所があるので、見に行きます。
b0275998_15093484.jpg







率先して中に入って行きます。
b0275998_15094690.jpg







ハナちゃんは、ここでくつろぎましゅ。
b0275998_15095311.jpg




はいはい。暑いからね。










木陰に入れて、嬉しそうです♪
b0275998_15095851.jpg







マイペースで、モシャモシャとサラダバーを始めます。
b0275998_15100479.jpg







その間に飼い主は、近くにまだ咲いている桜の木を見つけてパシャリ。
b0275998_15100964.jpg







ひとしきりくつろぐと、中から出てきました。
b0275998_15101452.jpg








とても満足そうですが、足の辺りに嫌な予感がします・・・
b0275998_15102093.jpg








ああ!これはベトベトして取れない、ツツジの蕾!(つぼみ)
b0275998_15102989.jpg







ぎょえーっ!!!


b0275998_15103419.jpg





外に出てきて驚愕。







別の犬種のようです・・・

b0275998_15104100.jpg







ミノムシレトリバー








この後、ミノムシの除去に1時間。まだ終わりません。
b0275998_15104762.jpg






素晴らししい連休の始まりとなりました。
(笑)







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-05-03 15:35 | 日々のお散歩 | Comments(6)

御神牛の日♪



家のメンテナンスが終わり、足場がとれました。
b0275998_10415144.jpg





外壁が綺麗になったのはもちろんですが、
一番嬉しいのは玄関扉。





補修前。
b0275998_10321263.jpg






無垢の木の為、雨風を受け、黒カビが生えてしまっておりました。
直らないかと思いましたが、






高圧洗浄して、再塗装すると復活♪
b0275998_10335751.jpg





玄関扉が綺麗だと、運気が上がりそうです。





今朝は家を出て10歩で、御神牛さまの登場♪
b0275998_10420084.jpg





歩かなくていいでしゅよ。
b0275998_10420579.jpg





メランコリックです。
b0275998_10421307.jpg






ハナちゃんの気持ちを察して下さいよ
b0275998_10421840.jpg



気の済むまで座らせていると、歩き出します。




レイちゃんち、いましぇんかね。
b0275998_10422367.jpg




托鉢の為の偵察は、かかせません。




車の影でドスン。
b0275998_10422864.jpg






何か問題ありますか?
b0275998_10423493.jpg







今日は歩かないなと思ったのですが、通りすがりのチワワくんに吠えられたら、スイッチが入り、おもむろに歩き出しました。






オヤツありましゅか?
b0275998_10424361.jpg




ないよ。





まだ行きましぇん!
b0275998_10424932.jpg






あれ?ハナちゃんいつの間に松ぼっくり拾ったの?
b0275998_10425354.jpg





日陰の休憩場所に行くと、口から松ぼっくりか出て来ました。





ふと、ハウスメーカーの方と、打ち合わせの約束をしていたのを思い出し、慌てて家に帰ることに。
b0275998_10425858.jpg





足の痛いハナに、下り階段を連続で歩かせたのは、少し酷でした。








ご神牛さま、世界中にいらっしゃるようです。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-05-02 11:40 | 日々のお散歩 | Comments(3)

オヤツがあればニッコリ♪






コモンタイムの白い花も咲きました。
タイムロンギカリウスと2色になり、ささやかながら、華やかです。
b0275998_12311867.jpg





最近は
朝のお散歩=日によりますが、何とか歩く。
夜のお散歩=ほとんどお散歩しない。
という感じになってきました。







今朝も家を出て100mの所で休憩。
b0275998_12312731.jpg







ドスンして、入れ歯を外します
b0275998_12313483.jpg








いつもの湧き水場の受け皿が、木の桶に変わっていました。
b0275998_12314596.jpg








ハナが水を飲むのに丁度よさそうな高さ♪
b0275998_12315023.jpg






どうやって入ったのか、水桶の底に、サワガニがおりました。










お花屋さんに行くと、リクくんがお出迎え。
b0275998_12315641.jpg








ハナの匂いチェック
b0275998_12320303.jpg





歓待してくれますが、顔によだれが・・・
b0275998_12320996.jpg






お色直し♪
b0275998_12321592.jpg







リクくんを沢山ナデナデしてやりますが、ハナは無関心。
いつもなら、他のワンコをナデナデすると、やきもちを焼いて割り込んできますが・・・







まだでしゅか。
b0275998_12322182.jpg





別のことに関心があるようです。







ハナちゃんのオヤツは、いつ出ますかね
b0275998_12323025.jpg






リクくんママから、仲良くオヤツを頂きました。
b0275998_12323450.jpg










今朝は暑く、少し歩くとハアハア。
b0275998_12334935.jpg








側溝の上で、座り込んでしまいました。
b0275998_12324137.jpg






ハナちゃん、休憩なら公園に行ってしよう!







公園に移動してもハアハア。暑さが辛いようです。
b0275998_12364541.jpg





ガサガサ







今、いい音がしましたよ♪
b0275998_12341987.jpg





オヤツの袋を出すと、疲れはどこかへ飛んでいったようです。






ハナちゃんは、元気なので、オヤツお願いしましゅよ♪
b0275998_12342588.jpg




ニッコリ顔でオヤツの催促でした。


今日の鎌倉は予報では、午後から雨が降るそうな。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-05-01 12:53 | 日々のお散歩 | Comments(0)

池の公園へ♪




近所のツツジが満開に
b0275998_12415739.jpg








病院で受けた、甲状腺検査の結果が届きましたが、異常なし。
b0275998_12420526.jpg






歩かなくなったハナ、甲状腺機能低下を疑っていたのですが、違うとなると







体重増加に伴う、関節炎への負担増加。 
あるいは単なる、ぐうたら病?
b0275998_12421064.jpg







何れにしても連休最後の日に、みなとよこはま病院で診てもらうので、それまではなんとも言えません。








新緑が綺麗です。
b0275998_12421522.jpg







今日は、298秘密基地に行けると思っているようで、ニコニコです。
b0275998_12421987.jpg








池の公園は、行きましぇん
b0275998_12422651.jpg




まだレイちゃんパパが池の公園にいる、ということを、学習していないようです。









木漏れ日が、眩いです
b0275998_12423171.jpg









池の周りも新緑で一杯。心地よいです。
b0275998_12423650.jpg








管理人さんのいる建物の前を、わざと歩かせます♪
b0275998_12424324.jpg







んっ?
b0275998_12424825.jpg









むむ。あの人は!
b0275998_12425416.jpg







ガラス越しにオヤツが(笑)
b0275998_12425960.jpg







レイちゃんパパが出てきてくれました。
b0275998_12430573.jpg








とても嬉しそうです♪
b0275998_12565362.jpg






ハナちゃん、オヤツちょっとにしておこうね







レイちゃんパパと並んで一枚♪
b0275998_12430910.jpg









ハナちゃんは、もうちょっと食べれますよ。ベシッ!
b0275998_12431513.jpg





大好きなレイちゃんパパには、容赦なく甘えます








ベシ!ベシ!
b0275998_12431952.jpg








ハナちゃん、もうおしまいだよ。
b0275998_12432630.jpg






今日の池の公園、沢山のハイカーが来ていました。










帰り道。鎌倉忍者は、壁合体♪
b0275998_12433153.jpg







わずかな日陰を見つけて、地面合体。
b0275998_12433797.jpg








そんなの日陰?という位のわずかなスペースでも、休息を試みるのでした。
b0275998_12434367.jpg






飼い主は月末の締め切りで、土日も仕事。
3日から休めますように。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-04-30 13:04 | 日々のお散歩 | Comments(0)

気の済むまで♪




丼ちゃん一家に頂いた、ワンコ用のスモークレバー
b0275998_14020861.jpg








チロッ
b0275998_14021396.jpg






スモークのいい薫りがするので、すぐに寄ってきます。








お願いしましゅ
b0275998_14021923.jpg






昨晩はコバンザメ様、大盛況でした。









今朝は晴れ。風が心地よいです。
b0275998_14022746.jpg







行きましゅよ。
b0275998_14023177.jpg






100mも歩くと、すぐに休憩。
b0275998_14023632.jpg









ここは日陰で涼しいんでしゅよ。
b0275998_14024059.jpg







はいはい。ゆっくりしようね。









身体をマッサージしてやります。
b0275998_14024484.jpg







歩いている時間よりも、座っている時間の方が、圧倒的に長いお散歩です。









さあ、そろそろ行こうか!
b0275998_14025001.jpg






お花屋さんをスルーしようとしたら








じぇったいに寄りましゅ!
b0275998_14025415.jpg







お花屋さんは、野菜の苗が売れ時。みんな、ゴールデンウィークに畑に植えるのは一緒のようです。
b0275998_14025916.jpg








オヤツいっぱいお願いしましゅ!
b0275998_14030424.jpg








オヤツを食べた後は、お花屋さんの保冷庫の前でまったり。
b0275998_14030972.jpg








畑道はネギ坊主。
b0275998_14031350.jpg









いつもの広場に行くと、コテン♪
b0275998_14031664.jpg





ひとしきりまったりして、帰ろうとすると








まだ行きましぇんよ。
b0275998_14032050.jpg




ハナちゃん、暑くなってきたよ!









死んでも帰りましぇんよ!
b0275998_14032487.jpg





必死で帰るのを拒みます。









引っ張りますが、倒れ伏して動いてくれません。
b0275998_14033069.jpg






結局もう30分。
草を食べたり、穴を掘ったり、ゴロスリしたり、気の済むのを待って帰ってきました。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-04-29 14:21 | 日々のお散歩 | Comments(3)
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite