お見送り星人

お見送りで一緒にバスを待ってます。
b0275998_1154496.jpg


バスが着ました。(乗っています)
b0275998_1162725.jpg


扉が閉まり
b0275998_117337.jpg


行ってしまいました。
b0275998_118437.jpg



ハナちゃん帰ろうか





次のバスを待っている???
b0275998_119275.jpg




次のバスには乗っていないよ。帰ろう!



ハナちゃんは帰りません!
b0275998_11101215.jpg



帰ってくるまでずっと待っているでしゅ
b0275998_1110451.jpg



ずっとずっと待ってましゅ
b0275998_1111473.jpg




お散歩帰りたくないだけの気もします^^;



でもどうして次のバスを待っているんでしょうか。気になります。


今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下の紫陽花とカエルのアイコンをポチっと押して頂けると、ポイントが入り飼い主が大喜びします!
(^0^)/


人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-07-03 11:13 | 日々のお散歩 | Comments(2)

マムシ覚えました!

今日のボールは何でしゅか?
b0275998_14182493.jpg


毎朝お散歩バックの中からくわえるものが出てくるのを期待してます。
この表情を見るとつい
「じゃあ 今日もアンパンマン!」 とかやってしまうんです。




ハナちゃんおはよー byぶーちゃん
b0275998_14254030.jpg



空が青々としていてずっと眺めていたくなります。
b0275998_14294955.jpg



ハナには暑いのでなるべく日陰日陰をお散歩
b0275998_1428211.jpg




おじさ〜ん。いましゅか?
b0275998_1432287.jpg

公園の管理事務所を覗くのも日課になりました。




ハナちゃんこの時期マムシが出るんだって!ちゃんと気をつけてね




どれどれマムシしゃんはこんな格好してるんでしゅね。
b0275998_14332492.jpg




ハナちゃんは覚えましたよ!
b0275998_14433040.jpg




カメを覗く時に茂みに入るので、ちょっと心配になりますが、今日もアンパンマンを咥えたまま
呑気に観察していました。
b0275998_14373670.jpg




まだ帰らないって目で訴えて座り込みが始まります。
b0275998_14384460.jpg




いくよ〜



ハナちゃんはまだ帰りましぇん!
b0275998_14403198.jpg





帰り道に大きなヤマユリが咲いていました。
b0275998_1441144.jpg



今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ

一時的でも初めての4位!! 書くのも熱が入ります^^ 
# by hanahana426 | 2013-07-02 14:46 | 日々のお散歩 | Comments(4)

あにゅまる・こみゅにけーしょん!(^0^)/

こんにちは☆ コメントでリクエストを頂いたので(*^^*)

今日の話は昨日の続きです~☆

b0275998_14351150.jpg

アニュマルコニュニケーションでしゅね!はなちゃんとお話してましゅよ☆

さて。私はハナにどうしても一つ聞いてみたい事があったので、

ついに聞いてみました☆ どきどき♪


「ハナちゃんさ~、二匹目のワンちゃんを飼うのってどう?いやかな?」

b0275998_14375828.jpg

「ん~。べつにぃ。どっちでもぉ。」

やっぱりローラ口調だな!(--; 
「じゃあさ、じゃあさ~、大きい子と小さい子と、どっちが良い?!」

b0275998_14451930.jpg

「大きい子!」

これは即答でした!(^^;  そっか~。大きい子がいいんだねぇ。

「なんで?小さい子じゃダメなの~?」

b0275998_14511012.jpg

「だって~。小さい子はウルサイんだもの!」

これには夫と二人で大爆笑(^0^)

でも、すごい納得してしまいました☆

ハナは、どうも小さい子は苦手みたいで、お散歩中も無視・・・というか、避けるように歩くんですよ(^^; 

たぶん吠えられるのがイヤなんだと思う。


そっか。二匹目を迎えても良くて、やっぱり大きい子が良いのか。

なんか、本当にハナはそう思ってるんだろうなぁという気がしてしまいました(^-^)


しかし、この質問で「やっぱりハナだ!ハナがしゃべってるんだね~」と思った私たちは

そこから盛り上がって、「パパとママとどっちが好き?!」みたいな質問を

たーくさんしてしまい、ハナ(と、みゆきさん)を困らせました(^m^)

b0275998_15103367.jpg

「どっちも好きでしゅ。でも好きの種類が違いましゅよ。」

最初は40分も話すことあるかな~?と思いましたが、終わってみれば、あっという間でした☆

面白かった~(*^3^*)/


みゆきさんからは、

普段のお散歩では、あまり走らせなくても良い。海でははしゃいでしまうので、少し休ませること。

あと、背骨にそってマッサージを少し長めにしてあげて、とアドバイスを受けました。

b0275998_15165067.jpg

「海だと、はしゃぎすぎちゃうの~♪」


その後。

今までは、ハナがたいして運動もしてないのに座りこむので、もっと運動させなきゃ!と

思ってましたが、「心臓がつらいのかな?」と思って、少し待つようになりました。


みゆきさんにお礼のメールをしたら

「ハナちゃんは自分の考えをしっかり持っている子です。
ハナちゃんの意見を聞いて、2匹目を迎えてくださいね。」

と、お返事が返ってきました☆ そっか~。マイペースだもんね(^^;

b0275998_15255138.jpg

「ハナちゃんは、しっかりさんでしゅ!このボールもはなしましぇんよ!」


ハナちゃんのローラそっくりの口調といい(笑)、心臓の事といい、こちらが予想もしていなくて

びっくりしましたが、やっぱりハナにはハナの考えがあるんだなぁと思いましたよ。

b0275998_15344084.jpg

「予想外でしゅ!」


みゆきさんが、アニュマル・コミュニケーションは、ペットに問題行動がある時や、

病気や迷子になったり、亡くなったりしてから頼まれる事が多いので

「ハナの6歳のお誕生日のお楽しみに♪」という申し込みは珍しいと、喜んで下さいました(*^^*)


b0275998_15401121.jpg

「ハナちゃんは海のほうが良かったでしゅ~。。。」

お値段は40分で、一万円でした☆

ひえ~!という料金ですが、ま、まあ、二人と一匹でWOOFに行くことを考えたら、安いかなと(^^;

そんなこんなな、アニュマルコミュニケーション体験記でした☆

今日もお読み下さって、ありがとうございました!(^3^)/



ブログランキングに参加してます☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ

今日は何位かな? なんか順位が毎日変わってます・・・(^^;
# by hanahana426 | 2013-07-01 15:59 | 健康 | Comments(2)

ローラだよ!(^0^)/

こんにちは。今日のブログはハナママの更新で~す☆

(注:このブログは、いつもはハナパパが書いています♪)


今朝のお散歩では、坂のところでヘビさんに会いました!

b0275998_1591075.jpg


ハナが近寄ろうとするので、引き止めるのに苦労しました(^^;



公園ではチャンスちゃんとパパに会い、たくさんオヤツを頂きました☆

b0275998_15134780.jpg


新しいボールも見つけて、ご満悦のハナ。

チャンスちゃんパパ、ありがとうございまーす(^0^)/



さて、タイトルの件☆

毎年、ハナのお誕生日にはどこかにお出かけしたりしてるのですが、

今年はその予定が無く・・・(;-;) GWも出かけずじまいだった為、ヒマにしてた私は

そうだ!ハナちゃんとアニマルコミュニケーションしてみよう!と思い立ちました☆

b0275998_1522276.jpg


アニュマルコミュニケーションって、梅よりおいしいでしゅか?


アニュマルコミュニケーションとは、動物の心というか気持ちを話してくれるイタコみたいなやつです(^^;

志村動物園で、アメリカのハイジさんという女性の方がやっていて

日本でも有名になったみたいなんですけれども。

b0275998_15263812.jpg


あっちの梅もほしいでしゅ。


そのハイジさんが書かれた本を読んで、ちょっと興味を持っていたところへ

友人のお姉さんが「千葉に良さそうな人がいるよ~」と教えてくれたのでした☆


その方は伊勢みゆきさんといって、千葉のほうで動物に囲まれて暮らしながら、

AC(アニマルコミュニケーター)のお仕事をし、迷い猫を探したり、

問題行動のある犬に話しかけたりしてるそうなのでした。


さっそく申し込みをして、写真を送り、約束の時間のお電話を待つ私たち。

b0275998_15362963.jpg


ハナちゃん、なんでもおしゃべりしましゅよ!


電話の向こうで、みゆきさんはハナの写真に向かって話しかけます。

ハナはいつものようにキッチンの横にフセをして、目をつぶっていました。

b0275998_15472732.jpg


みゆきさん「ハナちゃん。これから、少し、おしゃべりしても良いですか?」

ハナ「いいよぉ!」

(実際には、みゆきさんが「ハナちゃん、いいよぉ!って言ってます」みたいに答えてます(^^; )

んんん? ハナちゃんは、けっこう軽い感じなんだなぁ(*^^*)


みゆきさん「ハナちゃん、最近、具合の悪いところはない? 公園であまり走らなくなったって、パパママが心配してるよ。」

ハナ「ん~。ボールはもう3回くらいで良いってカンジ~。疲れちゃうから♪」


そ、そうなの?!ハナちゃん!もっと遊ぼうよ!!(><; と、思いましたが、

みゆきさんの話によると、この時みゆきさんは心臓に少し痛みを感じていたそうで

「心臓がバクバクしてる感じがします。あまり走らせないようにしたほうが良いかも。」

と言われました。

b0275998_1635259.jpg


でも、スリスリはしましゅよ!


そうなのか~☆ ご飯も相変わらず食べたり食べなかったりなので

どんなご飯が好きなのか聞いてみると・・・

b0275998_1685425.jpg


「ご飯は、汁だくで!」

えええっ!ハナちゃん?? 汁だくって???(@-@; 

いつの間に吉野家なんか行ってるの?!?!



お留守番が長くてごめんね。一人で寂しい?って聞いたら

b0275998_16144382.jpg


「別にぃ。もう慣れた~♪」

そ、そうなの? な、なんか、ハナちゃん、全体的に口調が軽いよね???

ローラって感じ(^^;



ハナちゃん、子ども生みたかった?と聞いた時には

(元々、リトルのスカイくんと夫婦にさせよう計画があったので)

b0275998_16182549.jpg


「え~っ。いいよぉ。子育て、めんどくさ~ぃ!」

と返事が返ってきました!(@-@; 



まあ、こういうものは、信じるか信じないかは、人それぞれだと思いますが。

私は面白いから許す!と思ってしまいました~(^m^)



ブログランキングに参加してみました☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ

今日のお話、もしポチ!が多かったら、もう少しACの続きを書きまする~♪
# by hanahana426 | 2013-06-30 16:36 | 健康 | Comments(4)

暑い時の

鎌倉地方、いいお天気です。

b0275998_1422163.jpg



あちゅいあちゅいです
b0275998_14231966.jpg


いつもの公園に行くのもハァハァ
b0275998_14235863.jpg



今日は逃げないカメがいてハナちゃん興奮しました。画面の右下がカメさん。
b0275998_14244124.jpg


普段は茂みの向こう側に出る事はないんですけどね^^;ヒートアップしたようです。
b0275998_14253419.jpg



涼みに小川に寄りました。

b0275998_1427433.jpg


b0275998_14275185.jpg



ゴクゴク
b0275998_14284037.jpg



ゴクゴクゴク
b0275998_14291251.jpg



ジャブジャブと足と鼻を水につけているのが気持ちいいみたいでした。
b0275998_14294923.jpg



木陰で公園のおじさんに頂いたおもちゃを破壊して帰って来ました^^;
b0275998_1430406.jpg



梅雨が明けたら一気に夏ですね。



ブログランキングに参加してみました☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-06-29 14:36 | 日々のお散歩 | Comments(0)

わざとでしょ?

朝のナデナデ

b0275998_13301.jpg


うっとり顔
b0275998_1333450.jpg




さぁお散歩いこうか!



今日はてぶくろを連れて行きましゅよ
b0275998_1351161.jpg





恥ずかしいからアンパンマンにしようよ


しょがないでしゅね
b0275998_1354418.jpg



近所の畑のトマトが大きくなって来ました。
b0275998_1373593.jpg


ひと回りして、お花屋さんにおやつのおねだりに^^
b0275998_1381629.jpg



お散歩が物足りないようなので、人間もハッスルして遊んであげます。
b0275998_1384618.jpg



ハナちゃんが可愛いと思う人手をあげて!


は〜い
b0275998_13101547.jpg



最後はやっぱりアンパンマン
b0275998_13111575.jpg




あんまりしつこいので、無視をしてみたら、わざとボール落としました。
b0275998_13121157.jpg


どうしてもかまって欲しいようでした。
b0275998_13104838.jpg



ブログランキングに参加してみました☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-06-28 13:14 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ハナとファミリー(2)

ハナとファミリーの紹介続きです。


ナナちゃん。ハナと兄弟です(五つ子の一人)
b0275998_8235731.jpg



ナナちゃんとハナは同じ五つ子でも顔つきがちょっと違いますね。

b0275998_8265470.jpg


ナナちゃん(左) ハナ(右)
b0275998_828121.jpg


ナナちゃん(左端)ハナ(右端)
b0275998_8312254.jpg



兄弟にはもう一人女の子がいて、確かナナミちゃんというのですが、まだお会いした事がありません。


いつか会えるといいな。


ブログランキングに参加しています☆ポチっと押して頂けると凄く嬉しいです。^^


人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-06-27 08:32 | お友達 | Comments(2)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット