謎のシマシマ魚!

昨日よりお仕事に復帰したハナ家ですが、旅行後半のお写真の掲載が間に合っておりませんでした。
ちょっとづつ掲載させて頂きますね。^^


伊豆帰省中になんと6日間連続!で朝夕泳いだハナコさんでしたが、
12日の朝の事です。


いつも通りつぶれアンパン(つぶれたアンパンマン^^;)を投げていたのですが
b0275998_12203824.jpg



突然ハナの右後ろに、怪しい魚影が近づいて来ました。
b0275998_12205517.jpg



ハナちゃん何か来たよ!気をつけて!
b0275998_12225230.jpg


大きめな魚のようですが、ハナは気づきません。

b0275998_1225288.jpg


ジョ!ジョーズ!?
b0275998_12255413.jpg


背びれが見えてハナもやっと気づきました。
b0275998_12263359.jpg



つぶれアンパンを、わざとお魚の近くに投げてみます。
b0275998_12272869.jpg


ボールを取りに行きつつもお魚が気になります。
b0275998_12275021.jpg


ハナちゃんが調査しましゅ
b0275998_1228434.jpg


毒があるかもしれないから気をつけて!
b0275998_12293714.jpg


ドキドキしながらもジーッと眺めるハナ
b0275998_123106.jpg


b0275998_1238311.jpg


ハナちゃんにはわかりました。これはシマシマ魚さんでしゅ。
b0275998_1232230.jpg


ハナちゃんを襲うかもしれないので逃げましゅ
b0275998_12341764.jpg


b0275998_1235127.jpg



ハナちゃんあれは多分イシダイだよ。お刺身で食べたら美味しいよ。


良かったら高画質で見て下さいませ。右下左側の歯車マークの所を720にすると綺麗な画像になります^^

その後も気になって何度も近づくのですが、近くまで行ってウロウロするだけで、
パクっとは出来ないのでした。^^

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-08-15 12:40 | 旅行 | Comments(3)

旅行まとめ☆ハナママ編

残暑お見舞い申し上げます~☆ハナママです(^3^)/

このブログは、いつもはハナパパが書いておりますが、
今日は私の携帯写真にお付き合い下さいませ。m(--)mぺこり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

旅行&帰省、とっても楽しかったです♪
b0275998_1741617.jpg

(入水する時には、しっぽが立ってます♪)

でも、もちろん一番楽しかったのはこのお方☆
b0275998_1755984.jpg

(ボールを投げるのをじらすと、ぐるぐる回って待ちます。)

毎日、毎日、泳いでました☆
b0275998_1764114.jpg

(どや顔で持って帰ってきます。後は、また1からエンドレスです。)

ブログでは、晴れてばかりだったようにみえますが、高山&安曇野の旅は
お天気が悪かったです(^^; 雨雲と追いかけっこしながら、移動した感じ。
b0275998_17101710.jpg

高山のワンパラで食べた岩魚の塩焼き☆ 美味しかった!(*^^*)

特に、高山では夜は大雨で・・・。朝は寒くて、まさかの「暖房」を入れましたよ!(@-@;
b0275998_17162535.jpg

ハナちゃんにはちょうど良かったでしゅ~♪

安曇野もお天気が悪くて、南アルプスが見えず・・・。残念でした!(><;
でも、やっぱり曇りや雨くらいが、夏のワンコ旅にはちょうど良いですね。

お天気が良かったら、ハナを連れて歩けなかったと思います。
安曇野は意外と暑かったですし(^^;
b0275998_1723251.jpg

注:写真は安曇野とは何の関係もありません。

帰って来てから、ハナは爆睡してます。ん?いつも通り?
b0275998_17254565.jpg


泳いでる夢でも見てるかな?(*^^*) また行こうね~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

ブログを書こうと思ったら、私の携帯ではほとんど写真を撮っておらず
話題が続きませんでした(^^;

そうそう、帰省してる時、ハナは連れていきませんでしたが、静岡県三島市にある佐野美術館で
岩合光昭さんの写真展「いぬ」が開催されていて、見に行ってきました☆
b0275998_1739488.jpg


た~っくさんワンコの写真があって、とっても癒されました~(*^^*)
b0275998_17451592.jpg


渋谷のヒカリエでは、同じく岩合さんの「ねこ」の写真展をやっているそうです☆
「ねこ」も見たいなぁ。。。

今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-08-14 17:48 | 旅行 | Comments(2)

花火大会

昨日は伊東の花火大会、按針祭でした。
夕方のお散歩を早めに済ませてお出かけです。
海で泳がせたにもかかわらず、ハナをシャワーに入れる時間がないまま出掛けてしまいました。


空一面の花火(^○^)
b0275998_20324043.jpg


b0275998_2036521.jpg


b0275998_20425163.jpg



家に帰ると、ぷ〜んと磯の香りの漂う方が待っていました。

今日ばかりは、お布団に入ってこられては困るので、必死に阻止します。

ハナちゃん今日はお布団駄目だよ。

ハナも粘り、毛布にアゴを乗せてきます。
b0275998_2051189.jpg


今日は駄目だよ!駄目!と連呼していたら、諦めてお布団の端っこで寝てくれました。
b0275998_20471014.jpg


ごめんね。明日はシャワーちゃんと浴びるようね。


今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-08-11 20:53 | 旅行 | Comments(2)

海三昧

海辺物語

誰かが落としていった菓子パンがひとつ。
大きな犬はその菓子パンが欲しくてしょうがありません。
しかし奥のボートが波でゴトゴト音を発てていて、臆病な大きな犬は近づけません。
b0275998_1724126.jpg



やがて菓子パンは波にさらわれ沖へ流されてゆきました。
菓子パンは、それに気付いたウミネコ達のエサとなったのでした
b0275998_1751011.jpg



おしまい。


というわけで今朝も海に来ました。

背後からボールが投げられるのを今か今かと待っています。
b0275998_17145045.jpg


少しじらして見ます。(^○^)
b0275998_17174773.jpg



b0275998_17202349.jpg


早くしてくだしゃい!
b0275998_17212037.jpg



ボールが待ちきれなくて勝手に泳ぎ始めます。


はい!いくよ〜
b0275998_1726458.jpg


b0275998_1728314.jpg


また投げないでじらすと…

まだでしゅか
b0275998_17341764.jpg


陸上だと三回投げたら飽きるボール投げですが、水辺では百回投げても飽きないハナコさんです。


ひとしきり遊んだのですが、物足りなそうな顔
b0275998_17361066.jpg


今日はダイビングスポットにも行きました。
b0275998_17411164.jpg



ハナちゃんはタンクが無くても泳げるでしゅよ

b0275998_17451418.jpg


ここは湾の外で波が強くて泳げないハナでした。

b0275998_17473589.jpg



楽しかったね。
b0275998_17524336.jpg


今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-08-10 17:52 | 旅行 | Comments(3)

伊豆の海

朝からニコニコハナちゃんです。
b0275998_14193953.jpg



素敵な信州の旅行から帰って来たばかりですが、今度は伊豆にやって来ました。
ハナパパの生まれ育った漁村です。
b0275998_1427249.jpg



b0275998_14304778.jpg



ハナちゃんは旅の疲れが残ってましゅが、お水に入ってあげてもいいんでしゅよ
b0275998_15213423.jpg



ハナちゃん疲れてるなら入らなくてもいいんだよ。


入ってあげましゅよ
b0275998_14395761.jpg



どう見ても本人の意思ですね(^_^;)



何か投げて〜!と言わんばかりの表情。

b0275998_14361424.jpg



なだれ式に救出ゲームが始まってしまいました。
b0275998_14434843.jpg



向かって来る時の表情が何とも愛おしいです。( ´ ▽ ` )
b0275998_1663148.jpg


b0275998_14451138.jpg



b0275998_14495488.jpg




帰宅後にシャワーを浴び、コタツに寄りかかってお昼寝です。
b0275998_161194.jpg



今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-08-09 15:00 | 旅行 | Comments(3)

南アルプスの川

大カエデを見た後は、日本酒「大雪渓」の醸造元に寄りました。
b0275998_8551353.jpg


色々な大雪渓がありました。予約すれば工場の見学もさせてくれるようです。
b0275998_855506.jpg

日本酒派ではないのですが、3本買ってしまいました。^^ 




次にやって来たのは、去年も来た南アルプスの釜無川。
ここも水が綺麗です。

車を降りて川が見えるなり、一目散です。^^
b0275998_983263.jpg



アンパンマンを川に投げて遊びます。


ハナちゃん後ろにあるよ〜!
b0275998_9145687.jpg


ありましゅた
b0275998_912324.jpg


無事にレトリーブ出来て得意げ
b0275998_9104638.jpg


対岸に一人で上陸する事も覚えました。
b0275998_9194948.jpg



夢中で遊ぶハナですが、途中トイレ休憩に出かける人がいると、、、

ハナちゃんは待ってます
b0275998_921125.jpg


置いていかれると思うのか、遊ぶのをやめてじーっと待ちます。



ピンぼけ動画ですが、、、





ボールに飽きた頃に、茂みから何かを拾って来ました。
b0275998_9284390.jpg


明らかに人間には取られたくない内緒のモノ!って顔です。
b0275998_9324923.jpg


去年はカボチャだったわけですが、今年は何でしょうか?
b0275998_929441.jpg



自慢げ!
b0275998_9292312.jpg


じっくりカミカミモードに入ります。
b0275998_9345620.jpg


ハナちゃんそれ何?
b0275998_9353269.jpg


よく見るとお財布でした
b0275998_945036.jpg


困っている人がいるかもしれないので、慌ててすぐに中を調べたのですが。全くのカラッポでした。
捨てて行ったのか、忘れて行ったのか。

ハナにはそんなことはどうでもよいようで、楽しくてしょうがないようでした。
b0275998_9465340.jpg


b0275998_948516.jpg


今回の旅はこれでおしまいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-08-08 09:24 | 旅行 | Comments(4)

安曇野(2)

みなさま。誠に勝手ながら本日8月7日はハナの日とさせて頂きます^^
記念に清き一票をお願いしますね^^


人気ブログランキングへ


さてさて、
蓮の花が咲いているよと聞き、宿泊したお宿の近くの青原寺に朝から行って来ました。


参道が立派です。ドラマの撮影などでも時々使われるそうです。
b0275998_1423485.jpg


なんとまだ紫陽花が咲いていました!
b0275998_1433961.jpg


そしてお目当ての蓮の花!
b0275998_1474180.jpg


b0275998_1471612.jpg

大きいです!

沢山咲いていて見事でした。


その後、有明山神社へ
ここの通貨の間をくぐると吉運になるとのことで、くぐって来たのですが、ハナコさんには
無理でした。
b0275998_1484120.jpg



近くの道の駅によってお野菜やお土産を買って、
b0275998_1410262.jpg



ハーブ園の裏の水路でバシャバシャとやって
b0275998_1412827.jpg




池田町の大峰高原に大カエデを見に行きました。


ハナちゃんあれが大カエデだって!すごいね
b0275998_14143549.jpg




もしゃもしゃ(サラダバー中)
b0275998_14183922.jpg


ひょひょ〜
b0275998_14191461.jpg


ゴロン
b0275998_14194694.jpg


大カエデより、誰もいない広い高原でゴロン出来るのが嬉しいようでした。


【南町奉行 大岡エデハチ事件】

実は高原の山頂について車を停めると、スズメバチが2〜3匹やってきて車の周りを飛び回っていました。

大カエデを見て車に戻るとまだハチがいました^^;

巣の近くに停めてしまったのか、ハナの匂い(ケモノの匂い)がする車に反応したのか分かりませんが、ずっと敵だと思っているようです。
慌てて運転席に乗って、広い駐車場中グルグルと走らせてみたのですが、ずっと追いかけて来ます。
かなり長い距離でやってみたのですが。駄目でフロントガラスめがけて攻撃してくるのです。

このままだと危ないし、ハナが車に乗れないので、山頂からクネクネ道を爆走してハチを振り払う作戦に出ました。

対向車がいないのを確認して、一気にクネクネの山道を下ります。

しばらく下ると、ハチはいなくなったようです^^; なかなか焦りました。

ハナにはその場所まで下って来てもらいました。^^

ハナ家ではこれを「大カエデ ハチ事件(2013.8.6)」と命名しました。
将来歴史の教科書に載るかもしれません。笑

南町奉行、大岡エデハチ!(おおかえで はち)と覚えて下さい。げほげほ

事件直後の光景。空が綺麗でした。
b0275998_14471218.jpg



続く

今日もお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
# by hanahana426 | 2013-08-07 14:38 | 旅行 | Comments(2)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット