熟れた柿♪


コメント返しが滞っております。
楽しく拝読させて頂いております。




ガッガッ
b0275998_11205563.jpg



あ!ハナちゃん、今お庭に穴掘ろうとしてたでしょ!





してましぇんよ
b0275998_11230656.jpg




バツの悪そうな顔です。






熟れた柿♪
b0275998_11145869.jpg




これはまいうーでしゅ。
b0275998_11151957.jpg




ペロン
b0275998_11153474.jpg





今日はスマホに残っていた写真からでした。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-14 11:14 | 日々のお散歩 | Comments(2)

げんじまゆ♪



昨夜は右大臣が登場♪

b0275998_12555864.jpg




ランのママさんに頂いた枝豆も、最後になりました。





右大臣さまは、一粒づつ頂きました。
b0275998_12564451.jpg




ランのママさん、ありがとうございました。





行きましゅよ
b0275998_12570711.jpg





今朝は晴れ。暑い朝になりました。





まずは柿の木パトロール♪
b0275998_12573575.jpg





モゴ
b0275998_12580367.jpg




カジ
b0275998_12584875.jpg



ハナちゃん、青くて美味しくないんじゃない?




皮をむいてもむいても、
美味しい部分が現れないようです。
b0275998_12591497.jpg



まずいでしゅ
b0275998_12593708.jpg





もう、いりましぇん
b0275998_13000063.jpg




言わんこっちゃ





なるべく大きいのお願いしましゅよ!
b0275998_13004995.jpg



お花屋さんに行くと、社長さんに擦り寄ります。





見よ!この肉厚なささみジャーキーを!
b0275998_13011218.jpg

 




はいよしっ!
b0275998_13013589.jpg




ささみジャーキーは、ハナにとっては、
飲み物のようです。





ジャーキーを食べても、オネダリは続きます。
b0275998_13021767.jpg




ちんまいでしゅね。
b0275998_13030206.jpg




ビスケットも沢山頂きました。





お花屋さんを出た後は、桑の葉をムシャムシャ♪
b0275998_13032342.jpg




公園の日陰で休憩です
b0275998_13055053.jpg




時折、涼しい風が抜けていきます。
b0275998_13064240.jpg




まだ、行きましぇんよ。
b0275998_13065951.jpg


はいはい




しばしマッサージをしてやります。
b0275998_13072387.jpg





機嫌が良くなってゴロスリ♪
b0275998_13083211.jpg



何か目の上についたな、とは思ったのですが
b0275998_13091068.jpg






見事な、げんじまゆを一瞬で、描きました♪
b0275998_13092956.jpg




たいそうお似合いだったので、
源氏眉のまま、家まで帰って来ました。

今日はお留守番が長くなりそうなハナです。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-13 12:55 | 日々のお散歩 | Comments(2)

ミステリーサークル再び♪

寝たまま起きない水牛さんの周りに、
ドックフードのミステリーサークルを作ってみます。
b0275998_12045077.jpg




効果絶大かと思いましたが …






無反応でした。
b0275998_12051159.jpg






昨日のお散歩の一コマ。
b0275998_12022345.jpg





人間に関心のあるリクくんと、
オヤツにしか関心のないハナ
b0275998_12025268.jpg





仲良くオヤツを頂きました。
b0275998_12034960.jpg





まだ、柿パトロールしてませんよ
b0275998_12040764.jpg





そして今朝のお散歩もお花屋さん。
b0275998_12073941.jpg





ささみジャーキーを一枚頂きました。
b0275998_12080744.jpg





が飽き足らず、雨の中をコンビニへ





好物のカツオ♪
b0275998_12082874.jpg





食欲の秋ですね。
よく歩き、よく食べるようになって来ました。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-12 12:01 | 日々のお散歩 | Comments(0)

3時間♪

お散歩、行きましょう!
b0275998_10514548.jpg







夕方、2階で音楽を聴いていると、ノシノシと上って来ました。
びっくりです。

ハナが二階に上って来たのは一年ぶり。足の調子が良い証拠ですね。







お散歩の催促が終わると、カモノハシのように降りて行きます。
b0275998_10520895.jpg





16時30分、お散歩に出発♪









草むら最高でしゅ♪
b0275998_10531082.jpg








ノビノビして悦に入っております。
b0275998_10540604.jpg









彼岸花のツボミを見つけました。
b0275998_10543406.jpg







もうじきお彼岸ですね。










水牛さんは、飼い主の3m手前を歩きます
b0275998_10545397.jpg








池の公園じゃありましぇんよ!
b0275998_10551783.jpg








公園の入り口を左から迂回するように歩きます♪
b0275998_10553834.jpg







やりまちた
b0275998_10563196.jpg







公園の入り口さえスルー出来れば、あとは298秘密基地が待っているだけです











ここから、歩行スピードが3倍に♪
b0275998_10573037.jpg










あっという間に298秘密基地に到着♪
b0275998_10581342.jpg







店員さんの顔をじーっと見つめます♪
b0275998_10585008.jpg





お店の店員さん、皆にっこりしてくれます。






お肉を買って公園へ♪








お願いしましゅ!
b0275998_10594607.jpg







写真を撮る間も無く、あっという間にペロリ♪









飼い主は夕焼けでも鑑賞しようかと、ベンチに座ります。
b0275998_11005754.jpg








水牛さんもお腹いっぱいになり、まったり♪


b0275998_11012194.jpg







ガサッ







むっ?
b0275998_11013925.jpg






今、いい音がしましたよ♪
b0275998_11020287.jpg








100回呼んでも来ませんが、ガサッという音には一発で反応します
b0275998_11024740.jpg









残りのハムのキレ端をあげようとすると、小さめでご不満そう。
b0275998_11030536.jpg






瞬殺でした
b0275998_11032501.jpg







帰り道。満プク子さんは、芝の上で座り込みます。
b0275998_11034820.jpg






通りかかった3歳の芝犬すずちゃん。
b0275998_11044770.jpg






その後も、色々な子が通りかかり、挨拶してくれます。


琉球犬のそらくん
コーイケルホンディエのカノムちゃん








水牛さん、お腹いっぱいで、とうとう歩きたくなくなり、道端で寝始めました。
b0275998_11054030.jpg






盛大にイビキをかきます。










ハナちゃん、置いてっちゃうよ!
b0275998_11060412.jpg







効き目はありません。
40分間ここで寝ました。

通りががった女性は、一旦去った後に気になったのか、戻って来て「ワンちゃん大丈夫ですか?」
と声をかけて下さいました。

調子が悪くて、倒れこんだと、思われたのでしょう・・・






もういい加減に起きてもらわないと困るな、と思っていた所に、幼馴染の芝犬、福ちゃんが通りかかりました。










今までのゴロンが嘘のように、突然ガバッと起きて、歩き出すお大臣様♪
b0275998_11062752.jpg





若い頃に、お散歩で福ちゃんに会うと、
そのまま福ちゃん家におじゃまし、沢山プロレスをして遊んだのです。

だから、今でも福ちゃんに会うと反射的に楽しい記憶が蘇るのでしょう。



福ちゃんもハナも歳をとり、一緒に走って遊ぶことはなくなりました。





それでも福ちゃん家に着くと、すごく嬉しそうにしておりました。
b0275998_11071011.jpg






帰宅すると、19時40分。
家を出てから3時間経過しておりました♪
お大臣様は、週末の秘密基地を堪能されたようです。



よっぽど疲れたようで、家に着くと、玄関でそのまま、更に3時間倒れ伏しておりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-11 10:51 | 日々のお散歩 | Comments(2)

暑さの戻り



しばらくはスマホからの投稿です。








昨日の夕方。公園に行くと嬉しそうです。
b0275998_11333126.jpg








ボール、取ってもいいんでしゅよ
b0275998_11343108.jpg







くれる訳がありません。
実は、飼い主がおトイレに行きたくなり、帰ろうとしたのですが、








ハナちゃんには関係ありましぇん
b0275998_11345568.jpg






背を向けて座り込み、断固として、帰るのを拒否されました。








帰り道で、近所の釣りをされる方に会い、小ぶりのカツオを4本も頂きました。







早速炙り、タタキにしてみました。
b0275998_11354775.jpg





ニンニクをすりおろして、ポン酢と一緒に頂きました。








これはハナのご飯用
b0275998_11361074.jpg








今朝は晴れ♪
久しぶりに、暑い陽気になりました。
b0275998_11363155.jpg







秋の気配がして来たとはいえ、まだまだセミが鳴いております。









オヤツでしゅよ♪
b0275998_11365114.jpg





いつもの菩提寺です。








まだでしゅか!
b0275998_11371001.jpg







今日から、新しいササミジャーキーのオヤツでした。
b0275998_11374398.jpg






大満足♪









公園に行くと、木陰でまったり♪
b0275998_11433009.jpg







すぐそばで、ジガバチが芋虫を抱え、巣穴に運び込んでいるところでした。









ハナは気づく様子もなく、お水を飲んでぼんやり
b0275998_11434948.jpg







帰ろうとすると、気配を察して









まだでしゅよ!
b0275998_11443690.jpg



目で訴えます。








落ちていた桜の枝を支給すると、破壊活動♪
b0275998_11454089.jpg







ひとしきり破壊し終わったので、再び帰ろうとすると








まだでしゅ。
b0275998_11460938.jpg







それにしても久しぶりの暑さ。
木陰で気持ちよさそうにゴロゴロするので、気のすむまでゆっくりして来ました。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-10 11:32 | 日々のお散歩 | Comments(2)

カメラを新調して一年


今日は久しぶりにカメラのお話。それも少し愚痴。
興味のない方は、スルーでお願いします。









一年前の9月9日にカメラを新調してから丁度1年が経ちました。
Canon EOS 5D Mark III からEOS 5D Mark IVへの変更です。
b0275998_12002074.jpg








実はこの一年、新しいカメラは、ずっと不調で(笑)ピントが焦わない&白とび、に日々悩まされて来ました。
(白とびとは、露出オーバーで、画像の一部が白んでしまうことです)
b0275998_12253962.jpg
(ハナの頭の上のあたりが白とびしています。白とびすると、色の階調性の豊かさがなくなってしまいます)







白とび自体は、よくあることなのですが、以前のカメラよりも、必要以上に白とびすることが増えたように感じるのです。







長くブログを読んでくださっている方は、この一年写真の質が低下していることに気づいてらっしゃるかもしれませんね。
b0275998_12280821.jpg







ご存知のように、「ハナとお散歩!」は縦写真が圧倒的に多いです。
しかもワンコ目線で写真を撮りたいので、ノーファインダー(ファインダーを覗かずに写真を撮る)で撮ることもしばしば


それまでは、自動選択AFというモードで写真を撮って来たのですが、新調したカメラでは、ピントがなぜか画面下側にばかりあってしまう。
ハナは画面の真ん中にいることが多いので、これだと相当の確率でピンボケになってしまいます。
(以前のカメラも100%ピントが焦う訳ではありませんでしたが、その確率が新機種にして、圧倒的に下がってしまったのです)



しょうがないので、この一年は、自動選択AFを諦め、画面の中央限定でピントが焦うモードでの撮影に切り替えました。
ハナが画面中央にいることが多いので、この方がピントの合う確率が高いという訳です。


とはいえ、必ずしもハナが画面真ん中にいる訳ではないので、真ん中にいないときは今度は100%ピントがボケるという・・・


動く動物のスナップ写真をガンガン撮っているので、撮影モードをその都度、ゆっくりと切り替えている暇など、ないのです。
進化した性能も沢山ありますが、僕の撮影スタイルでは、自動選択AFが使い物にならない時点で、カメラの新調は失敗だった訳です。


発売直後にカメラを買ったので、本体だけで40万円もしたのです。
が、以前より使い勝手が悪くなった・・・
新機種になって、以前よりAF性能が低下するとは思ってもいなかったので、ショックでした。



面白いもので、綺麗な写真が撮れないと、そもそも写真を撮ろうというモチベーションが下がります。

今までの写真を撮りたいと思っていた欲求は、カメラの性能にかなり支えられていたんだなと気づきました。



さておき、最後の希望!
万が一ということもあり得るので、一年保証が切れる前にと、昨日キャノンのサービスセンターにカメラを持ち込み点検してもらうことにしました。


今回は「壊れてました!」という返事を期待したいです。
「初期不良を一年間も放置してたよ、俺!」と笑い話で終わって欲しいです。

「壊れてませんでしたよ」といわれると、本当に残念、途方にくれます。(笑)

5D Mark II からMark III , Mark IVと順次乗り替えて来ただけに、故障であって欲しいです。





前置きが長くなりましたが、そんな訳で2週間カメラが点検で帰って来ません。




以前持っていたサブカメラは、手放してしまいましたので、2週間どうやってブログを綴ろうか、悩ましいところです。
b0275998_12591741.jpg





カメラおじさんの愚痴でした。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-09 13:07 | カメラ | Comments(5)

柿が熟れて来ました♪


今朝はバイキンマン
b0275998_10250512.jpg






見事なお歯黒出っ歯っぷりです♪
b0275998_10250825.jpg







行きましゅよ
b0275998_10251536.jpg








チッコ♪
b0275998_10251895.jpg





タタタ
b0275998_10283201.jpg




急ぎ足でお花屋さんへ
今朝も沢山オヤツを頂きました。




ハナちゃん、オヤツおしまいよ!
b0275998_10252463.jpg








ほら、もうからっぽ!
b0275998_10252777.jpg







きっとまだ、隠してましゅよ
b0275998_10253015.jpg






先日12歳のゴールデンを亡くされた方が、お花屋さんにやって来て、ハナちゃんにと、ササミジャーキーを沢山置いて行って下さったそうです。
ご実家がご近所だそうです。
kさんありがとうございます。
何よりお悔やみ申し上げます。

古いオヤツが無くなったので、次回からご相伴に預からせて頂きます。





まだ食べられましゅよ!
b0275998_10253325.jpg




お花屋さんを出た後は湧き水♪




冷たくてまいうーでした!
b0275998_10253984.jpg





そっちは行きましぇん!
b0275998_10253643.jpg






帰り道は柿の木パトロール
b0275998_10254284.jpg






これはイマイチでしゅね
b0275998_10254724.jpg





見上げて美味しそうな実を探します。
b0275998_10284346.jpg




おメガネに叶う逸品があったようです。




横綱さん、ノシノシと戻って来ます♪
b0275998_10255063.jpg






これはいけましゅよ
b0275998_10255729.jpg








ムシャムシャと噛み締めながら、堪能しておりました。
b0275998_10260060.jpg





先週くらいから、夜に鈴虫の声を聞くようになりました。柿も熟れて少しづつ、秋らしくなって来ました。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-08 11:35 | 日々のお散歩 | Comments(0)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット