<   2017年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪


仮装して渋谷でハロウィンも良いですが









やはり鎌倉で、柿ハロウィンが最高のようです♪
b0275998_11194187.jpg






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-31 11:20 | 日々のお散歩 | Comments(3)

柿が届きました♪



昨日は滑り止め防止のシートの下に潜り込んお昼寝。
b0275998_09543416.jpg







台風は、予想していたよりも早く通り過ぎて行きました。










ハナが柿をなかなか食べられないのをブログで知って、母が和歌山の柿を送ってくれました。
b0275998_09543809.jpg






柿でハロウィンを楽しもう?










おおお。柿に貼るシールがついてます。(笑)
b0275998_09544128.jpg










早速切ってみると、とても美味しそうです。

b0275998_09581783.jpg








はい。ハナちゃんに柿が届いたよ!
b0275998_09582433.jpg








シャコシャコと美味しそうに食べます。
b0275998_09583632.jpg







しばらくは柿に困らなさそうです。

母上様、ありがとうございました。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-30 10:05 | 日々のお散歩 | Comments(3)

大雨ですが何か?

くノ一さん参上♪
b0275998_12140877.jpg







朝から大雨。先週に引き続き台風が迫っています。
近所の崖がまた崩れるのではないか、心配です。









そっちは行きましぇんよ

b0275998_12141866.jpg





いつもの公園が湿原になっていました。










お花屋さんへ
b0275998_12142573.jpg








大雨の中、来たので、お花屋さんも喜んで下さいました。


b0275998_12143504.jpg







しばし雨宿りさせてもらいます。
b0275998_12144707.jpg







再び雨の中を、黙々と歩き
b0275998_12150256.jpg








柿探しでしゅよ。
b0275998_12150639.jpg





はいはい。





家に帰れば昨日買った柿があるのですが、くノ一さんの好きにさせてやります。








こっち側に一杯なってましゅよ。
b0275998_12151086.jpg




なってるね。







でも真ん中には、あんまりなってましぇん。
b0275998_12151608.jpg


うんうん








右側はあの一個だけでしゅ。
b0275998_12153410.jpg


ほんとだね。







そして地面には一個も落ちてましぇん。
b0275998_12152521.jpg





上には沢山なっているのに、下には落ちていないよ=だからもぎ取って下さい。
と、ハナなりに、アピールしていました。




しかし、くノ一さんには、『雨だから』ということが一切ありません。
天候がどんなに悪かろうが、いつも通りマイペースでお散歩です。

飼い主も何事もなかったかのように、一緒につきあってやるのが務めですね。


皆様、大雨にはくれぐれもお気をつけください。



今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-29 12:30 | 日々のお散歩 | Comments(0)

柿買いましょう♪


ブログお休みしていましたが、ハナは元気です。







今朝も柿の木パトロール

b0275998_18102620.jpg






あれ美味しそうでしゅね
b0275998_18103571.jpg






残念ながら、今日も一個も落ちていません。









ハナちゃん、その青い実は、ハッサクだよ!
b0275998_18103967.jpg








柿が食べれず、トボトボと畑道を歩いて行くと











むむ!
b0275998_18110294.jpg






無人販売で柿が売っています。







『キズ物。一袋に一個あげます。』
b0275998_18111248.jpg








じーっ
b0275998_18111974.jpg







その場から、動かなくなりました。(笑)










手前のこの袋が良さそうでしゅよ。
b0275998_18112678.jpg






ハナちゃん、お野菜の時は興味ないのに、今日は違うね









ペロン
b0275998_18113333.jpg












買って帰りましゅよ
b0275998_18113920.jpg





しゃあ!
b0275998_18114549.jpg






お願いしましゅよ!ペロン
b0275998_18115065.jpg





はいはい。








買ったと同時に、モゴッ咥えて持って行きました♪
b0275998_18115672.jpg






おいしく頂いたのは言うまでもありません。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-28 18:22 | 日々のお散歩 | Comments(0)

被り物♪



もうすぐハロウィン。







ハナちゃんは、被り物は嫌いなんでしゅよ。
b0275998_12160140.jpg







一生懸命、手で取ろうとしておりました。
b0275998_12163715.jpg










雨が続き、お散歩があまりできない日々が続きます。
b0275998_12202957.jpg









お大臣様、食欲だけは全開です♪
b0275998_12250247.jpg








残念ながら、台風で落ちた柿は、川に流され、ハナが食べられるものはありませんでした。






コメント楽しく拝読させて頂いております。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-25 12:27 | 日々のお散歩 | Comments(3)

お休みです♪


今日のブログはお休みです!
b0275998_11261478.jpg



また遊びにいらして下さいませ。





今日もポチっとお願いします^
b0275998_11261478.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-24 11:24 | Comments(2)

台風298号♪


台風が去りました。
b0275998_12550617.jpg







近所で崖が崩れた場所が一部あったようですが、大きな被害にはならなかったようです。











久しぶりの晴れでしゅよ!
b0275998_12551276.jpg









いい所に案内しましゅよ!

b0275998_12551632.jpg






ハナちゃんのいい所って・・・











むむ!
b0275998_12552004.jpg








尻こすり坂でミニ柿を発見♪
b0275998_12552470.jpg








お口に合わなかったようです。

b0275998_12552617.jpg









池の公園は行かなくていいでしゅよ。
b0275998_12552948.jpg






やっぱり行くのはあそこか!








左に大きく迂回して、池の公園の入り口を避けます。(笑)
b0275998_12553287.jpg









やりまちた!
b0275998_12553449.jpg





池の公園をスルーしたら、行く場所は一つです。








先を急ぎましょう♪
b0275998_12553621.jpg





スタスタと歩きます。










歩道は、台風で折れた枝や葉が散乱しています。
b0275998_12554591.jpg






お大臣様は、全く気にすることなく、折れた枝をバシバシ踏みつけ、298秘密基地へ










松坂牛298kgお願いしましゅ!
b0275998_12555087.jpg








お肉屋のお姉さんが、ハナにハムを持って出て来て下さいます。
b0275998_12555476.jpg







あっという間にペロリ♪
b0275998_13055793.jpg






帰り道はいつものダダです。









ハナちゃんにもう少しお肉があるはずでしゅよ。
b0275998_12555718.jpg



ないよ!








さぁ。お願いしましゅ!
b0275998_12555974.jpg







だましだまし、連れて帰りますが










これ以上、お肉をくれないとここから動きましぇん!
b0275998_12560202.jpg








ハナちゃん、そんなワガママは認めないよ!
b0275998_12561250.jpg






最後は押し問答しながら帰って来ました。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-23 13:12 | 日々のお散歩 | Comments(2)

マイペースなくノ一さん♪


しぶしぶ・・・
b0275998_13322915.jpg






台風が接近中です。







チッコ
b0275998_13500134.jpg







行きましゅよ
b0275998_13323686.jpg







激しい雨ですが、スタスタ歩きます。









ニュウ
b0275998_13323959.jpg










お散歩ついでに、選挙の投票所にやってきました。
b0275998_13324269.jpg






ハナちゃんですけど、柿とイガイガを大事にしてくれる党はありましゅか?
b0275998_13324623.jpg








くノ一さんが選挙会場を覗き込んだだけで、厳かなはずの、管理委員さん達から笑い声が・・・









何かおかしいでしゅか?
b0275998_13325592.jpg









みんなハナちゃんが可愛くて、笑ってるんだよ。
b0275998_13325845.jpg




投票の後は、お花屋さんに寄り、オヤツを頂きました。










柿の木パトロールでしゅよ
b0275998_13330180.jpg






雨が激しくなって来ますが、御構い無しです。
b0275998_13330335.jpg





カプッ
b0275998_13330613.jpg









公園で、飼い主に背を向けて座ります。
b0275998_13331107.jpg






邪魔をしないで、というアピールも入っていると思われます。








くノ一さま、どこまでもマイペース。
b0275998_13331471.jpg



雨の中、柿を堪能しておりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-22 13:46 | 日々のお散歩 | Comments(3)

台風迫る週末



週明けにかけて台風が迫っているようですね。







今日も柿が、ありましぇんねえ・・・
b0275998_19365102.jpg





ハナちゃん、こっちに落ちてるよ!










タタタッ
b0275998_19365682.jpg












カプッ
b0275998_19365913.jpg







泥棒猫のように、咥えて走り去ります。









今日もお花屋さんに、べったりと甘えさせてもらいました。
b0275998_19370453.jpg







スーパーでお買い物をする間、ハナは外でお留守番です。










戻ると、もだえて喜びます。
b0275998_19370814.jpg






ハナちゃんにご褒美でしゅね
b0275998_19371141.jpg




オヤツを買ってきたと思いこんでおりました。






人気ブログの、サモエドのクローカくんが突然旅立ってしまいました。
残念でなりません。
一度、恵比寿でお散歩中のクローカくんを偶然見かけ、モフモフさせてもらったのを思い出します。

ハナママは10年間ブログを読み続け、いつも「クローカに会いたい」と申しておりました。

心よりご冥福をお祈りします。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-21 19:54 | 日々のお散歩 | Comments(2)

晴れの日はハッスル♪




今朝は久しぶりに晴れ
b0275998_11351153.jpg







お供はプーさんです
b0275998_11352654.jpg








行きましゅよ
b0275998_11352836.jpg






何とも気持ちよい陽気です。









柿の木チェックでしゅよ
b0275998_11355417.jpg








はいはい
b0275998_11360267.jpg







ありましぇんでした
b0275998_11361144.jpg







残念そうです
b0275998_11362228.jpg







おトイレ

b0275998_11362603.jpg









ちゃんと拾ってくだしゃいよ
b0275998_11362979.jpg









ウンチを拾っている間は、いつも見守っています。(笑)











ハナちゃん、おはよう!
b0275998_11382921.jpg








お花屋さんが、早くオヤツをくれないかと、ソワソワ
b0275998_11363438.jpg









ごっつんこして、オヤツを頂きました。
b0275998_11383396.jpg








畑は久しぶりの晴れで、皆さん農作業をしています。
b0275998_11455476.jpg







畑の隅に咲くコスモスも、青空だと絵になります。
b0275998_11460215.jpg






それからいつもの公園へ









いいお天気なので、遊びましぇんか?
b0275998_11460714.jpg







じゃあ、ひっぱりっこしようか!
b0275998_11461176.jpg




あっという間に奪われ・・・










ここにプーさんありましゅよ!
b0275998_11461471.jpg








欲しかったら、とってくだしゃい
b0275998_11503444.jpg








生意気なので、沢山羽交い締めしてやります。










大ハッスル♪
b0275998_11502270.jpg









抱えて離しません。
b0275998_12052895.jpg







テンションがあがり、何度も袖を噛まれましたが
b0275998_11502635.jpg








ハナコさんは、大変満足したようです。
b0275998_11485935.jpg






何とも楽しいお散歩でした。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-18 12:07 | 日々のお散歩 | Comments(3)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:49
こんにちは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 15:23
ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41

最新の記事

秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット